« 非日常体験 | トップページ | マカオ料理の元流 »

日常

昨夜は台湾のTV局が放送していた“アジア野球選手権”日本vs韓国の試合を
ダンナさんが大量に作った『ピニャコラーダ』を飲みながら観戦いたしました。
終始ハラハラする試合展開ではありましたが、勝って良かったです♪
やっぱり上原よねぇ~!(巨人贔屓な私です。)

さてさて12月だというのに、まだ秋のようなマカオ。
朝晩はチョッと肌寒い感はあるものの、大変気持ちの良い気候であります。

Dsc01028暑い間は避けていた地元密着型Cafe“大利来”での
朝ごはんも復活!
菠蘿包と鴛鴦茶。Dsc01029

鴛鴦茶
“鴛鴦”というのは2種類をミックスしている時に使われる言葉で、おしどりって意味。
飲み物の場合はコーヒーと紅茶が半々(ミルク入り)
香港・マカオあたりではポピュラーな飲み物のようです。
意外に美味しいからお試しあれ!!

秋の散歩 in タイパ島!!Dsc01027 Dsc01035 Dsc01045Dsc01037 Dsc01041Dsc01044 Dsc01042 Dsc01046

高い所のお花の水やりには・・・。Dsc01040

特許取ったら?(笑)

クリスマス・デコレーションDsc01038 Dsc01039

Dsc01048

家に着いたよぉ~!

・・・19・・・。

|

« 非日常体験 | トップページ | マカオ料理の元流 »

コメント

随分可愛らしいサンタがいますねぇ~。
マカオの秋のお散歩は気持ち良さそうです!
コーヒー紅茶、そういえば香港でよく飲んだ気がします。
ホテルのインスタントコーヒーもコレだった様な…
一番下の数字は…
もしかして帰国のカウントダウン?

投稿: r-rocca | 2007年12月 4日 (火) 01時08分

朝晩の冷え込み、ストーブなきゃ耐え切れませ~ん!
それでも電気代の節約でコタツで我慢、我慢

お散歩、気持ち良さそうですねぇ
夕方のお散歩はすぐに日が落ちるので
コッチは寒いですよぅ

投稿: やっちん | 2007年12月 4日 (火) 21時56分

★r-roccaさん★
今の時期のマカオは湿気も無くて過ごしやすいです!
観光のベストシーズンかも?!
“コーヒー紅茶”飲んでましたか!!
聞くほど変じゃないですよね?
そーいえば今年は出張の話を聞きませんね・・・。

ドキッ・・・気付きましたね!(笑)

★やっちんさん★
いつもNHKのニュースを見て日本の日没の早さに驚いていますよ!
こちらもだいぶ日が短くなってきていますが、
18時で暗くなる感じでしょうか。。。
日本は寒そう!!
年末の帰国が怖いっ!

投稿: お返事! | 2007年12月 5日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/9235427

この記事へのトラックバック一覧です: 日常:

« 非日常体験 | トップページ | マカオ料理の元流 »