« リゾートの醍醐味!! | トップページ | そーいう季節です。 »

見事でした!

プーケット3日目はもっと綺麗な海を求めてピピ島&カイ島ツアーに参加。

Dsc00850 朝、プーケット島のChalong Bayに集合
かなりの数のツアー会社の参加者が集結!
物凄い数の人にビックリ!!

まずはPhi Phi Ley島のMaya Bay
海は透明でとても綺麗でした♪
ここはあのレオナルド・ディカプリオ主演のTHE BEACHって映画の撮影場所だとか。なんでも3ヶ月間貸切したんだってー。
残念ながら私は観てませんでした・・・。Dsc00865 Dsc00860 Dsc00874 Dsc00870

次、Loh Sama BayにてシュノーケリングDsc00885_2
昔、沖縄でやったことあったけど、
いきなり足の着かない深い海に入ったのは初めての体験でした。泳げますけど、結構怖かった。。。
でも魚が手から直接パンを食べたりするし、
なんだか感動しましたぁ!

Viking Caveで燕の巣が取れる所を船の中から見学しつつ、
猿の居るMonkey Beachへ。
猿は可愛いけど、餌用にもらったバナナをガン見しながら近寄って来られると
意外に怖い。。。Dsc00886 Dsc00882 Dsc00890

お昼はPhi Phi Don島で。
食後に島内をブラブラ・・・しかし、暑くてすぐにヘタってしまったのでした。Dsc00894 Dsc00892 Dsc00893 Dsc00897 Dsc00902 Dsc00906 Dsc00905

最後はKhai Nok IslandにてRelax&Swimmingってことで。Dsc00907 Dsc00908 Dsc00916 Dsc00925 Dsc00913

いやぁ~、どこのビーチも綺麗!!
案の定、人は多かったけど・・・。
舟は苦手な私。
途中、変な汗が出てきて危うくなった時もあったけど風を浴びながら、
綺麗な景色を見ながらでなんとか乗り切れました!

夜はマッサージ&スパをNaokoさんとBF君に案内してもらいました。
Dsc00934_kg途中、屋台に寄り道。
タイ風クレープかな?
このおばさんが焼くのが一番美味しいのだそう♪
フルーツ・グミetc・・・具は好みで選べます。

チョコバナナとココナッツ&ハチミツ、パイナップルジャム

美味しかった♪Dsc00938 Dsc00936 Dsc00940_2

マッサージの後、どこのなんていう店かはわかりませんがお食事!Dsc00943
マカオでも良く見かけるダックや焼豚などが店先に吊るされているお店。
御飯の上にそれらを乗せて・・・とここまではマカオと同じ!
それに数種類のタレをかけるとタイ風に変身!美味しい!!

という感じで、あっと言う間にプーケットでの三日間が終わり。。。

素敵な人たちと出会えて何倍も楽しむことが出来たプーケット旅行。
本当にお世話になりました&有難う御座いましたm(__)m

そして翌日、マカオに戻ってきたのでした。ちゃんちゃん!

|

« リゾートの醍醐味!! | トップページ | そーいう季節です。 »

コメント

プーケット行ってたんだぁ。
三四郎のボトル、もう2ヶ月たったから持って帰れって店の人に言われたのでうちに持って帰ったよぉ。

投稿: geihouama | 2007年11月23日 (金) 11時55分

素敵な旅ですねー!
ローカルな店を聞くって言うのがさすが!
タイ風クレープ食べてみたい!
ビーチもすごく綺麗ですねー。
わたしもビーチでバカンス、してみたいです☆


投稿: su-gi | 2007年11月23日 (金) 16時01分

プーケットですか!

十数年前に行ったのでなつかしぃ。

欧米人ばかりなのは昔からかも

しれないですね。

投稿: せいじ | 2007年11月25日 (日) 14時04分

★geihouamaさん★
行ってましたのー♪
あれからもう2ヶ月経っちゃったんだ。
早いわぁ。。。
新しい仕事は慣れましたか?

★su-giちゃん★
どこに行ってもこんな調子になってしまいます。
su-giちゃんだってファミリーでバカンスも
そう遠くないでしょ!!

★せいじさん★
コメント有難う御座います!
昔から欧米人が多い所だったんですか!
私はまた、ハワイのように日本人も結構多かったのかと思ってましたー。

投稿: お返事! | 2007年11月28日 (水) 22時02分

ココはタイなのか?と思っちゃいましたよ。

007の影響が大きいと思います。

投稿: せいじ | 2007年11月29日 (木) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/9060709

この記事へのトラックバック一覧です: 見事でした!:

« リゾートの醍醐味!! | トップページ | そーいう季節です。 »