« 六つ星ホテルだってー。 | トップページ | “明記”という名のウマウマ屋台! »

初!

Dsc07955日本は“はしか”が流行っているようですが、大丈夫ですか?
いやぁ~このところすっかり夏のようなマカオです。。。
長い夏がもう始まったのかなぁ?
先日のホテルのオープン後、心配していた交通混雑も人込みも無く以前とほとんど変わりないタイパ島です。ちょっとホッとしてます。

Dsc07958今日は乗馬をしてきましたよ!
昔から馬は好き(競馬が好きと言う訳ではありません!)で、ずっと乗馬をやってみたかった私。
コロアン島に乗馬クラブがあるのはリサーチ済みで、行ってみたい!と思っていたのですが、腰が重くてなかなか・・・。

そうこうしているある日、お友達のerikoさんも乗馬がお好きで、コロアンの乗馬クラブにもすでに何度か行かれたと聞いたので、ご一緒させて頂きました。
念願の乗馬が出来るので朝からワクワク・ウキウキ♪Dsc07969_blog

初乗馬!!
その記念すべき初騎乗のお相手の名前は“SHADOW”
なんだか愛着を覚える名前です。。。
初心者向けの大人しい馬だそう・・・。
いざ乗ってみると想像以上に馬とリズムを合わせるのが難しいし、馬に意思を伝えるのも難しい・・・!
でも想像通り、面白いっ!!

erikoさんは日本でも経験ありというだけあって、カッコ良く乗られていました
(写真↓はウォーミングアップ時のです。)Dsc07961

日本の乗馬クラブのように立派な施設では無いけれど、クラブの人達はフレンドリーで親切に教えてくれるし、なにより馬と触れ合えるのは楽しい!もっと練習して私もカッコ良く乗りこなせるようになりたいなぁ~と思ったのであります。

・・・でも明日は絶対に筋肉痛に間違いないっ!(明後日かも?)

アトムの最近のお気に入りはヒモで引っ張りっこ!Dsc07947 Dsc07950 Dsc07951

ムギュギュギュギュ・・・

最近食べた美味しいモノ♪
昨日、中国・珠海在住のlabchaさんが遊びに来てくれました!
コロアン島のイタリアン『La Gondola』へご案内して食べた一品“ペンネの蟹&カレーソース”。結構スパイシーで美味しかった♪Dsc07954

|

« 六つ星ホテルだってー。 | トップページ | “明記”という名のウマウマ屋台! »

コメント

乗馬ですかー。セレブな感じです!
ロデオボーイを買わなくてもダイエット出来ちゃいますねぇ~。
紐で引っ張りっこのアトム君かわいい♪
歯磨き効果もありそうですねっ!

投稿: r-rocca | 2007年5月16日 (水) 00時23分

初めまして私は名古屋の明山薫と申します52歳のおじさん?です。この度今月の27・28とにマカオのマンダリンに宿泊いたします。私を含め13名で私以外は28日は珠海ゴルフ29日はオリエンタルゴルフで2プレー致しますそして香港へ渡る予定です。そこで夕食を何も予定して無くてこの珠海編に出てくる月季軒・金悦軒どちらかに行ってみようかとこの記事を読ませていただき行ってみたくなりました。突然ですが質問をお願いできないでしょうか?
質問1:ホテルからタクシーで時間は?
質問2:レストランのだいたいの予算?と日本語は可能でしょうか?
質問3:珠海に入るのにイミグレを通るとありましたがEDカードは必要ですか?ゴルフに行くときも同じでしょうか?
質問4:マカオでの夕食のお勧めもあれば宜しく

以上いきなり失礼致しますが何卒お願い申し上げます。

投稿: 薫 | 2007年5月16日 (水) 17時47分

☆r-roccaさん☆
そうなんです、下半身引き締め効果を狙ってます!!
でもこの乗馬とは聞こえは良いですが、ほんとに素朴な感じの乗馬なんですよっ。

太いデンタルフロス?

☆薫さん☆
訪問&コメント有難う御座いました!
メールにてお返事させて頂きましたので、
そちらをご覧下さい。
お役に立てれば嬉しいです。
楽しい旅行になりますように・・・。

投稿: お返事! | 2007年5月17日 (木) 01時17分

乗馬なんてカッコイイ!!!
馬に乗ったのは何十年も前に・・・
ってあれはポニーだったわ
遊園地の中でポニーに乗れるってあってね
ソレに乗ったのwwww

投稿: やっちん@実家 | 2007年5月19日 (土) 14時23分

紐のひっぱりっこは、大好きですよねぇ~。

上の記事、コメントつかなくなっちゃった…
うまうま、じゅるじゅるですけどぉ?

投稿: REON課長 | 2007年5月30日 (水) 16時24分

☆やっちんさん☆
お返事遅くなってごめんなさい!
私も子供の頃にポニーに乗った覚えがあります。
おじさんが引っ張ってくれるヤツ。
カッコ良く乗れるようになるには、まだまだ時間が掛かりそうです(汗)

☆REON課長さん☆
スミマセン!
知らないうちにコメント受け付けないように設定なちゃってました。
お知らせ頂いて有難うございましたm(__)m

今度お会いしたら課長さんとアトムの“友好的な”引っ張りっこを見たいものです!

投稿: お返事!2 | 2007年5月31日 (木) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/6429217

この記事へのトラックバック一覧です: 初!:

« 六つ星ホテルだってー。 | トップページ | “明記”という名のウマウマ屋台! »