中国進入!

先日、ずっと訪れてみたかった広州へ行って来ました!
中国最大のお茶市場に行ってみたかったんだぁ~♪Dsc07007_1
・・・しかぁ~し、今回の目的はサッカー中国代表VSオーストラリア代表の親善試合を見 るため。
お昼過ぎに国境を越えた中国・珠海でマカオ人の友達と待ち合わせて、そこから友達が手配してくれていた車で広州へ向かいました。
そんなわけで、今回の予定にはお茶市場探検なんてものをしている時間の余裕は無いのでした。。。(泣)

国境の近くしか訪れた事しかなかった珠海の街を走り抜けて、高速道を走ること約2時間ちょっと。広州はとても、とても大きな町でした・・・。中国人パワーに圧倒されながら、試合を観戦(2-0オーストラリア勝利)。Dsc06996_1 Dsc07002_1 Dsc07018_1 Dsc07010_2 Dsc07014_1 Dsc07004_1 Dsc07020   

試合後、小腹が空いたのでスタジアムの近くのお店で麺を食しちゃいました!
意外にさっぱりしているけれどダシのしっかりきいたスープで美味しかった♪
マカオには無い初めての味でした・・・。
さすが、食は広州にあり?!
夕食も食べたかったんだけど、帰りが遅くなっちゃうので諦めて帰路につきました~。Dsc07027_1 Dsc07031_2 

散歩の途中・・・Dsc06995_1

仲間に入れてぇ~!

日本に帰国中、友達に教えてもらった美味しいお菓子“Jagabee”
散歩の途中で何気なく覗いた7・11で見つけちゃった!
まさか、マカオで再会するとは!!! Dsc06927_1Dsc06933_1


美味しいのだそうですよ。
By ボサボサアトム

| | コメント (0) | トラックバック (0)