« 日本人はやっぱり・・・。 | トップページ | 期待は裏切られなかったぁ!! »

お初にお目にかかりました。

先週の土曜日は、日本に帰ってきてから一番寒さを感じた日でした~。
雪もちらついたとか・・・。
大寒を迎えて、いよいよ本格的に寒くなってきたのかなぁ。
そういえば、帰国前にはピリピリする程の寒さを体感したいと思ってたんだった・・・!!

そんな寒さの中、気合を入れて中国茶の講習へ出かけました。
今回のテーマは『テーブルセッティング』
講師の方のお話はとても勉強になったのですが、一緒に参加されていた方々はインストラクターの資格を持っている方も多く、ちょっと場違いな感じの私でした。
でも、面白かった♪

その後、恵比寿で、“ひとやすみ・・・ひとやすみ・・・”naoさん“ROCKET-ROCCA”○キさん&六花ちゃんと待ち合わせ!
本当は“REON課長の一日”REON課長さんにもお会いできる予定だったのですが、ご多忙の為お会いできず・・・残念っ!!

前日からドキドキ・ワクワク♪
naoさんも○キさんもとってもチャーミングな方!
お仕事帰りの六花ちゃんパパの枯次郎さんも合流されて、いろいろな話をしているうちにあっと言う間に時間が過ぎていきました。

Dsc06107もちろん、六花ちゃんにも会いましたよー!!
ブログ上ではアトムと似ていて、実は姉弟?なんて言ったりしてますが、
実際の六花ちゃんはアトムより顔も身体も小さくて縫いぐるみのようにキュートでした!
綺麗にトリミングもされていて、ボサボサアトムとは似ても似つかない・・・。
そのうえ、私達が話をしている間もお利口にしていました。
やっぱり・・・似ているのはブログ上だけだったかも・・・
(写真で見るとやっぱり似てるんだけどなぁ~)Dsc06104 Dsc06105

naoさんにはお手製のパウンドケーキ&アトムに好物の豚耳をいただきました。
お菓子作りのお上手なnaoさん、ブログにもとっても美味しそうなケーキの写真をたくさん載せていらっしゃいます!
戴いたケーキも美味しかったですよー!

六花家からは六花ちゃんと色違いのリードとアトムのオモチャを戴きました。Dsc06123
さっそく散歩に使わせていただいてます!
おもちゃは既に一つ、ピーピー鳴る所が破壊されてしまいました・・・。
でも未だ気に入って遊んでおります。

アトムに会っていただけなかったのが残念なのですが、また改めての再会を約束してお別れしたのでした。Dsc06092

みなさん、有難う御座いました。

|

« 日本人はやっぱり・・・。 | トップページ | 期待は裏切られなかったぁ!! »

コメント

とっても楽しく過ごせました!
3時間なんてあっという間でしたね。今度は5時間コースで…え?長いですか?
アトム君写真見る限りでは凄く似てると思うんですが…実際はどうなのか?!早く並べて比べてみたぁ~い!
最後のアトム君写真は…ボクサーの様ですっ!

投稿: r-rocca | 2007年1月23日 (火) 01時25分

あわわわ、、、、
コメント消えてしまいました、、、なんで?

アトム君と、六花ちゃん、
それでは、次回、僕が判定係ってことで…。ぷぷぷ、、、。

うちの秘書さんは、テーブルセッティングも食器も大好きですよ。
暴れん坊がいなければ、もっと…
とかなんとか言い訳してますよ。

投稿: REON課長 | 2007年1月23日 (火) 16時33分

r-roccaさん☆
5時間でも半日でもオッケーです!!(笑)
アトムもすっきりしたらもっと似てるかな?
でも確実に六花ちゃんよりも一回りは顔が大きいです・・・。
最後のポーズは最近の得意ポーズですよ!!

REON課長さん☆
ありゃ?!
せっかく書き込んで頂いたのに。。。
最近ココログ調子悪いようなんですよ。

是非、六花ちゃんとアトムの並んでいる所を比べて見て下さい!
(六花ちゃん、嫌がらずに並んでくれるかな?)

秘書さんのセンスの良さは、ブログからも感じられます!
いろいろお話出来たら楽しそうですっ!!

投稿: お返事! | 2007年1月23日 (火) 16時56分

日本寒いんだね。マカオもなんか急激に寒くなってきてるんですけど・・・・。
だめなんです、寒いの。
ちなみに、この日記って犬系でブログで出会った人たちと??ってことかな?
もしそうだったら、おもしろいね、それも。

投稿: yurico | 2007年1月23日 (火) 19時33分

ずいぶん本格的な講習だったのですね。
本当にあっという間の3時間でした。
ケーキ、大丈夫でしたか?味見もせずに
後からどうだったかな~と心配になってました。

目が見えないアトムくん、かわいいですよ。
今度は六花ちゃんとならんで写真とりましょうね。

投稿: nao | 2007年1月23日 (火) 22時20分

yuriちゃん☆
マカオも寒いのかい?
風邪引かないようにネ!
みんなブログを通じて知り合った人たちです。
こういう繋がり、楽しいよっ!

naoさん☆
ケーキとっても美味しかったです!!
母と二人でペロッと頂いちゃいました。

ボサボサアトムはもう限界まで来ている感じです。
近いうちにスッキリさせねば!!

投稿: お返事!2 | 2007年1月26日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/5034963

この記事へのトラックバック一覧です: お初にお目にかかりました。:

« 日本人はやっぱり・・・。 | トップページ | 期待は裏切られなかったぁ!! »