ハッスルしてる~?

お久し振りになってしまいました。。。

先日、友達に誘われて『ハッスル』を観戦してきました!
格闘技系は初観戦!
全然知識無しに出かけていったのですが・・・。
いやぁ~~~。
高田総統・インリン・(元?)曙・レイザーラモンHG・・・などなど。
知ってる面々が大勢活躍してました。

笑えましたよ、いろんな意味で!Dsc01940 Dsc01947 Dsc01941

タイガージェットシンの場外乱闘は真面目にコワかったsweat02Dsc01932 Dsc01936

高田延彦って昔ちょっとシャイな感じでカッコ良かったのに、
キャラが強烈に変わっていてなんか驚いた・・・っていうかちょっとショックだった。
エンターティナーになったのねぇ。。。

今ちょっと中断してアトムの夜散歩してきたんだけど、Dsc01955
雨がチラついていてましたが今夜の風はとても暖かかったです。
昨日あたりから我が家の枝垂れ梅も咲き始めましたcherryblossom
春一番も激しく吹き荒れたし、ちょっとずつ春になってるのかな?

Dsc01915

ややや・・・どなたでしょ?

今日は私の誕生日!
去年、マカオでマンゴーケーキで突入した四十路から、
あっと言う間に一年経ってしまいましたshock
今年こそは頭と身体を鍛え直さなければっ・・・!!
(・・・似たような事を毎年毎年?・・・)

ハッスル!ハッスル!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お約束ぅ~。

久し振りに良いお天気の今日。
いつもの散歩コースへ母とアトムと出かけました。
さすがに風は冷たいけど、ポカポカと気持ちが良かった~♪Dsc01904 Dsc01900 Dsc01903 Dsc01914

仲良しコンビよっ!Dsc01905

Dsc01909_2 Dsc01910_2 Dsc01911_2 Dsc01912_2

はて?
どっちが遊んであげてるのか?
遊んでもらっているのか??
まぁ、どっちも楽しそうだから良しとしましょ!

Dsc018792008年度 サッカー観戦第四弾!!
2010年ワールドカップ・アジア3次予選 
日本代表 VS タイ代表

今回は埼玉スタジアム2002

雪が降ってはいたけど、それほど寒くなかったわー。Dsc01874
埼玉スタジアムはサッカー専用スタジアムだけあって、
観やすいし設備も凄いけど・・・、
アクセス悪くて、
好きじゃない。。。

でも、勝って良かったですね!Dsc01882 Dsc01886 Dsc01887 Dsc01894

また週末は雪?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆・一つですぅ~!

いやぁ~降りましたねぇ~。
日曜日はほぼ一日中、が降ってました。。。
アトムには2度目の雪!
木から落ちてくる雪に驚いて、吠える吠える!
Dsc01842 Dsc01846 Dsc01848

初めての雪の時はこんなでした。。。Nec_0048Nec_0011

Dsc01868今日は中国・珠海在住のお友達labchaさんと銀座でランチ♪
お店は彼女セレクトの“日本料理・三亀”
なんとミシュラン一つ星☆獲得のお店です!!

お昼のランチはお手頃値段(\1,750)・・・ということで行ってみました。

ランチは定食のみ。
お刺身・小鉢・ご飯・味噌汁・香の物
そして、メインはチョイスになってました。
今日はふろふき大根ブリの照り焼き
デザートには甘いみかん。
美味しゅうございました!Dsc01860 Dsc01861

そして、食後のTea Time!!
“キルフェボン”黒イチジクタルト黒豆ショコラタルト♪Dsc01865 Dsc01862

ペットショップにて・・・。Dsc01850 Dsc01854





カーテンの向こうでご飯の準備をしているのを、待ってるところ。
可愛かったので思わず写真に収めちゃいました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もう2月・・・。

今日から2月
なんだかお正月がずい分前の事のようで・・・ほんのひと月前のことなのにねぇ。

ダンナさんの実家へ行って来ました!
一泊二日の短い日程なのに、二日目はお天気も悪くてチョッと残念でした。
写真は立ち寄ったドライブインで・・・。Dsc01824 Dsc01826

意外と美味な(失礼!)辛味噌納豆ラーメン

そして・・・。
Dsc018322008年度 サッカー観戦第三弾!
KIRIN CHALLENGE CUP
日本代表 VS ボスニア・ヘルツェゴビナ代表

オシム前代表監督の姿も・・・順調に回復されているご様子で、なによりです。
結果は3-0で日本が勝ちましたね!!
相手チームはベストメンバーじゃなかったとはいえ、
ワールドカップ予選に勢いがついて良かったねぇ。 Dsc01830 Dsc01835 Dsc01838 Dsc01840 Dsc01837

Dsc01827

今日も寒いッ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サッカー観戦・焼肉付き!

すっかり実家でヌクヌク・だらだら過ごしている私です。
更新もすっかり滞ってしまって・・・先月、気合入れすぎた?
『燃え尽き症候群』かしら?・・・って大袈裟な!!

Dsc017982008年度 サッカー観戦第二弾!!
KIRIN CHALLENGE CUP・
日本代表vsチリ代表!

昨夜、観て来ました。
元旦の天皇杯決勝の時よりも寒さ倍増で、
日本の冬を舐めんなよー!!って感じでしたわ。

ワールドカップ予選も始まることですし、“岡田ジャパン”頑張れー!Dsc01797 Dsc01802 Dsc01795 Dsc01803 Dsc01805

観戦後のちょっと遅めの夜ご飯は、焼肉♪
『黒牛屋』 in 六本木。Dsc01822

六本木なんて来たの何年ぶりでしょ~。
かなりの外国人で賑わっておりました。
すっかり変わっちゃって・・・。
オバちゃんが若かった頃の六本木とは全く別の場所のよう。
時代は変わったのね~なんてシミジミしちゃいました。

肝心のお店ですが・・・、
落ち着いた感じのお店の雰囲気も接客もGOO!
お肉の質も、ホルモンの味つけもGOO!
サラダのドレッシング(グリンピースがベースだそうです)の味に感激したりしながら、
美味しくいただきました♪Dsc01806 Dsc01810 Dsc01811 Dsc01818 Dsc01814 Dsc01821

| | コメント (3) | トラックバック (0)

懐かしすぎ~!

Dsc01739_2昨日の朝、雨戸を開けたら薄っすらと雪が積もってました!
どーりで寒いはずだ・・・。
アトムも散歩から戻るとストーブの前から動かなくなってました。
やっぱりマカオ育ちには日本の冬は堪えるのかな?(笑)

先日、結婚前まで勤めていた会社の同僚達と久し振りに集まりました!
同じグループに所属して、殆んどいつも一緒に勤務をしていた先輩・後輩達です。
久しい人とは約13年ぶり・・・。
未だ現役で頑張っている人も居れば、結婚して3人のお母さんになってる人もいて、
でも、なんか変わっていなくて、みんな元気で幸せそうで♪
懐かしい話で盛り上がった楽しい時間でした。

Dsc01712みんなで集まったワイワイ楽しい時間に
美味しいものは欠かせませんっ!!
幹事を引き受けてくれた後輩が選んでくれたのは、
横浜・中華街の“海員閣”
行列の出来る有名なお店です。
私も若い頃、何度か足を運んだことがありました。
懐かしい~。

前菜の盛り合わせ・フカヒレスープ・牛肉の煮込み・かに玉・蝦の炒め・八宝菜・
鶏とカシューナッツ炒め・五目あげやきそば・杏仁豆腐Dsc01685 Dsc01689 Dsc01690 Dsc01693 Dsc01695 Dsc01700 Dsc01702 Dsc01708 Dsc01710

中華街は春節(旧正月)の飾りつけが施されていて思わず
「今頃マカオも・・・」などと懐かしく思い出してしまいました。Dsc01714

その夜は関西から来た友達と一緒に先輩のマンションのゲストルーム
泊めていただきました。
先輩のマンションは・・・
Dsc01716Dsc01718

←こーんなナイスな夜景が見られて、

Dsc01726
←こーんな立派なロビーのある

と~ってもゴージャスなマンションだったのでした♪

近くには、美味しい豆大福のお店もございましたのよー。
ほほほ・・・。Dsc01732 Dsc01731

★ 最近の発見 about ATOM ★
アトムは夜散歩の時にリードを離すと固まってしまいます。
初めは手が滑ってリードを落としちゃったんです。
明るい時ならトコトコ歩いていくのですが夜だと、どんなに呼んでも表情一つ変えず、その場から動きません。
何度、試しても固まる。。。
(もちろん家の敷地内か近くの人も車も無い通りでね。)
何故なのでしょう?
Dsc01752 Dsc01754

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本でも・・・!

あっと言う間に年が明けて12日も経ってしまいました・・・。
早いわぁ~、
この分だと今年もアッと言う間だわね(汗)

Dsc01650 先日、有楽町に行きましたの。
お久し振りの有楽町駅前はマルイだとかイトシアだとか出来上がっていて、おやおや・・・って感じです。

Dsc01664夕食はタイ料理“あろいなたべた”
東京国際フォーラムとJRの高架橋の間の道沿いに並ぶレストランの一軒。
プーケットに本店があるらしい630円均一のお店。
なかなか美味しい♪

いただいたのは、豚とろのタイ風サラダ・鶏肉のバジル炒め・エビのすり身揚げ・ひき肉炒め・タイ風ラーメン・タイ風チャーハンDsc01652 Dsc01654 Dsc01656 Dsc01659 Dsc01661 Dsc01663 Dsc01657

ざっくばらんな気取らない雰囲気がマカオの食堂を思い出させる、とても心地よいお店なのでした。

日本のラーメンもやっぱり旨いっ!!
・・・ってことで、“山頭火”塩らーめんDsc01670

2種類のチャーシューたっぷりよー。

・・・今年も食べ物ばっかりのブログになりそう・・・。

Dsc01669_b
TVに見入る一人と一匹。
日本のTVは面白いっすね・・・。

やっぱり日本の冬はコタツですよ。Dsc01678


コタツ大好き♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お正月!

皆様、

明けましておめでとう御座います!
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

朝起きて、お雑煮とかお節を食べて、
TVで実業団駅伝を見たりしたんだけど、
どーもお正月だって気がしない。。。

Dsc01630 元旦の今日は国立競技場へ“サッカー天皇杯”を観戦しに出かけてきました。
元旦に外出するなんて、凄い久し振り。
TVじゃ人出の多い場所ばかりを放送するから、
てっきり外には人が大勢いて、
電車も混み混みだとばかり思っていたら、
意外に普通でちょっとビックリ!

本日の天皇杯決勝戦はサンフレッチェ広島vs鹿島アントラーズ
元広島県民としては、サンフレッチェ広島を応援しないわけにはいかないでしょ!
『ここで優勝してもらって、今年の厳しいシーズンを乗り越えて貰いたいぞ!!』
・・・と思うわけです。

久し振りの日本でのサッカー観戦。
やっぱりマカオとは違うなーって・・・比べるかっっ!!Dsc01631Dsc01633 Dsc01638 Dsc01639 Dsc01646 Dsc01649

結果は準優勝。
大変残念ではありましたが、
ぜひサンフレッチェには今年一年頑張ってもらって、
来年はJ1へ返り咲いてもらいたいですー。

でも、広島でお世話になった人達にも大勢会えたし、
楽しかった♪
けど、寒かったぁー

そんな一日を過ごしても、やっぱりまだお正月を実感できずにいる私でした。
なんだかなぁ~?

~~アトムの帰国風景~~
マカオ空港にて搭乗Dsc01605 Dsc01606

↓台北の空港で降機。Dsc01607 Dsc01608

そして再び成田へ向けて搭乗!Dsc01609


キティージェットだよー♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ホントは仲良し♪

昨日は祝日・ポカポカ陽気!
母とアトムと車で近くのまで出かけてみました~♪
アトムにとっては初めての日本の海です。Dsc06320

うわぁお~♪

海岸は家族連れやジョギング、マリンスポーツを楽しむ人達が大勢。
今はだいぶ整備されて、皆が憩える場所になっていますが、
昔は何にもないただの海岸で、夏の夜には友達と花火をして遊んだものでした・・・。
う~ん、青春だったなぁ・・・(^_^;)
むこ~うに見える東京の景色も変わりました。
もっと空気がスッキリしていたら富士山も見えるんですけど、今回は残念。Dsc06312Dsc06317 Dsc06309Dsc06308

アトムとイジワルな母・・・Dsc06313

おかーさん、波コワイよ。。。

Dsc06315
大丈夫だってば、ホラ、ホラ。。。
イヤだ!イヤだよっ!  

イジワルはイケません・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとう。。。

Dsc06261 まだ2月だというのに春を思わせるようなポカポカ陽気の日が続いています。
梅の花も満開♪
でも、マカオも中国・珠海もそれ以上にかなり暖かいみたい。
どうやら今年は雪の日を過ごさずに暖かい季節を迎えることになりそうです。

いよいよ来週マカオに戻る予定です!
一度、旧正月(今年は18日~)を経験してみたかったし、これ以上実家に根付いてしまう前に戻らなくっちゃ。
ダンナさんもアトムに会いたがってるしね・・・。

アトムの出国準備も順調に進んでいます。
今回は健康診断狂犬病予防注射のみ。
Dsc06272 昨年の出国時に色々お世話になった『並木動物病院』へ再び伺いました。
昨年はこの他に血液を送って血清検査をしたりと色々と手間だったのですが、
そのせいか、近所の動物病院では“経験が無いから”という理由で断Dsc06259_られ、縋る様な思いでこちらの病院へ伺ったのですが、いろいろと面倒なお願いも“勉強になるから”って協力してくれたのでした・・・。
もぅ、感謝・感謝で泣きそーでした!!
お陰でアトムも無事にマカオ犬の仲間入りが出来たというわけです!

先日、トトちゃんママのnaoさんから、テリア柄の可愛いお洋服を頂きました♪♪サイズもぴったりで、とーってもよく似合ってる!(←親バカ)
有難う御座いました!Dsc06265 Dsc06266 Dsc06260

似合ってるでしょ?

六花ちゃんパパの枯次郎さんからは姉?六花ちゃんとお揃いの素敵な首輪を頂いちゃいましたよ。
それもなんと!枯次郎さんお手製で名前入りですー!!
おまけにアトムのテーマカラーのHappy Green!!
以前頂いたリードもグリーンだし、まるでご存知だったかのようでビックリ!な私でしたの。
重ねて、有難う御座いました!Dsc06262 Dsc06306

いいでしょ~?!

でもね・・・頂いたオモチャはあっという間に・・・(ー_ー)!!Dsc06279

| | コメント (4) | トラックバック (0)