« すっきりしたよ! | トップページ | カイカイ。 »

二度寝したから徳は無し!

本日も大変爽やかな一日でした。。。

今朝は6時30分発のフェリーで香港に出かけるダンナさんを
フェリーターミナルに送る為に05時30分起き!
普段は一般家庭よりは明らかに起床時間が遅い我が家にとっては、
すっごい早起き!!!
・・・外はまだ夜でした。
当然、家に戻って二度寝に突入。
なんかいつも二度寝すると変な夢を見るんだけど、みんなそうなのかな?

ということで?祝日の土曜日はアトムと二人でボヨ~ンと過ごしておりました。

Dsc00461 昨夜は久し振りにマカオの“豊順火鍋”
マカオも鍋物が美味しい季節になってきましたぁ~!
一見、ごった煮風の鍋。
魚介に肉類、野菜とかなりの種類が入ってます。
スープはちょっとタイ風で美味しいんですよ。
セットで揚げ雲呑が付いてきたりします!Dsc01150 Dsc01146

このお店の並びに夜だけ(18時~02時)営業しているスイーツ屋さんがあるんだけど、大変な人気で、いつも人がいっぱい。
店の名前は“金玉満堂”
縁起の良い名前なんでしょうけどねぇ・・・。
昨日も外でかなりの人が順番待ちをしていて諦めた次第です。(涙)
一回食べてみたいなぁ~。

・・・14・・・。

|

« すっきりしたよ! | トップページ | カイカイ。 »

コメント

豊順っていうのもすごい豪華な名前ですが、その下、すごいですね★
パソコンで打つのもためらってしまいます、、、。

投稿: su-gi | 2007年12月 9日 (日) 17時19分

★su-giちゃん★
そーでしょー?
日本人だったらヘッ?って思うよね。
でも、ホントに人気なのよ!
行っておきたい店No2なの。。。

投稿: お返事! | 2007年12月 9日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/9309287

この記事へのトラックバック一覧です: 二度寝したから徳は無し!:

« すっきりしたよ! | トップページ | カイカイ。 »