« 検証! | トップページ | そーなんだ・・・。 »

また屋台。

日本は楽しい3連休のハズなのですが、台風や地震があったようですね・・・。
亡くなられた方もいらっしゃるようですし。
被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げたいと思います。
一日も早く普段の生活に戻られることを願ってます。

こちらマカオは本日も快晴!おあつぅーございます♪

Dsc08829 先日紹介した『小上海』の近くにある屋台をもう一軒紹介します。
『台湾帝鈞炭烤胡椒餅』
名前の通り、台湾のポピュラーな屋台フードらしいです。
サクサクした生地の中に胡椒のきいたパンチのある味のお肉とニラが入ってます!
中からは肉汁がジュワァ~♪
焼きたて熱々を頂く時は火傷に注意ですよ!!Dsc08823 Dsc08831 Dsc08835

それはそうと、中国のダンボール入り肉マンにはビックリしましたね。
肉の食感をダンボールで再現するとは、なんという技術!さすが“食”の中国!!
・・・じゃなくって、そこまでやるんだなーって感じ。
それも劇薬使うなんてなんて誰がどうやって考えついたのか・・・?
いつから作り始めたのか、とか詳細は知らないけど、私は食べずに済んでます。
もし食べたら気が付いたかな?タブン無理だな。
「んっまぁ~い。さすが中国♪」とか言ってたかも。

中国のお偉いさんが、“中国の輸出品の99%は安全だ!”って言ってたけど、
何の自信があってそう言い切るのかワカラナイ。
国民性か?って“どんだけ~?”

今朝のニュースじゃ、アメリカで“CHINA FREE”って原材料に中国産の物を使っていないって商品が出てきたらしい・・・。
値段は若干高めでも、売れてるとか。
私もそっちを選ぶ派だな。
“CHINA FREE”か・・・どこまで広がるかなぁ?

でも、日本でもいろいろ問題あるし、いったい何を信用したらよいのか?
前にCMであったけど、自宅で田んぼや畑作って、家畜飼って、魚養殖して・・・ってぐらい完璧な自給自足をやらないと、安全なもの食べられなくなっちゃう?
せめて日本では安心して美味しいものを食べたいものです。

Dsc08813
今夜はアジアカップ2007の日本vsベトナムですねー!
マカオでは18時20分からなので今日の夕方散歩は暑いけど、
いつもより早めに行かなくちゃいけないかなぁ~。

|

« 検証! | トップページ | そーなんだ・・・。 »

コメント

地震東京も揺れましたよー。
マカオの良いところは地震が無いところですよね。
こんなちゃんとした屋台があるなんて知りませんでした。美味しそう!!
中国製品バッシングはすごいですよー。ほぼ毎日やってます、、、。最近見ないようにしておりますが。
そちらでもベトナム戦やるんですね!アジアカップだからかな?
応援しなきゃ!

投稿: su-gi-desu | 2007年7月16日 (月) 15時50分

羨ましい~
お日様、なかなか見れないです
早く梅雨明けしないかなぁ~

地震があったみたいですが爆睡してて(`-д-;)ゞ
薬飲むと起きれないので
コッチでそんな大きなのがあったら
逃げ遅れそうです

投稿: やっちん | 2007年7月16日 (月) 23時34分

茨城でもけっこう揺れましたよ。
前日の台風でもけっこうな雨が降って、地盤がゆるんでいるので、これ以上被害がおおきくならないと良いですね。
『肉まん騒動』はビックリですね。
TVで『段ボール混ぜるにしても4割じゃなくて…6割にするところがさすが…』とか言ってて、さらに苦笑でした。
アジアカップ、見てました。
日本、勝ってよかったね。
選手の名前が、知らない名前ばかりで
時の流れの早さを痛感いたしました。デス。

投稿: nao | 2007年7月17日 (火) 10時01分

肉まんね。怖いね。私も自信ない。比べればわかるかもだけど。出されたら食べると思う。さすが!おいしいって。食べ物は安ければいいというのはだめですよ。消費者が悪いと思う。安全でおいしいものをいつまでも食べていたいものです。アジア杯暑くて激闘ですね。U-20は観てくださったのかしら。おもしろかったよね(^.^)v

投稿: ふーちゃん | 2007年7月17日 (火) 14時50分

東京も結構揺れましたよ。
中国の方は地震って無いんでしたっけ?

“CHINA FREE”ですか~。
品質とかちゃんとするからこそ結果が後からついてくるっていう意識はあんまり無いみたいですよね…
ウチも高くてもイイものを買いたい派ですよ!

メール来ましたよ!
すぐ後に六花とクラウディ君でカメラの前に行ってアップで映ってみたんですが…見てなかったかなぁ~?

投稿: r-rocca | 2007年7月17日 (火) 18時19分

★sugiちゃん★
マカオで地震が起こったら、確実に死にます!(笑)
なかなかウマウマの屋台ですよ。
戻ってきたら、行ってみて!!
アジアカップは全試合放送してます♪
前回、日本に負けて優勝を逃した中国の意気込みが
ガッツリ感じられるCMも放送されてます。

★やっちんさん★
やっと九州南部まで梅雨明けしたみたいですね。
もうすぐですよ!

大丈夫!
どんなに深く眠っていてもピロさんやもも銀ちゃん達が
起こしてくれますから♪

★naoさん★
日本はいつどこで地震が起こってもおかしくないので、
用心用心ですね。

ダンボール肉マン・・・。
本当にどういうつもりなのか理解に苦しみます!

サッカー選手の名前は私もアヤフヤだったりします・・・。
試合中に“コレは誰?”質問がくるので頑張って覚えていますけど・・・(笑)

★ふーちゃん★
そうですね、消費者も見極める知恵をつけなければいけませんね。。。
アジア杯、決勝トーナメント楽しみですね♪
U-20は残念でしたね。
こちらでは放送されてなかったんですよー。
PCで結果追いかけてました。

★r-roccaさん★
こちらは全く地震がないみたいです。
あったらビルは全部崩壊しちゃうと思います!

分かりますよー。
六花家のグルメなブログ記事を見ていればねっ!
(笑)

見てなかった・・・ガッカリ・・・(泣)

投稿: お返事! | 2007年7月18日 (水) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/7164978

この記事へのトラックバック一覧です: また屋台。:

« 検証! | トップページ | そーなんだ・・・。 »