« 今年も観ました。 | トップページ | リゾートの醍醐味!! »

ここではない何処かへ・・・?!

・・・ということで、プーケットに行って来ました!

本当はVIVA MACAUの直行でモルディブに行こうと思ったのですが、
なぜか就航していなくって、どーしよう、どーしようとあちこちギリギリまで考えた
結果、プーケットに決めたのでした。

もともとタイ好きだし、リゾートにタイ料理が付いてくるなんて、
こんなに嬉しいことはありませんのよ。

やっぱりリゾートは良いわねぇ~。
いきなり夏に逆戻りしたような暑さにもすぐに慣れちゃったし、
なんてったって、マカオでは見られない青い海

今回はプーケットで一番賑やかなパトンビーチではなく、
チョッと離れたカタビーチという所を拠点に動き回りました。

数年前は日本でもプーケットが流行ってたでしょ?
だから日本人ももっと多いかと思ったら、殆んど見かけませんでしたねー。
日本からの観光客はかなり減ってるそう・・・。
中国人・韓国人観光客は結構、見かけましたけど。

泊まっていたホテルもビーチも殆んど欧米人でした。
(特にスウェーデンからの人が多かった。)

カタビーチ周辺の街並み&アイス屋のおじさん。Dsc00738 Dsc00739 Dsc00751 Dsc00752

Dsc00769 夜はネットで調べた、海に浮かんでるいかだレストラン
“BANGGAAN”
夕日が綺麗に見られるらしいけど、着いたらもう真っ暗。
桟橋から小さい舟で4,5分かけてレストランへ渡ります。

レストラン(いかだ)の真ん中が生け簀状態になっていて、そこから食材を調達。
新鮮だとは思うけど、生牡蠣は遠慮させて頂きました。
(タイ風オムレツ・蝦のチリ炒め・牡蠣の黒胡椒炒め&揚げイカのガーリック風味)Dsc00753 Dsc00756 Dsc00761 Dsc00763 Dsc00766 Dsc00768 Dsc00759_2

一日目、終わり。。。

|

« 今年も観ました。 | トップページ | リゾートの醍醐味!! »

コメント

あああ~、またここでも美味しいもの食べてる人がいますよ!

エビ、牡蠣、イカ、大好き三点セットじゃないですかぁ~!
ったく、お腹が空いて困りますよ…
    by 課長秘書

投稿: REON課長 | 2007年11月22日 (木) 16時47分

★REON課長さん★
うふふ・・・♪
すいませんね~秘書さん、プーケットに行ったらやっぱりシーフード食べなくちゃですから!
でも、もっと美味しいもの食べてるじゃないですかぁ~!!

投稿: お返事! | 2007年11月28日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/9058357

この記事へのトラックバック一覧です: ここではない何処かへ・・・?!:

« 今年も観ました。 | トップページ | リゾートの醍醐味!! »