見事でした!

プーケット3日目はもっと綺麗な海を求めてピピ島&カイ島ツアーに参加。

Dsc00850 朝、プーケット島のChalong Bayに集合
かなりの数のツアー会社の参加者が集結!
物凄い数の人にビックリ!!

まずはPhi Phi Ley島のMaya Bay
海は透明でとても綺麗でした♪
ここはあのレオナルド・ディカプリオ主演のTHE BEACHって映画の撮影場所だとか。なんでも3ヶ月間貸切したんだってー。
残念ながら私は観てませんでした・・・。Dsc00865 Dsc00860 Dsc00874 Dsc00870

次、Loh Sama BayにてシュノーケリングDsc00885_2
昔、沖縄でやったことあったけど、
いきなり足の着かない深い海に入ったのは初めての体験でした。泳げますけど、結構怖かった。。。
でも魚が手から直接パンを食べたりするし、
なんだか感動しましたぁ!

Viking Caveで燕の巣が取れる所を船の中から見学しつつ、
猿の居るMonkey Beachへ。
猿は可愛いけど、餌用にもらったバナナをガン見しながら近寄って来られると
意外に怖い。。。Dsc00886 Dsc00882 Dsc00890

お昼はPhi Phi Don島で。
食後に島内をブラブラ・・・しかし、暑くてすぐにヘタってしまったのでした。Dsc00894 Dsc00892 Dsc00893 Dsc00897 Dsc00902 Dsc00906 Dsc00905

最後はKhai Nok IslandにてRelax&Swimmingってことで。Dsc00907 Dsc00908 Dsc00916 Dsc00925 Dsc00913

いやぁ~、どこのビーチも綺麗!!
案の定、人は多かったけど・・・。
舟は苦手な私。
途中、変な汗が出てきて危うくなった時もあったけど風を浴びながら、
綺麗な景色を見ながらでなんとか乗り切れました!

夜はマッサージ&スパをNaokoさんとBF君に案内してもらいました。
Dsc00934_kg途中、屋台に寄り道。
タイ風クレープかな?
このおばさんが焼くのが一番美味しいのだそう♪
フルーツ・グミetc・・・具は好みで選べます。

チョコバナナとココナッツ&ハチミツ、パイナップルジャム

美味しかった♪Dsc00938 Dsc00936 Dsc00940_2

マッサージの後、どこのなんていう店かはわかりませんがお食事!Dsc00943
マカオでも良く見かけるダックや焼豚などが店先に吊るされているお店。
御飯の上にそれらを乗せて・・・とここまではマカオと同じ!
それに数種類のタレをかけるとタイ風に変身!美味しい!!

という感じで、あっと言う間にプーケットでの三日間が終わり。。。

素敵な人たちと出会えて何倍も楽しむことが出来たプーケット旅行。
本当にお世話になりました&有難う御座いましたm(__)m

そして翌日、マカオに戻ってきたのでした。ちゃんちゃん!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

リゾートの醍醐味!!

プーケット2日目朝から夕方までビーチでのんびり。。。
私的リゾート基本の過ごし方。

朝方は曇っていたのですが、だんだん晴れて気温も上がってきました。
ビーチチェアーのレンタルは一脚100バーツなり。
お昼ごろにはかなりの人で賑わってましたね。
やっぱり欧米人中心。
あちらのご婦人方ってお年に関係なくみなさんビキニを着てらっしゃる。
ビーチで水着なんてもう10年近くなかった私にはとっても心強い!!(笑)Dsc00798 Dsc00799 Dsc00800 Dsc00795 Dsc00796

お昼はビーチ近くのFAST FOOD
グリーンカレー&ライスとパッタイ(タイ風焼そば)
なかなか美味しかったですよ!Dsc00811 Dsc00810 Dsc00805 Dsc00809

そして午後もビーチでゴロゴロ・・・。
暑くなったら海に入る!Dsc00812Dsc00802Dsc00814

犬を連れている人も見かけました。
アトムも連れてこられたら良いのになぁ~。Dsc00801 Dsc00813

夜はホテルの日本人スタッフNaokoさんに、
『思いっきりローカルなレストランを教えて!!』とお願いして、
名前も無い本当にローカルなレストランへ!

公道から逸れて真っ暗な山道を数分。
何も無い山の中、坂道を下っていったら・・・海に面したレストランがありました!!
蛍光灯がポツポツとあるだけで周りは真っ暗、テーブルの横はすぐ海!
凄かったです~(笑)
カメラの設定間違えてて、ボケボケ写真であしからずです。Dsc00837Dsc00828 Dsc00833 Dsc00831Dsc00841 Dsc00842

カエルもおりました。(食べてません!)

二日目、終わり。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここではない何処かへ・・・?!

・・・ということで、プーケットに行って来ました!

本当はVIVA MACAUの直行でモルディブに行こうと思ったのですが、
なぜか就航していなくって、どーしよう、どーしようとあちこちギリギリまで考えた
結果、プーケットに決めたのでした。

もともとタイ好きだし、リゾートにタイ料理が付いてくるなんて、
こんなに嬉しいことはありませんのよ。

やっぱりリゾートは良いわねぇ~。
いきなり夏に逆戻りしたような暑さにもすぐに慣れちゃったし、
なんてったって、マカオでは見られない青い海

今回はプーケットで一番賑やかなパトンビーチではなく、
チョッと離れたカタビーチという所を拠点に動き回りました。

数年前は日本でもプーケットが流行ってたでしょ?
だから日本人ももっと多いかと思ったら、殆んど見かけませんでしたねー。
日本からの観光客はかなり減ってるそう・・・。
中国人・韓国人観光客は結構、見かけましたけど。

泊まっていたホテルもビーチも殆んど欧米人でした。
(特にスウェーデンからの人が多かった。)

カタビーチ周辺の街並み&アイス屋のおじさん。Dsc00738 Dsc00739 Dsc00751 Dsc00752

Dsc00769 夜はネットで調べた、海に浮かんでるいかだレストラン
“BANGGAAN”
夕日が綺麗に見られるらしいけど、着いたらもう真っ暗。
桟橋から小さい舟で4,5分かけてレストランへ渡ります。

レストラン(いかだ)の真ん中が生け簀状態になっていて、そこから食材を調達。
新鮮だとは思うけど、生牡蠣は遠慮させて頂きました。
(タイ風オムレツ・蝦のチリ炒め・牡蠣の黒胡椒炒め&揚げイカのガーリック風味)Dsc00753 Dsc00756 Dsc00761 Dsc00763 Dsc00766 Dsc00768 Dsc00759_2

一日目、終わり。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)