« ラッフルズ登場!! | トップページ | ご~無沙汰・・・そして、〆。 »

クリスマスだけど・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   

  I wish you'll have a...

                                     shine  Wonderful Christmas!! shine

みなさん、どんなクリスマス・イヴをお過ごしでしょう?

こちらシンガポールはマカオよりも更に暖かくて、
寒いクリスマスが当たり前で育った日本人の私としては、
やっぱり、なんかちょっとピンとこない。。。

おまけに昨夜からの雨でドンヨリ・クリスマスです・・・gawkdown

もうこの歳になるとサンタクロースpresentも来ないしね~weep

珍しくマメに更新をしようか、という私のブログは通常営業です!!

ネタもクリスマスとは全く関係なく、Dsc03458_2
家の近所のインド料理店。。。っていうかホーカースのお店。
写真の看板には“トム ヤム タイ ムスリム・・・”って書いてありますけど、
提供しているのはインド料理です。

このお店、ダンナ氏のお気に入りだったらしく、
こちらに来て最初の朝ご飯はここでした。
それも2日続けて・・・。
その時の私は、こちらでは朝からインド料理が当たり前なんだ~と、
ちょっとだけカルチャーショックを受けたのでしたsweat02

そんな私も今では朝からでもへっちゃら~。
ただ、胃袋的には全然平気なんだけどカロリー考えるとちょっと・・・。
まぁ、でも、美味しいのでねdelicious

・・・ここで頼むのが、“ロティ・プラタ”
Dsc03457 インド版パンケーキって感じかな?
パンケーキよりもっとサクッとしててパイみたいなの。
それにカレーのグレービーが付いてきます。
カレーはお変わり自由!!

写真手前は普通のヤツで奥のは目玉焼きeyeがくっついてる、
“ロティ・プラタ・プラスター”っていうものです。
写真のグレービーはお肉が入ってるのと入っていないのとですが、
特にお願いしたわけではなく、たまたまそうなってただけです。

ダンナ氏曰く、ガイドブックに載ってる、なんとかハウスより美味しいとのこと!
ローカルの友人に教えてもらったらしい・・・。

他に“トセ・マサラ”っていうのも、たまーに食べます。
Dsc01969 このクレープみたいなモノの中に、
うす~くインド風に味つけで炒めたと思われる
“じゃがいも”が入ってます。
(具体性に欠けた表現でスミマセン)

ソースは3種類。
白と茶と赤・・・ってみれば分かりますね。
茶はカレー。
白は何かを摩り下ろしたモノなのですが、何かは不明。
ニンニクは確実に入ってる。
赤はスパイシーです。

良く分からないまま食べてる私でした。。。
でも、美味しいです。
ボリューム満点で朝からお腹一杯!!

飲み物は“テ・タリ”
甘いミルクティー。

時々、“テ・アリア”
甘いミルクティーに生姜の絞り汁入り。
作る人の気分次第では、喉がシビレルほど生姜が効いている時もあります。Dsc03454

どちらも見た目は一緒です。
  さて、これはどっちでしょう?

ここのお店には、今は亡き『Queen』のボーカリスト、フレディ・マーキュリー
とってもよく似たお兄さんがいます。
大変見事な8頭身で、フレディよりもカッコイイかもheart04
と、私は思ってます。

アトム in 動物病院hospitalPhoto

帰国に向けて、健康診断。
  ちょっと腰が引けてます。

|

« ラッフルズ登場!! | トップページ | ご~無沙汰・・・そして、〆。 »

コメント

実は!うちも、1年前からワンコ飼ってるんです!!うちの奥さんがぜひアトムくんと一緒にドッグランへ!と申しておりますよ!http://mai-tarte.at.webry.info/

投稿: geihouama | 2008年12月25日 (木) 13時45分

お久しぶりです~。
暖かいクリスマス、違和感ありますね~。
サンタも薄着かな?(笑)

朝からカレーはキツイっす!
yo-koさんはさすがですよー。
帰国は…一時帰国?本ちゃん帰国?
東京から遠いトコってどこだろ~。
アトム君に会いたいな!

投稿: r-rocca | 2008年12月26日 (金) 01時33分

朝からカレー・・・OKです♪OKAのロイヤルの朝はいつもカレーsmileちょっとニンニク効いているけど、ま、いっか・・・だったsign01
それと渋谷のインド料理の店(笑)よく行ったね~帰国したらまた行こう♪

投稿: wakaba | 2008年12月26日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/26461796

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスだけど・・・。:

« ラッフルズ登場!! | トップページ | ご~無沙汰・・・そして、〆。 »