« 初! | トップページ | HENRI'Sの隣のカレー屋。 »

“明記”という名のウマウマ屋台!

昨日の乗馬で筋肉痛の私であります。
内腿の付け根が痛くて、歩き方もぎこちないような気が自分ではしています。
昨日の今日で筋肉痛になるなんて、私もまだ若い?・・・ぷぷぷ。

Dsc07694 忘れていたのですが、この間友達が来た時に偶然見つけたウマウマ屋台!
牛乳プリンを食べようとセナド広場の“義順”を覗いたら、いっぱいだったのでその先にある店舗に行こうと歩いていた時、人が群がっている屋台に出会いました♪

覗いて見るとナンダか視覚的にはちょっとエグい系の物がグツグツ煮込まれて美味しそうな色になっているではありませんかっ!!Dsc07679
良く見るとそのエグい系の物は好物の臓物系の塊たち!
そして手前にはマカオの人たちが良く食べている(こちらのセブンイレブンにも売っている)カレーおでんの具のような串刺しのすり身ダンゴ(各種)や野菜、魚介類が並んでいるではありませんか・・・。
いったいこれらはどうやって食べるのか?

周りの人の様子を暫らく伺っていた私達。
カレーおでんと同様に串にさした物を臓物系が煮混まれている汁の中へ入れてちょっと味を染み込ませて食べるらしいということが判明。

肝心の煮混まれている臓物系は・・・というと、塊を取り出して手際よくハサミで食べ易くカットしてテイクアウト用に使われるパックに入れるか串に刺すかして食べている様子。
具が少なくなると、後ろから下処理した新たな臓物系達を投入!!Dsc07678 Dsc07686 Dsc07685_1

次々に周りの人たちが買って美味しそうに食べている中、既に私達の頭の中かからはすっかり牛乳プリンは消え去ってしまっていたのでした。
それでも果たして私達の味覚にマッチしたものなのか?という不安も払拭できずに、注文する決心がつくまで屋台の近くでオロオロ、ウロウロ・・・。Dsc07682

さすがにパックで頼む勇気は無く串に刺さった物を頼むことに・・・。「なんて言って頼めばいいんだろう・・・」「誰かが頼んだらすかさずあれっ!って指差せばいいんだよ!」ということで。。。

ようやくGET!!
豚耳あり牛の胃袋に腸に・・・良く分からないモノもありました。
オレンジのチリソースがマスタードを付けて頂きます。Dsc07688

うっ、うまぁ~!!

ちょっと甘みがあって、味噌おでんのようなコクもあって・・・思いっきりマッチしたお味でしたぁ~♪ビールに焼酎、日本酒でもなんにでも合いそう。
串をぺロッと平らげた後、パックで買おうかと迷ったほど。
いいモノ見つけちゃった!Dsc07692

臓物系が苦手でなければ是非お試し下さいマシ!!
嫌いな人にはとっても気持ちの悪い食べ物だと思うけど・・・。

茶色い臓物煮込みの隣にはもうちょっと色の薄い煮込みモノがありました。それは大根と何かのすり身ダンゴらしかったです。こっちも美味しそうだったのですが、臓物系を平らげた直後に牛乳プリンが頭の中に蘇ってきたのでそちらを優先してしまいました。今度試してみるつもり。

屋台がいつも同じ場所に居るのかは分かりませんが、この時はセナド広場前の大馬路を文化会館のほうへ歩いていった左側にありました。

モンテの砦のワンコ君・・・。
この坂道の下にある売店?休憩所?のワンちゃんだと思われます。
見るたび気持ち良さそうにマッタリしてます。Dsc07652 Dsc07653 Dsc07658

|

« 初! | トップページ | HENRI'Sの隣のカレー屋。 »

コメント

見た目はアレですけど(笑)
美味いんでしょうねぇ!
セナドの龍記の角を市場に向かって左に
曲がったところに、クレープのような?
薄いお好み焼きのような物をテイクアウトで
売ってるお店があるんですけどそれも
チェックしてみてください!

投稿: geihouama | 2007年5月31日 (木) 17時53分

☆geihouamaさん☆
美味いですよ~♪
次回来た時には、食べてみてくださいよっ!
情報有難う御座います。
ぜひチェックしてみたいと思います!

投稿: お返事! | 2007年6月 6日 (水) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/6447840

この記事へのトラックバック一覧です: “明記”という名のウマウマ屋台!:

« 初! | トップページ | HENRI'Sの隣のカレー屋。 »