« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

友来る。。。

日本はどうやら、シンガポールよりも暑いらしい・・・sunsweat01

今日は“丑の日”
みなさん、美味しい鰻を食べて猛暑に負けないようにして下さーい!
私も鰻が食べたいな~gawk

先週末は日本から友達が遊びに来てくれてました。

Dsc03025_2まず、“Bottle Tree Park”へご案内。

ここはアトムの強制収容所(動物検疫所)のすぐ近く。

Dsc03014

みんな生け簀でエビ釣りをやってます→
釣ったエビはその場で焼いてもらって食べられるようです・・・。
香ばしい良い香りが漂ってました。

食べたのは“サツマイモの茎と葉のサンバル炒め”“豆腐と野菜の土鍋煮”
“インドネシア風エビ”Dsc03004 Dsc03005 Dsc02803

“インドネシア風エビ”はココナッツカレー風味のスープに大きなエビが入ってます。
とてもスパイシーだけど美味しい、癖になる味!
『ご飯何杯でも!』って感じです。

もちろんデザートも。
“小豆とマンゴーのカキ氷”“ボボチャチャ(タロイモ入りカキ氷)Dsc03007 Dsc03010

Dsc03019
←これが“Bottle Tree”

いつか、エビ釣りをやってみよーっと!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カロリーは気にせずに・・・。

気が付くと、7月ももう半ば・・・coldsweats02

気が付くと、今年ももう半分終わってた・・・shock

かれこれ10日ほど前から、
ダンナさんが仕事でジャカルタへ出かけてしまったので、
只今、“お気楽暮らし with atom”中!

マカオにいた時は、ダンナの留守中には必ず何かトラブルが起こっていたのですが、
今のところ何事もなく毎日を過ごすことが出来ております。
でもcarの運転だけは、とっても気をつけてます。。。
なんかシンガポールって事故がとっても多いから・・・。

Dsc02939 さてさて、ダンナさんがアトムと散歩に出かけた時に見つけた、
住宅街の中にあるアメリカンなレストランrestaurant

『雰囲気良さそーだぞー!』だそうなので、行ってみました。

週末の夜という事もあってか、とっても混んでて期待大!

お薦めの“クラムチャウダー”
ほぼ全テーブルでオーダーされていた“オニオンリング”
そして、“リブステーキ”

見た目つるっつるのパンの中に入ってたクラムチャウダーは
パンもスープも、とっても美味♪
でも、直径20cmほどの大きさで、これだけでお腹いっぱい!

オニオンリングもステーキも美味しかったよー!

Dsc02929

Dsc02930

Dsc02935

Dsc02932_3

←こちらは“うまうまマンゴリータ”heart04
         勝手に命名。正式名称マンゴーマルガリータです。
  グァバマルガリータもあるらしい・・・。
       次回、飲んでみる予定。

お料理も美味しかったし、お店の雰囲気も店員さんも気さくで感じが良くて、
また行ってみようと思います。

先日の散歩。。。

Dsc02949
足場の悪い所は抱えられて・・・、
(なんでか足がクロス??)

Dsc02951

お友達へのご挨拶も忘れずに・・・、

Dsc02964

そして、家へ帰る。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »