« もう2つほど胃袋があればなぁ。 | トップページ | どうして水着だけなんだ? »

無理は禁物!

なんか日本、寒い・・・。

福岡旅行2日目!

Dsc09578 朝食はホテルのビュッフェでタップリいただき、
本日はレンタカーで柳川へ向かいました!

久しぶりに運転した高速道路は気持ちい~っ!!
九州道を快調に飛ばして八女インターの看板を見た連れが、
「八女ってお茶が有名なんだよねぇ~」と一言。
ちょっと八女の街に寄り道しました。
白壁の街とガイドブックに載っていたので行って見ましたが・・・・・う~ん微妙
その後、道路沿いで目に留まった“蜂蜜屋さん”“お茶屋さん”へ立ち寄り、
お茶屋さんでいろいろとお茶について聞いていたら、
お茶畑に行ってみようということになって、お茶畑へ。
写真は蜂蜜屋さん・お茶屋さん・お茶屋さんの看板犬チーちゃん♂&お茶の葉。Dsc09582 Dsc09595 Dsc09593 Dsc09592

お茶畑をこんなに近くで見たのは初めて!
緑が濃くって、思わず深呼吸をしてしまいましたよ。Dsc09597 Dsc09599 Dsc09612

そしてようやく、目的地・柳川へ。
国の指定名勝・御花松涛園を見学。Dsc09643 Dsc09628 Dsc09625 Dsc09624 Dsc09620

待望のお昼御飯は“若松屋”鰻のせいろ蒸しを食べましたの。
甘めのたれとふっくらと蒸された鰻が美味しゅうございましたm(__)m
お腹いっぱい♪♪♪Dsc09640 Dsc09632

水郷の街柳川&この地方の雛祭りの飾り“さげもん”Dsc09645 Dsc09629 Dsc09641 Dsc09581_2

空港に戻ってから、本当は最後にとんこつラーメンを食べるつもりだった私達なのですが
さすがに胃袋に麺一本も入る余地無し。
頑張って食べたら鼻から麺が出てきちゃいそうだったし・・・。
そんな姿で飛行機に乗ったらCAさんに笑われちゃうっ!
くぅぅ~~っ!!残念!

とんこつの香りに後ろ髪を引かれながら羽田行きの飛行機に乗った私でした。
お天気も良かったし、美味し楽しい旅でした♪

ちゃんちゃん。。。

|

« もう2つほど胃袋があればなぁ。 | トップページ | どうして水着だけなんだ? »

コメント

『静岡茶』や『宇治茶』もそれぞれおいしっちゃけど、、やっぱり『八女茶』が一番好きっちゃんね。
『お花』は最近キレイになってホテルも充実らしい。
『せいろ蒸し』、美味しかった?
よかった~!!
さすがに『ラーメン』は無理やったか…
わたしは『ラーメン』より『ごぼ天うどん』がお勧め!
またグルメツアーしてね!

投稿: nao | 2007年9月14日 (金) 09時39分

んんぅ~、やられた!

うなぎみたいなニョロニョロ系には、目がありません!
yo-koさん、あんまり美味しいものばかり食べて、アトム君に怒られますよぉ~☆

投稿: REON課長 | 2007年9月15日 (土) 11時17分

★naoさん★
『八女茶』美味しいです~!
『せいろ蒸し』も美味しかったし~!!
naoさんお薦め『ごぼ天うどん』は次回のグルメツアーの楽しみにとっておきますね♪

★REON課長さん★
そうでしたねー。
では、改めて・・・
『せいろ蒸し』美味しかったですよぉ~!
・・・イヤな女でスミマセン(笑)

アトムにはお土産を買って帰らなきゃですね。

投稿: お返事! | 2007年9月15日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/7925997

この記事へのトラックバック一覧です: 無理は禁物!:

« もう2つほど胃袋があればなぁ。 | トップページ | どうして水着だけなんだ? »