« 季節もの・・・。 | トップページ | 前向きに! »

猿との遭遇。

Dsc02793

雲の多い今日のシンガポールですcloud

先日の散歩は・・・、

Dsc02732

ゴルフ観戦golfをしてみたり、

Dsc02734

夕日の沈む湖で物思いに興じてみたり、

なかなか落ち着いた散歩だったのですが、

いざ帰宅しようとrvcarに戻ってみると・・・、

Dsc02737

猿だっ!

何台も駐車されているのに、よりに寄って家の車の上に座ってるー!
我々が近付いても一向にお構いなし。
退いてもらいたくても、どーすればいいのか・・・(悩)
逆に襲われたら怖いし。。。

Dsc02741


猿は余裕の毛づくろいcoldsweats02

立ち尽くすこと約5分ほど、
やっと他の車に移ってくれました。

こういう所の猿って、
人も車も犬だって全く怖がりません。。。

だからといって人に懐いているわけではないので、
対応次第では怒って向ってくるかもしれないじゃない?

やっぱりこういう時は、
猿がどくまで人は待っているのが懸命なんですかねぇ?

Dsc02745

アトム、猿と初対面。。。何だと思ってるのかな?

|

« 季節もの・・・。 | トップページ | 前向きに! »

コメント

日本でも猿に困っている地域があるです
観光客が猿にエサをあげちゃって
店から猿がお土産とか持ち去ったり
食べ物を奪おうと人に襲い掛かって来たり


海外でも同じように被害がある場所もあるそうで
こう言うのって、ドケと言っても
退かないから困りますよね~
しかも怖いし(;´Д`)

投稿: やっちん | 2008年6月 1日 (日) 19時42分

この時、アトムは吠えずにじっとしてたので
しょうかsign02
わんちゃん同士ではなく未知との遭遇だから
様子をうかがったてたのかな・・・
だとしたら、エライsign03
成長しましたねぇhappy01

投稿: eriko | 2008年6月 2日 (月) 15時01分

★やっちんさん★
私もTVで凶暴化した猿を見たことがあって、それで怖さ倍増bearing
遠くから見ている限りでは可愛いんですけどね。
シンガポールでは野生の猿に餌をあげると罰金なんですよー。

★erikoさん★
最初のうちは“じぃ~”っと見ていたのですが、
猿が動き出したら鳴き出しましたよ・・・。
せっかく褒めてもらったのにcrying
でも、昨年からみると少しづつ大人?になってきているような気がするのは・・・飼い主だけかな?(笑)
確かめに来て下さいよー!!

投稿: お返事! | 2008年6月 3日 (火) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/21237141

この記事へのトラックバック一覧です: 猿との遭遇。:

« 季節もの・・・。 | トップページ | 前向きに! »