« また屋台。 | トップページ | そういえば。。。 »

そーなんだ・・・。

先日の“ダンボール肉マン”ネタの続き。
中国政府がそのお店の付近のお店も立ち入り衛生検査をしたというニュースに出てきた街のおじさんのインタビュー。
「俺は1年も食べてたんだけど物凄くマズくってさー・・・」
って、そんなにマズいなら一年も食べなきゃいいのに。。。

さてさて、私事ではございませんが・・・。
我が家のダンナさんが昨日ベトナム・ハノイから戻って参りました。
察しの良い方はお分かりかと思いますが、
『アジアカップ2007』を観戦に行ったのでした。

Dsc08868 初ベトナム★!!
日本では若い女性達にも人気のある場所だと思っていたのですが、マカオの友人達のベトナム評価は低く「なんでベトナムに行くのー?」ってDsc08869感じ。
実際行ってみての感想は、
「俺はもう行かなくてもいいかも。。。」だそうで、
とにかく暑いしバイクの数が尋常ではなく、そのためにとっても埃っぽいのだそう。
雑然とした街という印象だったみたい。

ハノイ郊外の世界遺産ハロン湾にも行ったらしいのですが、
片道4時間近くかけて行ったわりには「ふぅ~ん」な感じだったそうです。
写真を見る限りではとっても綺麗な所みたいなのに・・・。Dsc08871 Dsc08872 Dsc08873 Dsc08875

それから試合の様子・・・アラブ首長国戦とベトナム戦Dsc08870 Dsc08891

そして、日本戦には負けてしまったのですが決勝トーナメント出場を喜ぶベトナムの皆さんの姿です。Dsc08894 Dsc08895

動画もどうぞ!(暗い中歩きながらなのでチョッと観づらいです。)
注)激しく激しくウルサイです!!「urusaihitotati.MPG」をダウンロード

お土産は蓮の柄のバッチャン焼とお茶各種でした。。。Dsc08907_1 Dsc08920 Dsc08931

Dsc08898

この間のグランドでの“アトムのボール遊び”動画でどーぞ!
「balltoasobu.MPG」をダウンロード

|

« また屋台。 | トップページ | そういえば。。。 »

コメント

ベトナム そうなんだ。私はアジア全体が蒸し暑いので、どこもあまり行きたくない派ですが、最近ベトナム人気高いですよね。女性特有なのかしら。マカオには、お二人がいらっしゃる間に是非行きたいと思ってますが、時間とお金がなくてヾ(‐ ‐;)

投稿: ふーちゃん | 2007年7月18日 (水) 22時16分

ダンボール肉まん1年も食べてたってすごいですね(・・;)
ベトナム私もちょっと行ってみたかったのですがマカオでは不人気なんですねぇ
でも写真ではホント素敵に見えますね(*'-'*)

投稿: mayumi | 2007年7月18日 (水) 23時23分

わ、見に行ったんですね!!
わたしもハノイに行きましたよー。
ご飯は美味しかったんですけどねー、交通が。
もう一回行きたいかと言われれば微妙です、、、。
ちなみにハロン湾ではぼったくられました★

投稿: su-gi-desu | 2007年7月19日 (木) 00時29分

ぷぷぷ、、、
アトム君は、いつも留守番だよねぇ~。
毛むくじゃらさんは、ベトナム行ってもバイクに轢かれちゃいますよ。
ベトナム戦は、テレビで観てましたよ。

うちも課長が来る前に、一度ベトナムに行きましたね。ほんとバイクだらけで…、ホーチミンだったかな、ベトナム戦争の跡地を見たときかなり衝撃的でしたね。

お土産に食器なんて、素敵ですねぇ~!羨ましい旦那さま♪
蓮に見えないところがまたニクイ。
赤い角皿は、微妙に色違い? 勝手に、金銀のアクセサリートレイをイメージしちゃいましたよ。

yo-koさん、こりゃ、料理の腕もあがりますわ。ねっ!?

投稿: REON課長秘書 | 2007年7月19日 (木) 07時34分

段ボール肉まんはやらせ報道だったそうな…一体なんのため?

ベトナム評価、低いんですね。
写真でみるととっても美しいのにね~
お土産、なかならGOOD!ですね。
うちはその昔、お土産に対する評価がめちゃくちゃ低くって、信頼なし。
「何も買ってこなくていい!」と宣言してしまってます。
おっと!食べ物はOKなんです!
センスがいるものはご遠慮いただいております。
だから、ご主人さまのセレクトはすばらし~!いいな~
今朝、またバンコクから戻ってきましたが、お土産はレトルトのトムヤンクンでしたよ~

投稿: nao | 2007年7月20日 (金) 10時03分

すごく素敵な食器♪
ご主人のセンスがいいんですね~
む~ん!憧れますよ。

アトム君、相変わらず白くて
ふわふわでかわゆいですね♪

投稿: もしママ | 2007年7月21日 (土) 09時47分

日本に戻りました!お会いできなくて残念(> <)
yo-koさんベトナム同行してなかったんだ。
yo-koさんだけでもお会いしたかったですね。

僕は初海外がハノイだったので(笑)
新鮮で面白かったけどなぁ(笑)
ハノイでバイク多いって言ってるとホーチミンはもっと多いですよ。
ダナンって街が良かったですよ。あとニャチャンも良いって言いますね。

また次回会いましょうね!!

投稿: geihouama | 2007年7月21日 (土) 11時13分

★ふーちゃん★
きっと雑貨好きな女性にはピッタリな所なのかも知れませんね。
暑さはハンパじゃなかったようです・・・。
マカオに来てくださいよー。
飛行機代だけで大丈夫ですから!

★mayumiさん★
もう戻ってきたのかな?
マカオの人たちは街が汚いと言う事で不人気なようです。。。
中国みたいだからかな?
写真は綺麗でしょ?
カメラのお陰かな???(笑)

★su-giちゃん★
ははは・・・。
バイクの量は凄かったようですよ。
もし私が行ったとしても一回で懲りたかなぁ?

★REON課長秘書さん★
アトムは当然ですがマカオから出たことがありません。。。
マカオが狭いだけにちょっと気の毒な気もしますけど・・・(笑)

ハノイよりホーチミンの方が、都会で賑やかだって聞きます。
お洒落な雑貨屋さんも多そうですね。
さすが秘書さん指摘が鋭いっ!買って来た本人も「蓮に見える?」って言ってました(笑)
食器と料理の腕は比例しないかと・・・。

★naoさん★
ね~、肉マンの件はいったい何だったんでしょうねぇ~。。。

あんなに素敵なお宅にお住まいのトトパパさんのセンスがイマイチなんて信じ難いですよ!
もしかして、全部お家丸ごとnaoさんのセンス??(笑)

★もしママさん★
もしママさんのコメントを呼んで、我が家のダンナが大変喜んでおりました。
恐縮です・・・(笑)

アトムはそろそろトリミングしなくちゃです。
毛が伸びてくると毛玉が出来ちゃって、
おまけにブラッシングが嫌いなもんで手に負えないんです!
もし君はどうでしょう?

★geihouamaさん★
はい。今回は残念でした!
私はヒマだったのに・・・。
次回いらしたら必ずお会いしましょうね♪

初海外がハノイだったんだ!
イロイロ回ったんですか?
大きな街より周辺の小さな街の方が楽しかったりしますよね。
私はまだベトナム未経験者なので、
行ってみたいですよ!


投稿: お返事! | 2007年7月25日 (水) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/7190329

この記事へのトラックバック一覧です: そーなんだ・・・。:

« また屋台。 | トップページ | そういえば。。。 »