« 再会は無いでしょう・・・。 | トップページ | 見つけました。 »

もう泳げます。

GW終わりましたね。(特に意味なし)

昨日、お昼を食べて天気が良いのでアトムを連れてコロアン島へ出かけましたよ。

久々のお初なお店。マカオ半島にある『古猗園 南翔小籠飽店』
店内も綺麗だし、対応も○だし、お味もなかなかでした。(炒飯が桶に入って出てきたのにはちょっと笑えましたケド・・・)Dsc07832 Dsc07816 Dsc07819 Dsc07826 Dsc07822 Dsc07828

その後、アトムを連れてコロアン島の竹灣ビーチへ!
前回(昨年の12月)は人っ子一人いなかったからアトムも思いっきり遊べたので、すっかりそのつもりで出かけたら・・・!!!
人がいるっ!!
それも9割が欧米人。プールなんてマカオ中の欧米人が集結しているかのよう。
思わず“ここは欧米かっ?!”と突っ込みたくなってしまいました。
海開き&プール解禁になったので、『犬はビーチに進入禁止!』と看板を出されてしまったのでした。(写真はビーチ&プール&見てるだけの犬)Dsc07835 Dsc07843 Dsc07837Dsc07840Dsc07841

仕方ないので海がダメなら山!ということで、良く解らないけど近くの『龍爪角と書かれた看板が立っている山道を散策したのでした。
山も気持ち良かったよー!(写真は山道を散策する犬&そこから見える景色&休憩するアトム父)Dsc07860 Dsc07846 Dsc07850 Dsc07852 Dsc07855 Dsc07848

帰りは観光客てんこ盛りのアンドリュージンジャーネード(アトムにはお水)を買って、一息ついて帰って来ました。

|

« 再会は無いでしょう・・・。 | トップページ | 見つけました。 »

コメント

小籠飽美味しそう~!
南翔小籠飽ってコッチでも有名なお店だったような。桶チャーハン?!気になる…
アトム君ビーチに入れなくなっちゃったんだねぇ。残念!
山ではノミ・ダニにご注意を~。

首輪、乾燥したヒビみたいになっちゃいました?
アチャー、使った革か仕上げ剤が良くなかったかなぁ…ごめんなさいっ!
革用のクリームや栄養補給ローション的なもので
今後のひび割れ防止になります。ミンクオイルでも大丈夫ですがちょっとシミになりやすいかもです。

投稿: r-rocca | 2007年5月 8日 (火) 22時04分

初めまして!
つい2ヶ月前からタイパ島に住み始めたmayumiといいます。
プログ初めから拝見させていただきました。とてもたくさんの場所やおいしそうな物が載っていて思わず食べたい!と思ってしまいました。
アトムもとてもかわいいですね☆
よろしければ私も食べ歩きご一緒させていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: mayumi | 2007年5月10日 (木) 15時45分

☆r-roccaさん☆
日本にもあるお店だったんですねー。
知りませんでした。
小籠飽美味しかったですよっ!

首輪、ホンのちょっとです!
大事なお気に入り首輪なのでクリームをスリスリしておきますね。

☆mayumiさん☆
はじめまして!
コメント有難う御座います。
ランチご一緒しましょ!
いつでも歓迎いたします♪

投稿: お返事! | 2007年5月12日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/6343042

この記事へのトラックバック一覧です: もう泳げます。:

« 再会は無いでしょう・・・。 | トップページ | 見つけました。 »