« フットサル日本代表 in MACAU | トップページ | 香港だって近いから。。。 »

“元”お姉さん、来澳!

Dsc00346 みなさん、こんにちは。
ご機嫌いかがでしょうか?
アトムです。

さて11月になりまして、今週の我が家ですが・・・。
今週の日曜日はダンナさんが仕事で中国の柳州という所へ出かけていきました。
そして5日の月曜日からはyo-koさんの昔の職場の同期の“元”お姉さんが二人、日本から遊びに来てくれています。

着いた日の夜は、コロアンのフェルナンドポルトガル料理を食べたらしい。
・・・で、何故かフェルナンドさんからサービスのワインを頂いたようで、
『今まで何度か来ているけど、こんな事は初めてだ!!』って、
『やっぱり女3人だと待遇が違うんだわぁ~』とも言ってましたね。Dsc00295

チョッと甘め&強めの美味しいワインでしたそーな。

Dsc00298_mw7 ・・・で翌日はボクの朝の散歩に元”お姉さん方も付き合ってくれて、 タイパの街の写真を撮ってましたよ。

朝ごはんは、タイパにある『新武二』
二人ともさっぱりスープの麺を気に入ってくれていたようでした。Dsc00305 Dsc00300 Dsc00302_mw

その後、中国・珠海へ繰り出して行きました。
もちろんボクは留守番です・・・(怒)

飲茶の美味しい『月季軒』でランチしたんだって。
当然、北京ダックも食べちゃって、
その上、昼からビールなんかも飲んじゃったりしたようだし、
腹十二分目ぐらいになったらしい。。。
(もちろん写真は、ほんの一部。)Dsc00310 Dsc00313 Dsc00321 Dsc00314

珠海のショッピングセンターをいろいろ見て回って、
夕方やっと家に戻ってきました。

昼に食べ過ぎた“元”姉さん達は、ボクの散歩で心ばかりの腹ごなしをし、
家の近くの台湾食堂へ夜ご飯を食べに出かけてました。Dsc00336_mw_3

なんか・・・いつも
『お腹いっぱいだぁ~!』って言ってます。
当然です。

そんな留守番係のボクですが、“元”お姉さんに美味しいお土産をたくさん頂いたから、留守番なんて・・・Dsc00279

“そんなの関係ねぇ~♪”です。Dsc00342

ねっ?凄いでしょ?

|

« フットサル日本代表 in MACAU | トップページ | 香港だって近いから。。。 »

コメント

豚鼻がザクザク!
良かったねぇ~アトム君♪
豚鼻…きっとyo-koさんは自分の鼻に被せてブーブーってアトム君にやったはず?!
ウチならやっちゃいます。
北京ダックの隣の写真の食べ物はなんでしょう?
えらく美味しそうに見えますよッ!

投稿: r-rocca | 2007年11月 7日 (水) 18時46分

★r-roccaさん★
。。。仰るとおり、やりました(笑)
北京ダックの横にあるのは、変わり小籠飽です。
大きい小籠飽が酸っぱい味のスープに入ってます。。。不思議な味でした。

投稿: お返事! | 2007年11月12日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/8792660

この記事へのトラックバック一覧です: “元”お姉さん、来澳!:

« フットサル日本代表 in MACAU | トップページ | 香港だって近いから。。。 »