« 公園散歩。 | トップページ | 季節もの・・・。 »

アイス・かっちゃん!

今日も、当たり前に30℃越えのシンガポールですsun

マカオに居た時は、香港スイーツに癒されていた私。

こちらにも香港スイーツとはちょっと違ったローカルスイーツが数々御座います。

いろいろと試していきたいと思う反面、

どうしても、どうしても、私の口が勝手に頼んでしまう・・・一品。Dsc02185

それが、“アイスカチャン”

「また、それ?gawk」と呆れられても、

いろいろと試さなくても、

私の中の不動の一位は決まっているのです。

まあ、いわゆるカキ氷なんですけど。

どこのホーカースにも一店舗は入っているであろうスイーツ屋さんで頼めます。

お店によって様々なのですが、

中に、刻んだゼリーとか煮豆とかが入っていて、

外側に(いわゆる苺)(いわゆるメロン)・・・、

そして茶色(これは黒糖と思われます)が、かかってて、

面白いのはクリーム状のコーン(とうもろこし・甘味無し)が、

ある時は天辺に、またある時は中心部に入ってます。。。

コレが基本ですが、

他にマンゴーソースやチョコレートがかかっているバージョンも有ります。

私は一番シンプルなのが好みですね。

ウマいです!!

そして“アイスカチャン”と聞く度に友人を思い出す私です。

とっても才女でお茶目な彼女は“ダイハードな女”という別名をもっているのです。

ぷぷぷ・・・smile

このソファー結構好きかも・・・heart04Dsc02374 Dsc02376 Dsc02377

|

« 公園散歩。 | トップページ | 季節もの・・・。 »

コメント

アイス名前も凄いけど、中身も濃いですねぇ
コーンがかかっているのって
どんな味なのかしら~

想像も付かないっす

投稿: やっちん | 2008年5月19日 (月) 14時40分

やっと謎が解けました!!
前ジュハイに連れていって頂いたとき、美味しいかき氷やさんについて力説していたのは、かき氷自体が好きなんですね!
正直なぜジュハイでかき氷??と思っていましたが納得ですbleah

投稿: su-gi | 2008年5月19日 (月) 20時48分

★やっちんさん★
混ぜちゃうと、もう何がナンだか・・・って感じになりますhappy02
最初はコーンに違和感を感じていましたが、先入観を捨て去りながら食べているうちにグぅ~goodな感じになりましたよ!


★su-giちゃん★
・・・そんなに熱く語ってた?
カキ氷大好きだから、暑くなるとどうしても食べたくなってねぇ~。
マカオでは見つけられなかったけど、
ここには日本風のカキ氷もあるらいしのよぉ~smile

投稿: お返事! | 2008年5月26日 (月) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/20983076

この記事へのトラックバック一覧です: アイス・かっちゃん!:

« 公園散歩。 | トップページ | 季節もの・・・。 »