« あなたはどう? | トップページ | 香港のスーパーってば!! »

BALLネタ。

Dsc08698 香港の中国返還10周年の7月1日に香港に行って来ましたぁ~!メインの目的は、
『10周年記念サッカーエキシビジョンマッチ』の観戦でした。
久しぶりの香港は夏のセールも始まっていて、相変わらず賑やか。

本日はサッカー3本立て。
一試合目は『中国・香港のタレント?の試合』
ジャッキーチェン、アンディ・ラウぐらいしか知らないから良く分かりませんでしたねー。
あ、“インファナルアフェア”のマフィア役の有名俳優さんは分かりました。。。

二試合目は(私的には)本日のメーン試合
『FC Bayern Munich vs Sao Paulo FC』
バイエルンミュンヘンはドイツ・ブンデスリーガの強豪クラブチーム。
ドイツ代表選手をはじめ有名選手も多くプレイしております。
私はGKカーンのファン♪ぷぷぷ・・・。Dsc08652 Dsc08654 Dsc08660 Dsc08667 Dsc08671

三試合目は『中国・香港ミックスチームvsFIFA World Stars』
この試合には昨年ドイツW杯後に引退した中田英寿選手が出てました。
私は存じませんでしたが、香港でも中田選手の人気は大変なもので大きな声援を受けてました。(黄色いスパイクを履いているのがMr.中田)
姿を拝見するのは昨年のW杯ブラジル戦以来ですが、お元気そうでなにより・・・。Dsc08678 Dsc08680_1 Dsc08682 Dsc08684

どんより天気でしたが、雨には降られず助かりました。
それよりも、ずい分長い時間座っていたのでオシリが痛くなっちゃって。。。
でも、楽しかった♪

Dsc08693 帰り道、タイムズスクエアの近くに『銀だこ』を発見!!Dsc08687
もちろん食べましたよー。
これがビックリ、日本と殆んど変わらない味でウマウマでしたっ!!!

写真↑、左端の香港人カップルも美味しそうに食べてるでしょ?

あとね~、日本で話題の『Krispy Kreme』のドーナッツも食べたのよ。
タイムズスクエアの地下にあって、日本の長蛇の列がウソのよう・・・。
同じ味かどうかは分かりませんけど、とりあえず食べてみました。
みんなの言う“モチモチ”ってのはわかった気がしたかな???

★アトムとボール★
Dsc08615_2まぁ、見てみて下さい↓。
こんな調子でずっと遊んでます。
1時間半ぐらいするとさすがに疲れてくるみたい。

外で遊べればもっと楽しいんでしょうけどね・・・マカオじゃ無理だから。
「iloveball.1.MPG」をダウンロード
「iloveball.2.MPG」をダウンロード

|

« あなたはどう? | トップページ | 香港のスーパーってば!! »

コメント

アトム君、上手いですね!
玉ころがし選手権に出られますよ。

でもね、もっと出場して欲しい大会がありました!

『チラ見選手権』です。
最初の動画、何度も見ちゃったぁ~!ぷぷぷ、、、。

投稿: REON課長 | 2007年7月 3日 (火) 19時50分

なんとっ!銀だこが?!
たまに凄く食べたくなるたこ焼き。
これからはちょっと香港まで足を伸ばせば食べられちゃいますねー。
たい焼き屋も探せばあるかも?

アトム君上手にドリブルしてますねー♪
そのうちマルセイユルーレットとか出来る様になっちゃうかも?!
ムービー二つとも、隣の部屋に消えて行って終わるトコが笑えます~。

投稿: r-rocca | 2007年7月 5日 (木) 02時48分

銀だこーーーーー!!
めっちゃ、食べたいぃ
こっちの方、つぶれちゃったのよねぇ(´・ω・`)

投稿: やっちん | 2007年7月 5日 (木) 13時36分

☆REON課長さん☆
『チラ見選手権』!!
さすが、課長さん目の付け所が違いますねー。
改めて見てみたら・・・ホントだ!笑えます。

☆r-roccaさん☆
たこ焼きとかお好み焼きとかのソース系って
無性に食べたくなる時あるんですよね~。
行く度に食べちゃいそうです!
たい焼き屋さんもあるかなぁ?

マルセイユルーレット!
出来るようになったら、ジダンと改名しようかな?(笑)

☆やっちんさん☆
やっちんもたこ焼き好き?
ソースの香りタマリマセンよね!
家の実家の近くにあった銀だこも潰れたんですよー!
人気あったのに・・・。

投稿: お返事! | 2007年7月 5日 (木) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/7014057

この記事へのトラックバック一覧です: BALLネタ。:

« あなたはどう? | トップページ | 香港のスーパーってば!! »