« シンガポールのフレンチ | トップページ | クリスマスだけど・・・。 »

ラッフルズ登場!!

ここ数日、こちらシンガポールは秋を思わせるような爽やかな日が続いておりますmaple
朝などは肌寒く感じる日もあったり。。。

さてさて、シンガポールの老舗ホテルといえば、ラッフルズshine

・・・私の記憶が正しければ・・・、
何年も前は見晴らしの良かった場所にあった気がしていましたが、
今は周りを高いビルで囲まれて、
私的には子供の頃に読んだ絵本“ちいさいおうち”
“おうち”houseを思い出してしまうのでありました・・・weep

Dsc03350_3
それでも、さすがラッフルズ
その老舗の風格は変わらずcrown
イルミネーションも綺麗でした。Dsc03323_2 Dsc03340_2 Dsc03346_2

先日、ホテル内の『LONG BAR』へ行ってみました。
“シンガポール・スリング”というカクテルが有名ですのよ。
各テーブルには千葉県名産のピーナッツが殻付きのまま置いてあり、
殻は床の上に散乱状態というバーです。
たぶん、ここのピーナツは千葉県産ではないでしょう・・・。Dsc03326 Dsc03331

『ラッフルズで、
   シンガポール・スリングを飲もう!』
                ツアーの方々?

また、ある日曜日には『Bar & Biliard Room』シャンパン・ブランチ

うひょひょ~smileheart04の “ヴーヴ・クリコ”飲み放題!!

落ち着いた雰囲気の中、
生牡蠣あり、種類豊富なチーズありで存分に楽しめましたhappy01Dsc03363 Dsc03376 Dsc03371 Dsc03372 Dsc03379 Dsc03377

只今、避難中・・・Dsc03423 Dsc03426

どうして避難したのかというと、
強風でドアが勢いよく閉まった音に、
ビビッてしまったのでした。

Dsc03429
怖がったって、
  いーでしょう!

Dsc03428_2

annoy   

  

|

« シンガポールのフレンチ | トップページ | クリスマスだけど・・・。 »

コメント

うわあlovelyラッフルズホテルだあ。懐かしいな~そしてシャンパン・ブランチ、楽しそうshineラッフルズのショッピングモールみたいな所でバカ買いしてしまった記憶が・・・ジム・トンプソンとか・・・あれ?私の記憶、どこかと混乱してるかも(笑)
気をつけて帰ってきてね~連絡待ってます♪

投稿: wakaba | 2008年12月24日 (水) 08時00分

★wakaba★
どこかって、タイと混乱してんのかしら?
ジムトンプソンはここにもあるけど・・・。
ちなみに昔、二人で行ったのはバンコクだけど。

投稿: お返事! | 2008年12月24日 (水) 20時29分

バンコク・・・それは覚えてるgawkリボンバックをトランクいっぱい買った(笑)シンガではジムトンプソンとエトロと紅茶を大量買いした記憶が・・・
バンコク、また行きたいね~!今はちょっと危険?!ベトナムでもいいなあairplane

投稿: wakaba | 2008年12月26日 (金) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/26382093

この記事へのトラックバック一覧です: ラッフルズ登場!!:

« シンガポールのフレンチ | トップページ | クリスマスだけど・・・。 »