« 美味しい珠海♪ | トップページ | 満を持して。 »

鳥好き・・・。

相変わらず毎日天気が悪いマカオ・・・
寒さは一時程ではなくなった気がするけど、やっぱり寒いわ。
夜のうちに雨が降っていることも多くて、
朝、濡れた道路を散歩に出るとアトムの足も真っ黒になってしまうし、大好きな広場でのボール投げもお預け(飼い主事由による)

Dsc06512 さて今日は近所に最近開店したインド料理店『INDIAN GARDEN(印度園林)』
ガラス張りになった調理場でインド人シェフがセッセセッセと働いている姿が見えます。エスニック料理店の外人(西洋系)率は高い!モチロンここもDsc06507 例外ではない。

メニューの品揃えはとっても豊富。日本のインド料理店ではお目にかからない料理名もいろいろ並んでました。
インド料理にはインドのビールということで“KINGFISHER”という美しい鳥が描かれたラベルのビールを頂きました。旨いです!
付きだしに出てきたチップス&2種類のソースを食べながら迷いに迷って、
頼んだのが好物のタンドリーチキン(写真なし)・インド風かき揚げ・カレー2種(茄子とマトン)with ロティです。
どれも美味しかった♪Dsc06494 Dsc06496 Dsc06502 Dsc06506 Dsc06511

ただ、開店したてということもあってかウエイター君達が要領を得ておらずサービスが少々バタバタしてました。。。(思わず指示を出したくなるぐらい!)
キッチン近くの席に座った私達は、インド人シェフのイライラする様子に同情しながら、きっともう少し時間が経てば落ち着くだろうな~と思っていたのでした。
きっと今日あたりはもう大丈夫なハズ・・・だといいなぁ~。

先週から地元密着型カフェ?『大利来』が13日までお休みなので、朝散歩がちょっと物足りないような寂しいような感じ。まるでクリープを入れないコーヒーみたい・・・って古過ぎっ!!
それでも毎日元気に朝散歩!
Dsc06585_1 先日、綺麗な鳥の入った鳥籠を木にぶら下げてウォーキングするおじ様をお見かけしましDsc06584 た。
ちょっとお話したら、ご本人は犬が好きで以前は大型犬を飼っていらしたとのこと、高齢になってしまったので今は鳥を飼っているのだそう。ペイズリー柄のスカーフが良くお似合いのお洒落なおじ様でした。

Dsc06550

鳥はささ身が好きでーす♪


Dsc06552

・・・失礼しました。

|

« 美味しい珠海♪ | トップページ | 満を持して。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/5653851

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥好き・・・。:

« 美味しい珠海♪ | トップページ | 満を持して。 »