« カロリーは気にせずに・・・。 | トップページ | 友来る。。。その2 »

友来る。。。

日本はどうやら、シンガポールよりも暑いらしい・・・sunsweat01

今日は“丑の日”
みなさん、美味しい鰻を食べて猛暑に負けないようにして下さーい!
私も鰻が食べたいな~gawk

先週末は日本から友達が遊びに来てくれてました。

Dsc03025_2まず、“Bottle Tree Park”へご案内。

ここはアトムの強制収容所(動物検疫所)のすぐ近く。

Dsc03014

みんな生け簀でエビ釣りをやってます→
釣ったエビはその場で焼いてもらって食べられるようです・・・。
香ばしい良い香りが漂ってました。

食べたのは“サツマイモの茎と葉のサンバル炒め”“豆腐と野菜の土鍋煮”
“インドネシア風エビ”Dsc03004 Dsc03005 Dsc02803

“インドネシア風エビ”はココナッツカレー風味のスープに大きなエビが入ってます。
とてもスパイシーだけど美味しい、癖になる味!
『ご飯何杯でも!』って感じです。

もちろんデザートも。
“小豆とマンゴーのカキ氷”“ボボチャチャ(タロイモ入りカキ氷)Dsc03007 Dsc03010

Dsc03019
←これが“Bottle Tree”

いつか、エビ釣りをやってみよーっと!

|

« カロリーは気にせずに・・・。 | トップページ | 友来る。。。その2 »

コメント

暑いです
本気で今年は暑すぎるです
ブログの記事を書く気力も無くなるほど
暑くてたまらないっす


ボボチャチャっての、美味しそうっすねぇ
やっぱり夏はカキ氷っすよねぇヽ(´∀`)ノ

投稿: やっちん | 2008年7月24日 (木) 22時27分

お野菜好きの我が社全員、
“サツマイモの茎と葉のサンバル炒め”
“豆腐と野菜の土鍋煮”
“インドネシア風エビ”

どれもヒットです!

小豆とマンゴーなんて、社長の大好物の組み合わせです♪
お中元まだ、受け付けてますよ~☆

投稿: 今年もハム祭り開催中@REON課長 | 2008年8月 1日 (金) 10時03分

ひさしぶり〜!
ばんばん食べて(笑)元気そうでなによりです!
シンガポールも美味しそうなものたくさんありそうだね。

こっちはあち〜よ。蒸し風呂ですsun
日本に帰ってきたら、また知らせてね〜happy01

投稿: やす | 2008年8月 4日 (月) 00時42分

★やっちんさん★
日本のニュースを見ていると、毎日のように“今年一番”とか“猛暑日”という言葉が聞こえてきます。
まだ8月になったばかりだというのに、先がおもいやられますね~coldsweats02
夏バテしないように気をつけて下さいね!

こちらのデザート類はなかなか日本ではお目にかかれないような意外な組み合わせのものばかり。
でも、食べてみると案外美味しいんですよ!

★REON課長さん★
海鮮好きは存じておりましたが、お野菜もお好きでしたか。。。(笑)
スパイシーですが、日本人の口にも合う味つけですよ。

小豆とマンゴーのカキ氷。。。溶けずに送れる方法を教えてもらえたら、すぐにでも送りますのにbleah

★やす★
やす~、元気?
相変わらず食べてるよ!
やすもモリモリ食べて、夏バテしないようにね♪
今度、帰ったら必ず連絡しますからねー。
待っててhappy01

投稿: お返事! | 2008年8月 4日 (月) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/22517873

この記事へのトラックバック一覧です: 友来る。。。:

« カロリーは気にせずに・・・。 | トップページ | 友来る。。。その2 »