« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

まとめて。

10月になってしまいました・・・。
前回の記事から今日までにあった事。

・友達の来星。
・日本への一時帰国(A380に乗った!)
MISIAのコンサートへ行った。
・初の夜間公道F1が開催された。
ラマダンが始まって終わった。(関係ないけど)

そして只今、
2週間ほど前からダンナさんが日本→ウズベキスタンとお出かけ中で、
アトムと二人でお気楽グ~タラ生活中!

・・・ざっと、こんな感じでした・・・coldsweats01

毎年何かとトラブルが起こる9月の一時帰国。
一昨年は飛行機に乗り遅れ&人生初carオカマをほってしまったっけ・・・。
昨年は台風の影響で真夜中の関西空港へダイバート、
空港内で一夜を明かすサバイバル体験。

今年もきっと何かある。。。
airplaneの出発が機材トラブルで3時間ほど遅れただけで済みましたcoldsweats01
『果たして、これだけの事で済むのか?』
なーんて不安も抱きつつ、なんとか無事に日本へたどり着きました。

MISIAのコンサートはグぅ~goodでしたよ。
“どんだけぇ~!”っていうぐらい日本人が多かった、
っていうか殆んど日本人。
MISIA、パワフルで歌唱力も抜群で実に素晴らしかったでしたheart04

あと、F1ねぇ~。
だいぶ盛り上がっていたようだけど観戦しませんでした。
人が多いと疲れるから・・・。
TV、新聞で楽しませて頂きましたでした。
日本人ドライバーの中島という人がおられましたが、
彼は一昨年か昨年、F3でマカオグランプリに出場していた中島悟の息子さん?
そーなんだろうなー。
どーやってF3からF1に昇格するのかな?
・・・調べますよ、自分で・・・

そして9月は『ラマダン』の月でもありました。
イスラム教を信仰する人の行事。
日の出から日の入りまでの間(朝5時半ぐらいから夜7時ぐらいまで)断食・・・。
お水も飲まないらしいshock
子供から大人まで(除・赤ん坊、老人、病人、妊婦)
それでいて普通に生活するんだから、凄いです。
顔見知りの人に合うと、いつも『ご飯食べたー?』って
挨拶してくれるんだけど、この間『これからー、あなたは食べた?』って聞いたら、
『断食中なのよー』って・・・そーでした。
失礼してしまった私でした。
そんな苦しく切ない(←私だったら)ラマダンもめでたく?明けて、
10月1日は“ハリ ラヤ プアサ”という断食明けの祝日でした!

そんなこんなで今に至っております。

日本は秋本番mapleですねー。
こちらシンガポールは朝晩は涼しいですが、日中はひたすら暑いですsweat02

だから昼寝は石の床の上・・・って私じゃありませんよーcoldsweats01

Dsc03171

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »