« ギリギリ間に合ったぁ~。 | トップページ | ラッフルズ登場!! »

シンガポールのフレンチ

12月も半分終わって、もうすぐクリスマスですね~xmasDsc03298

こちらシンガポールでも、ハロウィーン終了後から
街中ではクリスマスの飾り付けが始まって、
もうすっかり街中クリスマス一色な感じです。

Dsc03297
オーチャード辺りのイルミネーションはけっこーな賑やかさshine
ちょっと“過ぎる”感じがするのは、やっぱり中華系?

個人的には、
ヨーロッパ辺りの静かで落ち着いた雰囲気のクリスマスの方が好きだなー、
などと思ったりもします。
年齢のせい・・・?

Dsc03321先日、ダンナさんがずっと気になって行ってみたいと思っていた、
フレンチビストロ“The French Stall”
お友達夫妻と4人で行って来ました!


場所はリトル・インディアのすぐ近く、
                  ・・・なわりには静かな所でしたね。

美味しいフレンチが気軽に頂けるということで、とても人気のあるお店のようです。
19時頃には西洋人やローカルの人達で満席状態でした。

お食事はアラカルト簡単なコース(スープ・メイン・デザート)などもありました。

今回はコース+前菜。
前菜は鶏レバーパテネギのマリネ(・・・のようなもの?)
スープは本日のスープ・かぼちゃのポタージュ
メインはチキンのグリル
デザートはチーズケーキにしました。。。Dsc03308 Dsc03307 Dsc03305 Dsc03311 Dsc03317

こちら↓は豚肉のグリルシューアイスのチョコがけクリームカラメルDsc03310 Dsc03312 Dsc03318

このシューアイスのチョコがけの正式名称は不明。(あれ!の指差しで頼んだため)
写真では分かりませんがかなりの迫力デザートです。
私は好きでしたheart04
みーんな頼んでましたね。

どれも美味しかったですよhappy01

結構なボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
ちなみに、前菜はみんなでシェアしましたので・・・。
一人で全部たべたわけじゃないよー!!

Photo

クリスマスの予行練習だよーnote

|

« ギリギリ間に合ったぁ~。 | トップページ | ラッフルズ登場!! »

コメント

オーチャードっていう地名やっとわかりました!
おいしいフレンチも食べられるんですね!

シンガポールのイルミネーションすごかったよー!って旦那がいっておりました。
マカオは相変わらずな飾り付けですpig

投稿: su-gi | 2008年12月18日 (木) 12時15分

★su-giちゃん★
ここは香港みたいなもんで、なーんでも食べられますよー!

こちらのイルミネーションは大変に煌びやかです。
マカオの地味な張りぼて飾りが懐かしいです!

投稿: お返事! | 2008年12月21日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/26231259

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポールのフレンチ:

« ギリギリ間に合ったぁ~。 | トップページ | ラッフルズ登場!! »