« 鍋食べてますかぁ~? | トップページ | 終わりましたよ! »

やっぱり飲茶だねぇ~。

最近、気温も湿度も高いマカオです。
気温が高いのは過ごしやすくて良いのですが、
靄がたってしまって、タイパからマカオの街並みが殆んど見えない!!
中国・珠海などは、そこにあるのかどうかも疑ってしまうほどの視界の悪さ!!
・・・そういうことは別に生活に影響があるわけじゃないので、ただの個人的な不満です。
困るのは、洗濯物の渇きが悪い!。。。それが愚痴りたかっただけ。

Dsc01400 今日のお昼は久し振りの飲茶♪
タイパのホテル
“皇庭海景酒店ポウサダ・マリナ・インファンテ内の
“福満庭”
はっきり言って高級な雰囲気のあるお店ではないのですが、
味の良さとリーズナブルな価格で週末のお昼は大混雑するお店です。
11時30分までに行けば待たずに入れる確率高し!!Dsc01397 Dsc01398

今日も食べました~!Dsc01366 Dsc01369 Dsc01370 Dsc01373 Dsc01377 Dsc01380 Dsc01381 Dsc01387 Dsc01391

久し振りに、正式料理名を紹介します~!電白瓦撐鶏(鶏が丸ごと入ったちょっと漢方風味の身体に良さそうなスープ)澳門第一(食包)←一文字(ふかふかパンにチョッと甘めの肉餡入り・ウマウマ限定品なので早めに頼まないと売り切れます!)七彩牛柏葉(せんまいの蒸し物)上湯鮮竹巻(具入り湯葉スープ蒸し)海水鮮蝦餃(蝦蒸し餃子)蟹粒蒸粉巻(蟹の玉子入り海鮮のライスクレープ包み蒸し)蟹粉小籠飽(蟹玉子入り小籠飽)海味蘿蔔糕(干し蝦、干し貝柱入り大根蒸し)香芋珍珠糕(紫芋&ココナッツミルクかんタピオカ入り)

クリスマスデコレーションDsc01402


皇庭海景酒店のツリー♪

Dsc01406明日は、
タイパの科技大学サッカースタジアムで
19時から、

マカオ返還記念・
『マカオ代表vs中国広州選抜チームの試合』
があります!!
今年の?マカオの?仕事納めぇ~だよっ。 Dsc01163_3

勝ちますように・・・。                            

・・・05・・・。

|

« 鍋食べてますかぁ~? | トップページ | 終わりましたよ! »

コメント

ほんと毎日色んな所いってますねー。
澳門第一??食べたことないです。
いつか食べてみよっと!

投稿: su-gi | 2007年12月17日 (月) 22時20分

美味しい物がいっぱいで羨ましい~
でも、アテクシがそっちで暮らしたら
今でさえヤバイのに、もっとヤバイ事になりそうっすー!!

投稿: やっちん | 2007年12月18日 (火) 22時11分

★su-giちゃん★
ほほほ・・・。
ここは美味しいしコストパフォーマンスも良いしお薦めよ!
特に澳門第一○はね、美味しいよ♪

★やっちんさん★
何をおっしゃる!
“ぽちタマ”でお姿、拝見済みです。
こっちに住んでてもいっぱい美味しいもの食べられますから!!

投稿: お返事! | 2007年12月19日 (水) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/9445658

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり飲茶だねぇ~。:

« 鍋食べてますかぁ~? | トップページ | 終わりましたよ! »