« 静かな湖畔の~♪♪ | トップページ | やっと・・・。 »

久々のB級紹介よ!

あ~もぅ、9月も終わり・・・
9月はバタバタといつにも増して過ぎていくのが速かった。

9月の話題は9月中に、ってことで。

昨年も観に行った“7人制サッカー”
フットサルと普通のサッカーの中間な感じ。
何故かマカオでは盛んでリーグ戦が行われるほどなんですね~。
その決勝戦を観て参りました。Dsc09870 Dsc09876 Dsc09880

その後、ある情報ではマカオB級グルメの中では一番!と言われていた
お店に行ってみました。
飲食店をしている人達が自分の店を閉めた後に食事に来ることが多いとか。
『興盛○啡小食』(○は漢字表記が出来なかった字なので写真を見てチョ)
アサリの豆鼓炒め・筋肉と大根の煮物&揚州炒飯を戴きました。
確かに味が良いです!Dsc09891 Dsc09889 Dsc09882 Dsc09884 Dsc09888

でも残念ながら、試合を観ながらマカオ風カレーおでんを食べてた私。これがまた美味しいので、パクパクパクパクと・・・。
その為、あまりお腹が空いておらず次回はお腹を空かせて来てもっといろいろと試してみたいと思いましたよ。

そして、昨夜は『マカオ国際花火大会』日本の発表の日!
贔屓目に見ているとは思いますが、美しかったですね~♪
やっぱり打ち上げ花火は日本でしょ!!Dsc09898Dsc09896 Dsc09917 Dsc09895

明日10月1日は“58回中国建国記念日”の為、祝日のマカオです。

|

« 静かな湖畔の~♪♪ | トップページ | やっと・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/8179563

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のB級紹介よ!:

« 静かな湖畔の~♪♪ | トップページ | やっと・・・。 »