« あった! | トップページ | また屋台。 »

検証!

Dsc08844_1こちらマカオは7月に入って一日一回はあった突然の豪雨もなくなり、空Dsc08839 もますます青くなって本格的な夏到来です!
セナド広場の蓮の花も暑くてちょっと可哀想な感じがします。。。

そしてこの頃は『サッカーTV観戦』期間中の我が家
朝はコパアメリカ、夜はアジアカップ・・・。
ダンナさんの一喜一憂する雄叫びに、訳も分からず一緒に興奮しているアトムです。

日曜日に母から電話。
珍しい時間の電話に“何かあった?”かと一瞬ドキッとしましたが、
どうやら朝日新聞にマカオ情報が載っていたらしい。
「美味しい餃子屋さんがあるらしいわよ~!」

早速、行ってみましたよ、お母さん!

Dsc08857_1お持ち帰り専用のお店『小上海』

餃子と春巻きを買ってみました。
肉包も美味しいらしいのですが、
まだ蒸しあがってなかったので次回のお楽しみです!
確かに美味しかったです♪
餃子の皮もモチモチしていて全体的に良いお味でした。
肉包も期待大です!
女学生も餃子と春巻きを買ってました。おやつかな~?
お母さん、美味しい情報をありがとね~!Dsc08861_1 Dsc08866_1

★広い場所で遊んだよ~★
ホントはダメなんだけど、特別にちょっとだけ遊ばせてもらったよ♪Dsc08761_1 Dsc08764_1

|

« あった! | トップページ | また屋台。 »

コメント

こんにちは。餃子屋さんよかったですね(^.^)v
ずいぶん前、わが部長あてにご主人からメールあり。パソコンでテレビ動画見ましたよ。ご活躍なによりです(^.^)v

投稿: ふーちゃん | 2007年7月11日 (水) 22時18分

左のも蓮なんですね。
八重咲きなんですね。
女学生さんが通う餃子屋さんは
きっと間違いない美味しさなんでしょうね。
ボールを見上げるアトムくん、
本当に大好きなんですね~

投稿: nao | 2007年7月12日 (木) 12時09分

北京の方で、ダンボールを豚肉に混ぜた肉まんが売ってたらしいですよー!
ブタ4:ダンボール6の割合だそうです。
もう摘発された様ですがお気をつけくださーい。
アトム君、綺麗なグラウンドで遊べて良かったね!パパさん顔パス?

投稿: r-rocca | 2007年7月13日 (金) 00時32分

☆ふーちゃん☆
我が家は期間限定なので、早く遊びに来てくださいよー!
って、忙しいふーちゃんは無理でしょうか?

例の動画、ご覧になりましたか?
お陰さまで頑張っております!!

☆naoさん☆
ピンクと白、全部蓮の花です!
そうですね。
女学生が美味しい情報に敏感なのは日本と変わらないでしょうか。
んっ?女学生だけじゃなくって女性ですかね?

アトムはボール命!です。

☆r-roccaさん☆
ええぇ~っ!ダンボールの割合の方が多いんですかっ?
こういうニュースを聞くと、全てを疑ってしまいます。。。
そーなると何も食べられない(泣)

ここはアトムパパの職場でもありますので・・・(笑)

投稿: お返事! | 2007年7月16日 (月) 15時21分

はじめまして。
楽しく拝見しております。
先週4日澳門に滞在しており、
Holiday InnのOskar's Barでビール片手にアジアカップ観戦してました。
ところで、小上海と上の「台湾~」の両店はどのあたりにあるのでしょうか?
次の訪澳の際是非行ってみたいと思いまして・・

投稿: sloan | 2007年7月16日 (月) 20時29分

☆sloanさん☆
はじめまして!
いつも見てくださって有難うございます♪
sloanさんは良くマカオにいらっしゃるのですか?

屋台2店の場所ですが、セナド広場を奥に進んでBODY SHOPとハーゲンダッツに突き当たりますよね。
そこを左へ進んで左側の一本目の路地(E.S.KOMOのある所)に『小上海』はあります。
『台湾~』はもう少し先の右に分かれる通り(チョッと坂道になってます)を進んだ左手にあります。
両店とも分かりやすいのですぐに見つかると思いますよ。
是非、次回に行ってみてくださいね!

投稿: お返事!2 | 2007年7月18日 (水) 17時40分

遅くなりました。
有難うございました。
次の訪澳の際には是非行ってみたいと思います。

といっても当方出張も駐在もない日本在住の一社会人に過ぎないのでなかなかすぐにとは行かないのですが・・・orz
在澳の方のブログを拝見してはいいなぁと思う日々であります。

投稿: sloan | 2007年7月26日 (木) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/7101805

この記事へのトラックバック一覧です: 検証!:

« あった! | トップページ | また屋台。 »