« こんな日もあります。。。 | トップページ | うっしっし~。 »

初夏のようでした。

今日はとーっても良い天気!!
夕方でも23℃だったから、日中は25℃ぐらいはあったと思うわー。
Tシャツで快適だったもの♪

Dsc01204 今日のお昼はタイパ・官也街の中華料理店“紅記飯店”
私は初めてだったけど、ダンナさんはマカオの友達と何度か一緒に来てて、なかなか美味しいお店だということでランチしに行ってみました。
市場側の一番手前のお店です。
天気が良いのでお店の裏の外のテーブルで頂きました!
白魚(にしちゃあ大きい気がする・・・)入りの卵焼き&厚揚げの豚肉野菜餡かけに
クレソン入りスープと白飯。

確かに美味しいし気候も良いし、気持ちの良いランチになりました♪Dsc01205 Dsc01201 Dsc01194 Dsc01197 Dsc01200

昼間に官也街に来ることは殆んど無いけど、
観光客が大勢おりました・・・。

・・・夕方も気持ちが良いから、今日の散歩は久々に海沿いコース♪
18時ぐらいでもまだまだ明るいマカオです。
同じ道を引き返してくるんだけど行きはまだ宵の口。Dsc01220 Dsc01222Dsc01216_yakei

MGMは18日オープンよー!

帰りは更に暗くなったけど、まだ山の方は夕焼けぇ~。
(ホントに全然違うんだから!!)Dsc01237Dsc01230  Dsc01233_yoeu

Dsc01239暗くなったから帰りましょ・・・。

・・・11・・・。

|

« こんな日もあります。。。 | トップページ | うっしっし~。 »

コメント

八月半ばにマカオへ引っ越してきました。おいしそうなものがたくさん載っているプログ、楽しませていただいています。タイパにお住まいのようですが、マカオの方へお越しの際は是非お声をかけてください。かわいいワンちゃんも是非連れて!紅街市の近くに住んでます。ぜひよろしくー。

投稿: ちび | 2007年12月12日 (水) 18時00分

★ちびさん★
いつも見てくれて&コメント有難う御座います!
マカオの生活、楽しまれてますか?
紅街市の近くにお住まいなんですね。
来週あたり紅街市場の近くの飲茶屋さんに行ってみたいと思ってました!
お時間あったらご一緒しませんかー?

投稿: お返事! | 2007年12月12日 (水) 18時43分

お誘いありがとうございます。紅街市の近くの飲茶屋さんとはもしや龍華茶棲のことでしょうか。
あの辺というかこの辺は、いろいろな店があって面白いですね。でも空気の悪さと騒音で正直悩みます。
来週は月曜から木曜まで香港へ行くことになっているんです。金曜から日曜まででしたらいつでも構いません。是非ご一緒したいです。あっ、もしかしたら主人付きになってしまうので(代休消化で一週間休みなんですよ)、きっとご迷惑かもしれませんから無理なさらないでくださいませ。いつかタイパの有名なベーカリーにも行ってみたいと思っていますので、その折もよろしくお願いします。

投稿: ちび | 2007年12月13日 (木) 12時27分

ありゃ~!
来週はお忙しいんですね・・・。
私達は来週の土曜に帰国予定なので・・・そうなると今度の日曜か来週の金曜日でしょうか?
お察しのとおり、行ってみたいと思っていたのは龍華茶棲だと思います!
ご主人も大歓迎ですよ♪

投稿: ちびさんへ | 2007年12月14日 (金) 23時17分

木曜の最終便のフェリーで香港より戻ってまいりました。お返事遅くなりごめんなさい。日本へ帰国ですか?いいですね。もしよろしかったら是非ホットメールのほうへメールくださいますか。お気をつけて行ってらっしゃい!

投稿: ちび | 2007年12月21日 (金) 16時27分

今回は残念ながら一時帰国ではなく完全撤退なんです・・・。
お会いできず残念です(涙)
マカオ生活をこれからも楽しまれてくださいね。
メールアドレスが表示されないようになっているようなのでコメント欄から失礼します。

投稿: ちびさんへ | 2007年12月21日 (金) 17時17分

日本へ完全帰国とのこと。私が先週末にしっかりメッセージをチェックするべきでした。残念です。。。お気をつけてお帰りくださいね。

投稿: ちび | 2007年12月21日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/9359292

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏のようでした。:

« こんな日もあります。。。 | トップページ | うっしっし~。 »