« 新しモノ。 | トップページ | 引越し完了! »

寒いわよー!引越しよー!

Dsc06985_1 昨日からずっと雨がシトシト降り続き、とっても寒いマカオです。
一時の暖かかった日々は何だったの?って感じ。
タイパ島のカルモ教会の所で咲いていたブーゲンビリアも寒そうでした・・・。

先日、『你幾好呀嘛!!』geihouamaさんがマカオにいらしゃったので、みんなでお食事とお喋りを楽しみました!
Dsc07286 半島の西湾近くの『HENRI'S』ポルトガル&マカオ料理です!
写真は蟹の甲羅に蟹肉の入った混ぜモノを詰めて焼いたもの・グリルした蝦にチリソースwithチリソース・アフリカンチキン・他にもサラダや鰯の塩焼きも食べちゃいました!サングリアを飲みながら♪
店内からはマカオタワーが望めます。
内装もインテリアも落ち着いた雰囲気で、店員さんのサービスもGOO!(英語が通じます。)
演歌系というか水戸黄門の飛び猿役の俳優さんを小さくした感じのおじ様ウエイターさんがサービスしてくれますよっ♪

肝心のお料理も美味しかった!!Dsc07272Dsc07273 Dsc07278 

Dsc07318 PCに向かっているとアトムが横からちょっかいを出して五月蝿いので、その激しくウルサイ音の為に封印していた恐竜キュズを与えてみました。
一人で遊んでくれるのは良いのだけれど、やっぱりウルサイ!!(久しぶりで忘れてた。)
一人遊びに飽きると、私のところに持ってきて『引っ張りっこ』の催促。
結局、一緒じゃん・・・。
後で、また気付かれないように机の引き出しに隠さなくっちゃ。Dsc07324 Dsc07328 Dsc07329 Dsc07330 Dsc07332

マカオからの告知です。。。Dsc07291

募集中のようです。

そうそう、明日引越しなんです。私達の意志とは関係なく各所の色々な事情で・・・。
それも同じ建物の3階上。今のところよりも広くなるから、アトムには楽しいかも。
でも、荷物を運ぶのが面倒でねぇ・・・。
最低限の物しかないんだけどね~。
頑張ろ~っと!!!

|

« 新しモノ。 | トップページ | 引越し完了! »

コメント

引っ越し、遠いところに・・・じゃなくて
良かったですね~
お部屋が広くなる分、いっぱい遊べるですね♪

投稿: やっちん | 2007年4月 4日 (水) 20時08分

無事引越しは済みましたか~?
広いお部屋でアトム君はタップリ遊べるかな~。
ディノキュズは封印されてたんですね。
六花のキュズも封印されてま~す。
一人で一通り遊んだ後は引っ張りっこを要求しますよねぇ。同じ!さすが兄弟?!

エビちゃん美味しそう…

投稿: r-rocca | 2007年4月 4日 (水) 23時32分

日本も寒かったり、暖かかったり変ですよ。
今日、お引っ越しだったんですね。
またさらに見晴らしが良くなりますね。

投稿: nao | 2007年4月 5日 (木) 21時54分

ヘンリーズ!名物おやじの店ですね。僕はよく隣の咖哩屋のオープンテラスで食事しながらマカオタワーを眺めております。夜景も最高です。味的には新口岸が好みですが… もし機会がありましたらぜひご一緒させてください。

投稿: マカオマイスター | 2007年4月 6日 (金) 01時21分

お引越は、無事終わりましたか?

あちこちでお引越しの話題ですね!
いいですよね。
我が家の場合、掃除が下手でして…
お引越したらお家が綺麗になるだろうと…
あれから♪、何年♪、たったでしょ~ぉおか~♪

投稿: REON課長 | 2007年4月 6日 (金) 13時59分

うちも音の出るおもちゃ大好きなんです〜。
でも、以前その音で母性が芽生えちゃって、
おかしくなっちゃったことがあったりして・・・。
今では小心、小心です。

投稿: labcha | 2007年4月11日 (水) 10時39分

このカニのコロッケは絶品でした!!!!
ここはロケーションも良いし新しいお気に入りです。今度はエプロンゲットしよう(笑)

投稿: geihouama | 2007年4月11日 (水) 11時17分

☆やっちんさん☆
ホントです。
幸い荷物も少ないし・・・。

掃除は面倒ですが、アトムは喜んで走り回ってます♪

☆r-roccaさん☆
なんとか片付きました。
荷物あまり無いので・・・。
でも、面倒でしたよー!
六花家はいかがですか?

はい。
ディノキュズはちょっとウルサ過ぎるので、
内緒の場所に隠してあります。
やっぱり、姉弟ですね♪

☆naoさん☆
引っ越しましたー!
見晴らしも良くなって、アトムは暇さえあれば
窓から下を眺めています。

☆マカオマイスターさん☆
はじめまして!
隣の咖哩屋さんもいつも人で賑わっていて気がかりだったんです。
『オープンテラスで食事しながらマカオタワーを眺めております。夜景も最高です。』・・・気持ち良さそうですね。
今度、絶対行ってみます!!
是非是非、ご一緒しましょう♪

☆REON課長さん☆
お陰さまで、無事に済みました。
ちょっぴり疲れました・・・ふぅ~。
六花ちゃん宅もお引越しだったようですね。

お掃除が下手??
いえいえ、
REON課長さんのお宅は綺麗なお部屋に綺麗なお花が飾ってあるに違いないと信じて疑いませんよっ!

☆labchaさん☆
セーラちゃんもピーピー系オモチャが好きなんですね。
でも、アトムのように破壊することなく、
大切に遊んでくれるんじゃないですか?
女の子ワンコちゃんは、母性に目覚めてしまうこともあるらしいですね。
アトムにとってはあくまでも戦い相手です(笑)

☆geihouamaさん☆
確かに美味しかったですよね!
また行きたいです♪
次にいらっしゃるまでにまた美味しいトコを見つけておきますねっ!

投稿: お返事! | 2007年4月12日 (木) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/5966324

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いわよー!引越しよー!:

» 澳門料理 HENRIS GALLEY [幾好呀嘛!!]
マカオでの最後の夜は、yo-koさん夫妻、グフさん、けんたくん、しにいと 6人で西湾の[http://www.henrisgalley.com.mo/ HENRIS GALLEY]へ行きました!! yo-koさんご夫妻はわざわざ僕のホテルまで車でお迎えに来てくださいました。 ありがとうございます。 でも夕方偶然にもしにいくんと遭遇して彼も誘ったもんだから 後部座席に僕、グフさん、けんたくん、にしいくんと男4人 ですしずめに!!(笑) 日本だったら捕まるよなぁ。(爆) ..... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 15時48分

« 新しモノ。 | トップページ | 引越し完了! »