« “元”お姉さん、来澳! | トップページ | 最終日はマカオね。 »

香港だって近いから。。。

“元”お姉さん方、来澳3日目。

Dsc00348 本日は香港へ行って来ましたよ!
11月だというのに未だ冷房が効きまくりのターボジェットで、
凍えること約1時間。
香港はやっぱり車も人も多い忙しい街でした。

なにはともあれ、まず腹ごしらえということで、
“飲茶”しました♪
そーいえば澳門生活を始めてから、初めて香港で飲茶。。。

Dsc00378 ツーリストといたしましてはガイドブックに味は確かと載っていた尖沙咀の“スターハウス”4階『翠園 JADE GARDEN』へ行ってみました。
窓の外は香港島の景色が一望できる最高のロケーション!
お味はまぁまぁ・・・でも盛り付けがとてもシンプルでちょっと寂しい気がした私です。
あと、お茶の器が茶碗ではなくて手の付いたカップだったのがちょっと・・・。
でも、ここでの夜景を見ながらのお食事はなかなか良いカモ?!Dsc00355 Dsc00359 Dsc00362 Dsc00364 Dsc00371 Dsc00374 Dsc00376



やっぱりエッグタルトはマカオかなぁ~。

その後、友人のリクエストで油麻地の翡翠市場へ
初めて訪れましたが、そう広くないスペースに小さなお店が軒を連ねて、
翡翠の他にも様々な天然石などが所狭しと並べられていて、
なかなか楽しめる場所でした。Dsc00379 Dsc00382 Dsc00383_wm


すっかり仲良くなってます。

その後、お目当てのお店や目に留まったお店でちょこちょこと買い物を済ませた頃には、すっかり日も暮れて美しい香港の夜景を堪能。

九龍から香港島へは、やっぱりスターフェリー!
スターフェリーに乗ると、どうしてもあの“深夜特急”のDVDで流れていた
井上陽水の曲が頭の中をグルグル・・・♪。
ちょっとだけ沢木耕太郎ワールドに浸ってしまうのでありました。
大沢たかおが横にいたら。。。。。絶対、ありえないな(涙)Dsc00406 Dsc00407 Dsc00409

今日の夜景も美しかったですー!Dsc00403 Dsc00405

そして再びフェリーでマカオへ。

本日も夜ご飯は家の近所の『新寶』
手羽煮に青菜、ひき肉と牡蠣のお粥&かえるの唐揚げー。Dsc00429Dsc00426Dsc00435Dsc00430Dsc00436


←食べかけ状態。

しかし、マカオへ来て3日目。
中国・珠海、香港と出かけて未だ肝心のマカオ観光
してないっじゃないですかっ!
やっと明日(厳密には今日)はマカオ観光に繰り出す予定っす。

|

« “元”お姉さん、来澳! | トップページ | 最終日はマカオね。 »

コメント

天然石、日本で買うよりも安いのよねぇ
イイなぁ~+.(人´Д`*).+゚.
本当にビッシリって感じでビーズがいっぱい

こんな素敵な場所、日本でもあったらイイのになぁ

投稿: やっちん | 2007年11月 8日 (木) 10時11分

見てるわよ!( =①ω①=)フフフ
いっぱい食べてるね~笑

投稿: wakaba | 2007年11月10日 (土) 16時55分

やほ~~!
澳門生活つかの間の同期との時間
楽しかったです
色々と連れて行ってくれてありがとね!
今朝食べたよ~エッグタルト。おいしかった!

また行きたいです
yo-cyanがいる間に(うふふー♪



あ・・・wakaba??(笑)

投稿: monparuyuko | 2007年11月10日 (土) 21時08分

★やっちんさん★
私が目利き出来たら、調達するんですけどね・・・。
残念ながらサッパリです。
どれがどれやら・・・。

★wakaba★
見てるのねぇ~(笑)
“食べてるね~”って・・・全部あなたのお腹に入ったモノ達ですけど?!

★monparuyuko★
お疲れ様でした。
楽しんでもらえて何よりです♪
いつでも“ウエルカム”よー。

投稿: お返事! | 2007年11月12日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/8815325

この記事へのトラックバック一覧です: 香港だって近いから。。。:

« “元”お姉さん、来澳! | トップページ | 最終日はマカオね。 »