« やっと・・・。 | トップページ | まだまだこれから。 »

どーかひとつ!!

先月末ぐらいから台風の影響もあって、毎日風がとっても強いマカオです。

最近、残念だったこと・・・。
あんなに美味しかったリスボアの楽宮の“蝦カレー”
美味しくなかったこと。
具もボリュームがあって、味もスパイシーで美味しかった蝦カレーは、
ときどき無性に食べたくなる大好きな一品だったのに・・・。
チョッと前から食べる度に、だんだん『アレッ?』って思うようになってたんだけど、この間Dsc04892は寂しい感じがしちゃったホド(涙)
新しいリスボアに力を入れちゃってるせい?
私はとっても寂しいです。
(→美味しかった頃の蝦カレーの写真。。。グスン)
お願いっ!!
以前のような美味しい蝦カレーを食べさせてぇ~!!

その帰りにグランドリスボアでケーキを購入!Dsc09205
前回は金色の豪華な箱入り(→)だったのに、今回は変わってた・・・。

Dsc09931蓋にロゴ入りシールが貼られたタッパーウェアー。
何でだ?
おまけに、タッパーにケーキ一個づつ入れてくれました。
世の中『エコ』の時代なのに、良いの?
箱の中でケーキが踊らないための工夫なのでしょうか?
でもね、気をつけて持って帰ったんだけど、チョコレートケーキが踊っちゃってた。。。
美味しかったけど。

あとね、贅沢を言わせてもらえれば箱の中に小さい保冷剤を入れてくれると
嬉しかったりしましたよ。
せめて溶け易い素材のものだけでも。
Dsc09940 だって、ほら、チョコレートケーキとココナッツミルクムースがデロデロォ~ンって溶けちゃったんです。
買ってから外を持ち歩いていたわけじゃないし、家の中が暑いわけじゃないんですよ。
むしろ家は“暑がり星人”がいるので、いつでも冷房が効いてるんだから・・・。

もうちょっと改善してみてはいかがでしょうかね?
せっかく綺麗で美味しいケーキなんですから。
・・・あれこれ言うんだったら店で食べて!って言われそう・・・

駐車場で見つけちゃった!
気持ち良さそうに歌ってるジャイアン&歌に聞き入っているワンズ。
思わずクスッと笑えたので、撮らせて頂きましたm(__)mDsc09927

|

« やっと・・・。 | トップページ | まだまだこれから。 »

コメント

ケーキ、溶けちゃって残念だよね。
日本じゃ、保冷剤を入れてくれるのが
当たり前になってるから気づかないことですね。
ケーキの側面にペタペタって
貼るのが流行り?
わたしはピンクのが食べてみたいです!
ジャイアンの歌に聴き入ってるのは
ワンズだけじゃないみたいですね~
後ろ(前?)にも
どうやらお客さんがいるみたいです!

投稿: nao | 2007年10月 5日 (金) 10時41分

タイトル見て小松政夫を連想する、おっさんの私です。(笑)
蝦カレー、食べたことはなかったのですが、うわさには聞いておりましたのでいつか食べてみようと思ってたのですが・・・残念!

投稿: サフラン | 2007年10月 5日 (金) 14時50分

保冷剤、日本ではある程度当たり前なんですよねぇ
有名なお店だと必ず保冷剤は入れてくれるし
入れなくてもイイかな?って思うけど
「お帰りまでのお時間は?」って聞いてくれるからなぁ


それでも、ケーキ美味しそう
最近食べてないからなぁ
間食すると今は全て身になるの~~!!

投稿: やっちん@実家 | 2007年10月 5日 (金) 16時17分

★naoさん★
日本と同じサービスを求めるのがそもそも無理だとは思うんですけどね・・・。
なんでか側面にペタペタ張ってあるケーキを選んじゃいましたね~(笑)
ピンクのケーキはローズティーのムースでしたよ。
上に乗ってるのはバラの花びらにお砂糖をコーティングしたものです。
美味しかったですよ♪

こちらの人は車内をぬいぐるみとか色々な物で飾るのが好きみたいなんです。
老若男女。


★サフランさん★
はじめまして!コメント有難うございました!
どーしてなのか私にも分からないのですが・・・。
本当に残念です(涙)
“たまたまこの時だけ”だと良いんですけどね。
是非、機会があったら食べてみてください。
もしかしたら、美味しく復活してるかも?!


★やっちんさん★
日本はホントに親切で気配りが利いてますよね!
それに慣れてるからついつい贅沢を言っちゃうんです。
日本が特別なんだから・・・って分かってはいるつもりなんですけど。

私だって食べた分だけ、しっかり実になってますよ!!
食べた以上かも?

投稿: お返事! | 2007年10月 9日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/8245272

この記事へのトラックバック一覧です: どーかひとつ!!:

» 海老カレー [へきのROOM]
9月26日のブログで紹介したリスボアの海老カレー。 味が変わったのとのリポートがATOMさんのブログに。 量もそこそこありお気に入りだったのに。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 08時39分

« やっと・・・。 | トップページ | まだまだこれから。 »