« イタリアンな夜 in MACAU | トップページ | インターナショナル。 »

マカオで、日式な夜

昔、もう何年も前の(若かった頃)・・・職場の仲良し達と朝早く集合して車で
山梨県・勝沼へGO!
目的はぶどう狩りだけだったハズが・・・。ブドウ狩りをして→富士急ハイランドで遊んで→箱根の温泉へ入って・・・といつの間にか欲張ってテンコ盛り!

インターでシートベルトをしていなかった運転手の私は検問に捕まって
免許の点数が初めて減点になったっけ。。。
富士急で激しいアトラクションに乗った寝不足の私達は気分が悪くなってベンチに座ったまましばらく動けなくなったっけ。。。
温泉から上がって、おしりをプリンと出したままブラウスを着始めた友人を後ろからみて皆で笑ってたっけ。。。
面白かったなぁ~♪

なぁ~んてことを今日、突然に思い出した。(それだけ・・・。)

Dsc08195結構前に出来ていたタイパの
日本料理屋“騎師・JOCKEY”
アトムの散歩で毎日のように前を通るのですが、いつも繁盛してました。
マカオの日本料理・・・う~ん、どうなんでしょ?Dsc08176
以前、フィッシャーマンズワーフの魚屋一丁へ行ったけど、まぁまぁ。
生モノは別として、和食にこの料金払うんだったら自分で作るかな~って、ちょっと思ったりした。
でも近いし「一度行ってみよう!」ということで行って来ました!

以外に広いお店で奥には掘りごたつ式の座敷もありました。
雰囲気は良いんじゃない?
メニューもお寿司・お刺身・焼き物・揚げ物・ラーメン・・と豊富にありましたよ。
アルコール類は日本銘柄ビール・お酒・焼酎。
値段もなかなかリーズナボー!!
試してみたのは、三色ロール・鶏の唐揚げ・焼ナス・シシャモのフライ・イカ焼・・・そしてナゼか?フォアグラ握りです。
唐揚げがカリッとしていなかったのは残念ですが、期待以上
フォアグラの握りも初体験でしたが美味しかったですよ!
お料理が出てくるのも早いし、『繁盛しているのも納得!』って感じでした。Dsc08179 Dsc08181 Dsc08184 Dsc08189 Dsc08192 Dsc08188 Dsc08185

★アトムの只今散歩中!★
突然の雨で雨宿り中。。。Dsc08272_1 Dsc08273_1 Dsc08276_1

|

« イタリアンな夜 in MACAU | トップページ | インターナショナル。 »

コメント

日本料理、美味しかったんですね。
でもお寿司(ロール)の見た目は何か怪しいゾ~。
フォアグラ握りとはなんとリッチな…
食べてみたいなぁー。でも日本には無いかな?

↓のアトム君は跳んでますねー。
サッカーボール型の照明に飛びつく練習の成果ですね!

投稿: r-rocca | 2007年6月16日 (土) 00時42分

相変わらずおいしいお店をみつけるの上手ですね。
是非本出版してください(^.^)v

投稿: ふーちゃん | 2007年6月17日 (日) 01時00分

☆r-roccaさん☆
美味しいといってもr-rocca家が日本で食べている和食に比べたら・・・。
日本料理屋にフォアグラ?と思いましたが、
食べてみたらなかなか美味でした♪
マヨネーズよりわさび醤油で食べる方が私は好きです!(そんなことは、どーでもいいですね。)

日々鍛えております! by atom

☆ふーちゃん☆
相変わらず食べるのが大好きなもので・・・。
お陰でブクブク順調に肥えております(泣)

投稿: お返事! | 2007年6月18日 (月) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/6799165

この記事へのトラックバック一覧です: マカオで、日式な夜 :

« イタリアンな夜 in MACAU | トップページ | インターナショナル。 »