« 日常 | トップページ | 効果のほどは? »

マカオ料理の元流

日本は例年よりも早くインフルエンザが流行り始めたとか・・・。
今年のウィルスはAソ連型とかいう日本で免疫を持っている人が少ないものらしい。
感染を防ぐには人込みは避けたほうが良いそうですよ!
でもねー、これから年末にかけてそうもいきませんよねぇ。
予防に励みましょう!!

Dsc01084

昨夜は友達のジョニーと3人でセナド広場近くにある、Dsc01085
老舗レストラン“佛笑樓Fat Siu Lau
創業100年の本格的マカオ・ポルトガル料理のお店!
新馬路の一本裏道の福隆新街の通り沿い。

頂いたのは・・・
ポルトガル風野菜スープ・エスカルゴ・コロッケ・アフリカンチキン・ステーキ“AMALO”・Pork chop baked on rice(カツのせドリア)・サラドゥーラ

どれもこれも美味しかった!
もちろんアフリカンチキンもスパイシーで美味だし、
ステーキのお肉は柔らかくてソースが美味!
Pork・・・の御飯がケチャップライスで美味!
ってことで、是非行ったら試してみて下さいな♪Dsc01049 Dsc01055 Dsc01059 Dsc01063Dsc01072 Dsc01078 Dsc01082

アフリカンチキンとステーキの写真はカメラの設定ミスでボケてます。
気が付かずカメラのせいだと文句を言っていた私はおおボケ女です。。。反省。

このお店は一階は写真→の内装ですが、Dsc01083_2
二階部分は今どきなモダンな内装になってます。
私的には一階の方が“らしくって”好きかな~。

2号店が新口岸にありますよー。
こちらもモダーンな感じになってます。

・・・18・・・。

|

« 日常 | トップページ | 効果のほどは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/9255641

この記事へのトラックバック一覧です: マカオ料理の元流:

« 日常 | トップページ | 効果のほどは? »