« 見事でした! | トップページ | 珠海の有名人宅? »

そーいう季節です。

最近はめっきり涼しくなって、空気もかなり乾燥しているマカオです。
おかげさまで顔から足の先まで肌が乾燥しまくり・・・これは歳のせいではなくて、
日焼けのせいだと思いたい私です。

先週末は5月にも一度訪ねて来てくれた友達が、再び来澳してくれました!Dsc07301
関西在住なのでマカオ航空の直行便で・・・。
やっぱり直行便は楽なようです。
お気に入りの菠蘿包パイナップルパンを堪能して帰って行きました。

Dsc00978 昨日の夜の御飯はセナド広場付近の餃餃鎮
一応、餃子の専門店かな?
スープ入り・焼く・蒸す・茹でる・・・といろいろな調理方の餃子があります。
店内はテーブル6卓ほどの広さ。
入れ替わりでお客さんが入ってました。
私達のオーダーは雲呑に小籠飽・・・。
餃子は焼き餃子だけだったでした。
麺は辛くない坦々麺って感じでさっぱり美味しかったでしたよ。
デザートは葛でつつんだ餡子玉♪(ホントは4つ入り)Dsc00964 Dsc00968 Dsc00973 Dsc00970 Dsc00975 Dsc00977

クリスマスデコレーション
もうすぐ12月・・・今年バージョン in 噴水公園!!Dsc00961Dsc00962


早く行こうよー!

日向ぼっこ?Dsc00981 Dsc00979

んっ?

|

« 見事でした! | トップページ | 珠海の有名人宅? »

コメント

雲呑おいしそう…
こうゆう雲呑って日本じゃあんまり食べられない様な。ちゃんとしたお店に行ってないからかな?
アトム君、椅子に座って何考えてるかな~?
テーブルの上のみかん(?)狙ってる?!

投稿: r-rocca | 2007年11月29日 (木) 11時11分

>葛でつつんだ餡子玉♪(ホントは4つ入り)

どうもおかしいと思ったんですよ…
焼き餃子、ほんとは山盛りだったのに、ま、ま、まさかyo-koさん!?

うちは、お皿がすっかり無くなってから、カメラに気づきます(><);

アトム君のお写真、さっきこんな声が聞こえましたよ・・・

「おかしいな…、このうちに、みかんが3個ないと数が合わないよ…」
「ねぇ~、僕が日向ぼっこしてる間に、食べてないよね?」

投稿: REON課長 | 2007年11月29日 (木) 13時20分

空気が乾燥してて、お肌ピリピリです
アテクシも日焼けだと思い込みたいでありますw

投稿: やっちん | 2007年11月29日 (木) 22時58分

やっぱり直行便は楽ですよね!
成田からも出ないですかねー。
パイナップルパンってそういうのなんですね!
メロンパンみたいなイメージでした。
今度食べてみよっと。
ちなみにパイナップルの味がするんですか??

投稿: su-gi | 2007年12月 1日 (土) 13時44分

★r-roccaさん★
こちらの雲呑は日本のものよりプリプリ感が違う気がしますよ。
この時期は日当たりの良いこの場所がアトムのお昼寝スポットです。

★REON課長さん★
やっぱりおかしいと思いました?(笑)
餃子は1個だけ食べちゃいましたー!
私も食べちゃってから“あっ!写真!!”ってことが良くありますよ。

ギクッ!!
アトムは気付いていないと思ってたけど・・・。

★やっちんさん★
日本はマカオよりも乾燥していそうですよねー。
年末の帰国が怖い・・・。

★su-giちゃん★
えー食べたこと無かったの?
マキシムでも売ってるよ!
餡子が入ってるやつとか、結構ウマウマ♪
戻ったら是非食べてみて!

ちなみにパイナップルの味も香りもいたしませんよー!
ただの甘いパン。

投稿: お返事! | 2007年12月 3日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/9157408

この記事へのトラックバック一覧です: そーいう季節です。:

« 見事でした! | トップページ | 珠海の有名人宅? »