« 日本でも・・・! | トップページ | サッカー観戦・焼肉付き! »

懐かしすぎ~!

Dsc01739_2昨日の朝、雨戸を開けたら薄っすらと雪が積もってました!
どーりで寒いはずだ・・・。
アトムも散歩から戻るとストーブの前から動かなくなってました。
やっぱりマカオ育ちには日本の冬は堪えるのかな?(笑)

先日、結婚前まで勤めていた会社の同僚達と久し振りに集まりました!
同じグループに所属して、殆んどいつも一緒に勤務をしていた先輩・後輩達です。
久しい人とは約13年ぶり・・・。
未だ現役で頑張っている人も居れば、結婚して3人のお母さんになってる人もいて、
でも、なんか変わっていなくて、みんな元気で幸せそうで♪
懐かしい話で盛り上がった楽しい時間でした。

Dsc01712みんなで集まったワイワイ楽しい時間に
美味しいものは欠かせませんっ!!
幹事を引き受けてくれた後輩が選んでくれたのは、
横浜・中華街の“海員閣”
行列の出来る有名なお店です。
私も若い頃、何度か足を運んだことがありました。
懐かしい~。

前菜の盛り合わせ・フカヒレスープ・牛肉の煮込み・かに玉・蝦の炒め・八宝菜・
鶏とカシューナッツ炒め・五目あげやきそば・杏仁豆腐Dsc01685 Dsc01689 Dsc01690 Dsc01693 Dsc01695 Dsc01700 Dsc01702 Dsc01708 Dsc01710

中華街は春節(旧正月)の飾りつけが施されていて思わず
「今頃マカオも・・・」などと懐かしく思い出してしまいました。Dsc01714

その夜は関西から来た友達と一緒に先輩のマンションのゲストルーム
泊めていただきました。
先輩のマンションは・・・
Dsc01716Dsc01718

←こーんなナイスな夜景が見られて、

Dsc01726
←こーんな立派なロビーのある

と~ってもゴージャスなマンションだったのでした♪

近くには、美味しい豆大福のお店もございましたのよー。
ほほほ・・・。Dsc01732 Dsc01731

★ 最近の発見 about ATOM ★
アトムは夜散歩の時にリードを離すと固まってしまいます。
初めは手が滑ってリードを落としちゃったんです。
明るい時ならトコトコ歩いていくのですが夜だと、どんなに呼んでも表情一つ変えず、その場から動きません。
何度、試しても固まる。。。
(もちろん家の敷地内か近くの人も車も無い通りでね。)
何故なのでしょう?
Dsc01752 Dsc01754

|

« 日本でも・・・! | トップページ | サッカー観戦・焼肉付き! »

コメント

東京タワーが見えるマンションなんですねぇ
素敵~!!

2月は旧正月なので中華街はこれから賑わいを
見せるんでしょうねぇ~


リードを離して固まるのは怖いんだと思うです
リードって飼い主さんとの命綱でもあるんですよ

投稿: やっちん | 2008年1月18日 (金) 22時34分

うはぁ~、素敵なマンション!
いいですねぇ~、yo-koさんもホテルライクなマンションがお好み?

アトム君、リードで繫がれてるほうが安心するのかな?
うちも、リードを離すとちょっと変な顔してしばらく固まりますよ。
すぐ、忘れるみたいけど…。

投稿: REON課長 | 2008年1月19日 (土) 08時23分

あのあの…
ずいぶん日がたってしまいましたが…
「お帰りなさいませ!
 そして…今年もよろしくお願いします!」デス

帰国後もグルメな毎日ですね~
暖かいところから
いきなりの寒い日々!
アトムくん風邪ひかないようにね!

投稿: nao | 2008年1月19日 (土) 16時45分

★やっちんさん★
今年の旧正月は2月の初めのようですねー。
確か横浜の中華街もいろいろお正月の行事が行われるんですよね。

そっか、怖がらせちゃっていたんだ・・・。
可哀想なことしちゃってて反省です。
教えてくれて有難う御座いましたm(__)m

★REON課長さん★
あまり豪華だと気後れしちゃうビンボー性な私です(笑)
どこでも“住めば都”です!

散歩の時はガンガン突き進んでいくアトムなので、リードを放したらどこかに飛んで行ってしまうと思っていたのですけどね・・・。
意外でした。

★nsoさん★
お久し振りです!
私の方こそ今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

やっぱり日本の冬は激しく寒いですねー。
今のところ私もアトムも風邪を引かずに頑張ってますっ!

投稿: お返事! | 2008年1月28日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/9954592

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしすぎ~!:

« 日本でも・・・! | トップページ | サッカー観戦・焼肉付き! »