« まだまだこれから。 | トップページ | 秋の夜の過ごし方。 »

THE マカロニスープ!

本日も爽やかな秋晴れのマカオです!
散歩の時も汗をかかずに済むぐらい涼しくなりました。

今日のお昼は、
“未だトラックも走ってない、クレーンも見えない静かな”コロアンにある
通粉の美味しい店に行ってきました。
“通粉”っていうのはマカロニって意味。
料理としてはマカロニスープです。
香港・マカオあたりでは結構ポピュラーな食べ物で、
近所のマクドナルドでは朝マックのメニューになっているほど!

でも、今まで試したこと無かった私です。
別に特別な理由はなかったんだけど、なんとなく敬遠していたのでした。

Dsc09993 ここはダンナさんがマカオ人の友達に美味しいからって連れて行ってもらったお店。
お店の名前は『崔元記珈琲店』だったような・・・?
お店によって、スープもトッピングの具も違うとは思いますが、
ここのは野菜と牛骨でとった、さっぱり優しい味のスープの中にマカロニの他に、
ジャガイモ・人参・トマト・キャベツが入ってましたよ。
トッピングは豚か鶏ね。Dsc09983 Dsc09986 Dsc09991 Dsc09980 Dsc09989

あらっ、美味し~い!&お腹いっぱいになるじゃない!!

侮る事無かれ!(自分に言ってます)
機会があったらバカにしないで(これも自分にね・・・)是非試してみてくださいマシ!

残念ながら試す機会が無かった方には“このような物”もスーパーで買えます!Dsc00007

秋のコロアンも気持ち良いですよぉ~♪

今年のハロウィ~ンも鬼です!Dsc09976 Dsc05701


(←去年も鬼でした・・・。)

|

« まだまだこれから。 | トップページ | 秋の夜の過ごし方。 »

コメント

去年のアトム君は鬼と言うよりカモシカだったかなー。
今年はまさしく鬼だ!
六花はカボチャにしましたよ。
マカロニスープ、一見するといかにも中国方面の汁物だな~って感じですが…美味しいんですねっ!

投稿: r-rocca | 2007年10月11日 (木) 00時36分

はじめまして☆
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私も先月からマカオに引っ越しました。
家にもトイプーがいるので、よかったら良いお散歩コース教えてくださいね!

投稿: あちゃみん | 2007年10月13日 (土) 15時26分

★r-roccaさん★
今年はラメラメ赤角の赤鬼です!!
他に面白い物、見つけられなかったんです。

マカロニスープは意外に美味しいですよ!
(お店によるとは思いますけど・・・。)
ここのは美味しいです。
自分でも作れそうですけどね(笑)

★あちゃみんさん★
はじめまして!
いつも見てくれて&コメント有難うございます♪
あちゃみんさんのお住まいはマカオ?タイパ?
トイプーはホントにぬいぐるみみたいで可愛いですよね~。
タイパでもたまに見かけます!
お気に入り散歩コースはタイパの海沿いの道が好きですよ~。
タイパは野良犬が多いので散歩の時は気を付けて下さいね。
(特に建築現場あたりに多いです。)

投稿: お返事! | 2007年10月16日 (火) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/8328852

この記事へのトラックバック一覧です: THE マカロニスープ!:

« まだまだこれから。 | トップページ | 秋の夜の過ごし方。 »