« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

猿との遭遇。

Dsc02793

雲の多い今日のシンガポールですcloud

先日の散歩は・・・、

Dsc02732

ゴルフ観戦golfをしてみたり、

Dsc02734

夕日の沈む湖で物思いに興じてみたり、

なかなか落ち着いた散歩だったのですが、

いざ帰宅しようとrvcarに戻ってみると・・・、

Dsc02737

猿だっ!

何台も駐車されているのに、よりに寄って家の車の上に座ってるー!
我々が近付いても一向にお構いなし。
退いてもらいたくても、どーすればいいのか・・・(悩)
逆に襲われたら怖いし。。。

Dsc02741


猿は余裕の毛づくろいcoldsweats02

立ち尽くすこと約5分ほど、
やっと他の車に移ってくれました。

こういう所の猿って、
人も車も犬だって全く怖がりません。。。

だからといって人に懐いているわけではないので、
対応次第では怒って向ってくるかもしれないじゃない?

やっぱりこういう時は、
猿がどくまで人は待っているのが懸命なんですかねぇ?

Dsc02745

アトム、猿と初対面。。。何だと思ってるのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

季節もの・・・。

今日は朝からどんよりrain。。。やっと夕方になって晴れてきた様子。

今、シンガポールは数日前から国を挙げての大セール中。

その名も、

GREAT SINGAPORE SALE!

なんでも、たいそうな人出で近隣諸国からツアーを組んで、
わざわざ買い物に来る人もいるらしい・・・。
ブランド品からそうで無い物まで、いろいろとセールされているんだそうな。
このセール7月20日までだって!
そのうちに、フラッと行ってみるかもなぁ~。

5月もあと一週間!
いよいよフルーツの美味しい季節になってきた感じdelicious

Dsc02688 どこの果物屋さんの店先でも、
ランブータンマンゴスチンを見かけるようになりました。

日本ではなかなか気軽には手に入らない南国の果物達も、

気軽に手に入れることができちゃいます。

やっぱり南下した分、マカオよりも種類が多いようです。。。Dsc02713 Dsc02697

先日はランブータン(枝付き)を買いました。

ビタミンCをタップリとって、日差しに負けないお肌にしなくちゃ!!

アトムは新しいおもちゃと勘違いしている様子。。。Dsc02720 Dsc02723

頂戴!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイス・かっちゃん!

今日も、当たり前に30℃越えのシンガポールですsun

マカオに居た時は、香港スイーツに癒されていた私。

こちらにも香港スイーツとはちょっと違ったローカルスイーツが数々御座います。

いろいろと試していきたいと思う反面、

どうしても、どうしても、私の口が勝手に頼んでしまう・・・一品。Dsc02185

それが、“アイスカチャン”

「また、それ?gawk」と呆れられても、

いろいろと試さなくても、

私の中の不動の一位は決まっているのです。

まあ、いわゆるカキ氷なんですけど。

どこのホーカースにも一店舗は入っているであろうスイーツ屋さんで頼めます。

お店によって様々なのですが、

中に、刻んだゼリーとか煮豆とかが入っていて、

外側に(いわゆる苺)(いわゆるメロン)・・・、

そして茶色(これは黒糖と思われます)が、かかってて、

面白いのはクリーム状のコーン(とうもろこし・甘味無し)が、

ある時は天辺に、またある時は中心部に入ってます。。。

コレが基本ですが、

他にマンゴーソースやチョコレートがかかっているバージョンも有ります。

私は一番シンプルなのが好みですね。

ウマいです!!

そして“アイスカチャン”と聞く度に友人を思い出す私です。

とっても才女でお茶目な彼女は“ダイハードな女”という別名をもっているのです。

ぷぷぷ・・・smile

このソファー結構好きかも・・・heart04Dsc02374 Dsc02376 Dsc02377

| | コメント (3) | トラックバック (0)

公園散歩。

前回の普通の土曜日から、

またもう一回、普通の土曜日を経て、

“母の日”も経て・・・・今日は普通の火曜日。

相変わらず、暑いシンガポールですsun

平日のアトムの散歩は家の近所なのですが、

ダンナさんのお休みの日はcarでちょっと離れた公園へ出かけます。

先週の日曜は、初めての公園へ。

しかーし・・・野生の猿達が入り口付近を占拠!Dsc02644 Dsc02638

アトムvs猿軍団。

対面させたらどんな結果になるのか・・・、

想像してみたら、ちょっと怖いことになったのでshock

そこから退散sweat01

Dsc02673 “ボタニックガーデン”という公園へ出かけてみました。

街の中心にある、広い広い公園。
なんでも東京ドーム11個分の敷地だとか!・・・by地球の歩き方。

日曜の夕方という事もあってか、多くの人で賑わってましたねー。Dsc02649 Dsc02655

コンサートも行われておりました。Dsc02661 Dsc02665

Dsc02648

soccersoccersoccerbomb

Dsc02654

お水休憩も忘れずに・・・sweat02

果たして、今回の散歩で東京ドーム何個分の敷地を見る事が出来たのでしょうか?

まだまだ、いろいろと発見できるに違いないです!!

次回はお弁当を持って、ゆっくりと回ってみたい所でした。

Dsc02670

珍しい鳥を見かけました!

猿と会ってみたかった?

Dsc02628_2

・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のマレー風昼ご飯!

普通の土曜日なシンガポールです。

今日も暑いsuncoldsweats02

・・・けど、食欲は衰えず!

今日のお昼はマレー料理

Dsc02619


“NASI AYAM”

ダンナさんがたまにランチするお店。

職場のマレー系の方々に『ここのが一番美味しい!』と勧められたのだそうrestaurant

トレーの上には、フライドチキン・チリソース・生野菜・スープ・ライス

ココナッツ風味に炊かれたライスニンニク風味のスープを少しかけて、
ほぐしたチキンの身とチリソースを混ぜて混ぜて混ぜて・・・食べます。

美味でございました!!

また、このフライドチキンがカリッカリに揚がっていていい感じ♪

チリソースも辛くて旨いっ!

Dsc02620 もう一品は“TOFU GORENG”

厚揚げの上に、もやしとキュウリのスライスを乗せて、
ピーナッツ風味の甘辛だれがかかってます。

“マレー版田楽”ちっく。な感じがしやした。Dsc02622

こちらも美味! 私は好きです。

お店の場所は、
ジャラン・ベサール・スタジアム(南側)の近くだよ!

先日、どこかアトムの散歩にグぅ~goodな場所はないかと探し回ったのですが、

残念ながら見つからず・・・。

日も傾いてきてしまったので家の近所にもあるような、

なんてコトは無い広場で遊んでみました。。。Dsc02611 Dsc02614


Dsc02615

モノレールtrainが走ってました。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »