« 一度は・・・。 | トップページ | ギリギリ間に合ったぁ~。 »

まとめて。

10月になってしまいました・・・。
前回の記事から今日までにあった事。

・友達の来星。
・日本への一時帰国(A380に乗った!)
MISIAのコンサートへ行った。
・初の夜間公道F1が開催された。
ラマダンが始まって終わった。(関係ないけど)

そして只今、
2週間ほど前からダンナさんが日本→ウズベキスタンとお出かけ中で、
アトムと二人でお気楽グ~タラ生活中!

・・・ざっと、こんな感じでした・・・coldsweats01

毎年何かとトラブルが起こる9月の一時帰国。
一昨年は飛行機に乗り遅れ&人生初carオカマをほってしまったっけ・・・。
昨年は台風の影響で真夜中の関西空港へダイバート、
空港内で一夜を明かすサバイバル体験。

今年もきっと何かある。。。
airplaneの出発が機材トラブルで3時間ほど遅れただけで済みましたcoldsweats01
『果たして、これだけの事で済むのか?』
なーんて不安も抱きつつ、なんとか無事に日本へたどり着きました。

MISIAのコンサートはグぅ~goodでしたよ。
“どんだけぇ~!”っていうぐらい日本人が多かった、
っていうか殆んど日本人。
MISIA、パワフルで歌唱力も抜群で実に素晴らしかったでしたheart04

あと、F1ねぇ~。
だいぶ盛り上がっていたようだけど観戦しませんでした。
人が多いと疲れるから・・・。
TV、新聞で楽しませて頂きましたでした。
日本人ドライバーの中島という人がおられましたが、
彼は一昨年か昨年、F3でマカオグランプリに出場していた中島悟の息子さん?
そーなんだろうなー。
どーやってF3からF1に昇格するのかな?
・・・調べますよ、自分で・・・

そして9月は『ラマダン』の月でもありました。
イスラム教を信仰する人の行事。
日の出から日の入りまでの間(朝5時半ぐらいから夜7時ぐらいまで)断食・・・。
お水も飲まないらしいshock
子供から大人まで(除・赤ん坊、老人、病人、妊婦)
それでいて普通に生活するんだから、凄いです。
顔見知りの人に合うと、いつも『ご飯食べたー?』って
挨拶してくれるんだけど、この間『これからー、あなたは食べた?』って聞いたら、
『断食中なのよー』って・・・そーでした。
失礼してしまった私でした。
そんな苦しく切ない(←私だったら)ラマダンもめでたく?明けて、
10月1日は“ハリ ラヤ プアサ”という断食明けの祝日でした!

そんなこんなで今に至っております。

日本は秋本番mapleですねー。
こちらシンガポールは朝晩は涼しいですが、日中はひたすら暑いですsweat02

だから昼寝は石の床の上・・・って私じゃありませんよーcoldsweats01

Dsc03171

|

« 一度は・・・。 | トップページ | ギリギリ間に合ったぁ~。 »

コメント

ヽ(´▽`)/更新ありがとう。シンガポー 行きたいですうsun

投稿: ふーちゃん | 2008年10月 4日 (土) 20時49分

こちらは大変なことになってます。5人が腸炎で発熱、下痢、嘔吐・・・により入院。昨日の試合はサブが2人しかいなかった・・・そして惨敗・・明日は何人いるだろうか・・

投稿: KG | 2008年10月 5日 (日) 23時10分

中嶋悟の息子さん、初めはあまり期待していなかったけれど結構いい感じ(・∀・)イイ!シンガポール行って足揉みしたーい。

投稿: wakaba | 2008年10月 7日 (火) 15時13分

どーしたのかなーと心配しておりました。
新しい飛行機どうでした??わたしも乗ってみたい!
夏を満喫したんですね!
こっちは相変わらずですcat
マカオはここ最近急に涼しくなりました。
シンガポールは寒い時期ってあるんですか?
ブログ楽しみにしております!

投稿: su-gi | 2008年10月10日 (金) 13時18分

あのぉ~、いき倒れてるお方がいらっしゃいますが、

あっ!わかった!!
yo-koさんがまじめにラマダンしないもんですから、代わりに、ワンコ・ラマダンされてたんでしょうかね?

投稿: REON課長 | 2008年10月20日 (月) 07時53分

★ふーちゃん★
いつも気にかけて頂いて有難うございます。
シンガポーでの再会は難しくなってしまいましたが、どこかの地でお会いするのを楽しみにしていますhappy01
ファイト!ですよ~heart04

★wakaba★
中島悟の息子さんへの期待って、レーサーの腕?それともルックスのことかしら~?bleah
日本でまたもんじゃ食べた~い!!(笑)

★si-giちゃん★
心配かけてごめんねーconfident
元気でおりまする。。。
A380airplaneは綺麗で快適でしたが、
超満席だったので周りをチェックする余裕も無く乗ってました。
も~一回乗ってみたいな!
マカオに遊びに行きたいです!

★REON課長さん★
行き倒れのふりして、同情を誘いおやつをもらおうとする彼の作戦なのですよ・・・ふふふ。
ラマダンなんて彼の辞書には載っていないのですよ。
なんてったって“癒し犬”ならぬ“卑しい犬”なのですから(笑)

投稿: 今更・・・お返事です。 | 2008年12月 1日 (月) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/24250815

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて。:

« 一度は・・・。 | トップページ | ギリギリ間に合ったぁ~。 »