« 挑戦! | トップページ | 公園散歩。 »

本日のマレー風昼ご飯!

普通の土曜日なシンガポールです。

今日も暑いsuncoldsweats02

・・・けど、食欲は衰えず!

今日のお昼はマレー料理

Dsc02619


“NASI AYAM”

ダンナさんがたまにランチするお店。

職場のマレー系の方々に『ここのが一番美味しい!』と勧められたのだそうrestaurant

トレーの上には、フライドチキン・チリソース・生野菜・スープ・ライス

ココナッツ風味に炊かれたライスニンニク風味のスープを少しかけて、
ほぐしたチキンの身とチリソースを混ぜて混ぜて混ぜて・・・食べます。

美味でございました!!

また、このフライドチキンがカリッカリに揚がっていていい感じ♪

チリソースも辛くて旨いっ!

Dsc02620 もう一品は“TOFU GORENG”

厚揚げの上に、もやしとキュウリのスライスを乗せて、
ピーナッツ風味の甘辛だれがかかってます。

“マレー版田楽”ちっく。な感じがしやした。Dsc02622

こちらも美味! 私は好きです。

お店の場所は、
ジャラン・ベサール・スタジアム(南側)の近くだよ!

先日、どこかアトムの散歩にグぅ~goodな場所はないかと探し回ったのですが、

残念ながら見つからず・・・。

日も傾いてきてしまったので家の近所にもあるような、

なんてコトは無い広場で遊んでみました。。。Dsc02611 Dsc02614


Dsc02615

モノレールtrainが走ってました。。。

|

« 挑戦! | トップページ | 公園散歩。 »

コメント

ひろ~い広場ですねぇ!
50mくらいのロングリードが必要かも?!

暑くても衰えない食欲…イイ事です!

投稿: r-rocca | 2008年5月 4日 (日) 00時08分

いやいや、なんて事はないってな事はないです
そんなに広い場所で遊べるなんて
羨ましいっす!
ウチもそんな広い場所が近くにあったら
いっぱい、遊ばせてあげたいなぁ

投稿: やっちん | 2008年5月 4日 (日) 22時53分

★r-roccaさん★
コチラの郊外では、こういう広場が結構あるんです。
どうしてかは分からないんですけどね。
走り回るには絶好の場所ですよ!

★やっちんさん★
日本ではドックランの他には、あまりこういう広場はないですよね。
みんなでわーっ!と走れたら楽しいでしょうねぇ・・・happy01

投稿: お返事! | 2008年5月13日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/20739931

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のマレー風昼ご飯!:

« 挑戦! | トップページ | 公園散歩。 »