« マカオ最終日 | トップページ | 中国茶を学ぶ。。。 »

遅ればせながら・・・。

ひっじょ~に遅くなりましたが・・・
『明けましておめでとう御座います!
     今年も宜しくお願いいたします!』

何故、新年のご挨拶がこんなに遅れてしまったかというと・・・アナログな実家でやっとインターネットが出来るようになったのがつい2,3日前だったからなのですよ。失礼致しました。

さてさて昨年末、私達とアトムは無事に帰国いたしました。
ちょっぴり心配だったアトムの検疫検査もスムーズに済んで、ホッ・・・。
日本は暖冬だということですが、それでもやっぱりマカオに比べると寒いですよ!

マカオから台北経由で成田へ着いたのですが、台北でのアトムの乗り継ぎの様子は↓。Dsc06004_taipei Dsc05998_blog2Dsc05999_blog

台北ー成田間はエバー航空のキティーちゃの飛行機でした。機内食もなかなか凝ってる!!Dsc06009 

そして無事に年を越して、ダンナさんの実家の福島へも行きましたよ。美空ひばりの歌に出てくる塩屋崎灯台へも行ってみました~!快晴でとっても気持ちが良かったでした。灯台の上からの景色です。Dsc06017 Dsc06016 Dsc06018

アトムはダンナ母と下で待機。

福島からのお土産お菓子たちDsc06040 Dsc06045

お気に入り“ままどおる”と東北限定りんご味チェルシー”

『あなたにもチェルシーあげた~い・・・』って昔あったよね?

|

« マカオ最終日 | トップページ | 中国茶を学ぶ。。。 »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

キティジェット乗ってみたいです。
機内食も凝ってるし!
台北経由-成田は、所要時間どのくらいですか?
私はいつも香港-成田で帰っているんです。

そして、「ままどおる!」懐かしい~!
福島と言えば、絶対「ままどおる」でしょー!
会社に居た頃、よくお土産で貰いました。

投稿: labcha | 2007年1月13日 (土) 22時52分

明けましておめでとうございま~す♪
今年もよろしくお願いしま~す。

どうしてるかなぁ~?と思っていたら、実家はネットに繋いでなかったんですね。
アトム君家はいつまで日本にいるんでしょう?
もう帰っちゃうかな~?
果たして姉は生き別れの(?)弟に会うことが出来るのかっ?!
そしてyo-koさんはウマウマたい焼きをゲットする事が出来るのかっ?!…つづく(うそ)
週末とか時間あったら声かけてくださいねぇ~。

アトム君の飛行機乗り継ぎ、見えちゃうと逆にハラハラしちゃいませんか?雑に扱われたらどうしようとか…乗り継ぎそこなったらどうしようとか…

投稿: r-rocca | 2007年1月14日 (日) 02時24分

明けましておめでとうございまがるるぅ~。(笑)
今年も元気なレオンございまする。

yo-koさん、アトム君、お元気でしたか?
乗り継ぎの様子、アトム君が不安な顔してないかとドキドキしましたよ。yo-koさんも、キティちゃんの食事に気を取られながらも、よく撮影されました。パチパチパチ、、、(爆)

福島の「ままどおる」食べたことありますよ。美味しいですよね。今年ももりもり食べてくださいね!
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: REON課長 | 2007年1月14日 (日) 08時17分

いつも楽しく拝見させて頂いております。仕事で珠海に行く機会がよくあり、マカオにも食事によく行きます。(特に咖哩屋!)さて、一つお聞きしたいのですが、ブログの下に広告の簡易紹介とアドレスが表示されておりますが、ここで以前にマカオの不動産に関するサイト紹介(日本語版)を見かけました。マカオの不動産に興味があり、再度サイトを見たいのですが、なかなか見つからなくて困っております。もしご存知でしたらぜひ教えてください。宜しくお願い致します。

投稿: まえちゃん | 2007年1月14日 (日) 17時21分

labchaさん☆
キティジェットって言うんですね・・・。
キティーちゃん盛り沢山で、面白かったですよ。
家からマカオ空港が近いのとアトムの都合で台北経由で帰ったんですよー。
台北ー成田は今回は約2時間半でした。
冬だから早いんですよね。
「ままどおる」ご存知でした?
美味しいですよね。

r-roccaさん☆
アナログな母にはネットは必要の無いモノらしいです・・・。

今回は2月の初め頃まで居るつもりです。
姉さんにも会うし、たい焼きもゲットしますよー!!
連絡させていただきますねー。

監視の意味で見守ってました(笑)
今回は乗り継ぎ時間がそんなに長くなかったので
ちゃんと乗せてもらってるか確認。

REON課長さん☆
心配してもしょうがないんですけど、
気を送って安心させたいな・・・っと見守ってました(笑)

昨年、もりもり食べたお陰で体重ももりもり増えていました・・・!!
今年の目標は色んな意味での自己管理です!

まえちゃんさん☆
コメント有難うございます!
下に出てくる広告の事ですが、
私は全然分からないんですよ。
なんか適当に出てきているみたいで・・・。
お役に立てず、ごめんなさい。

投稿: お返事! | 2007年1月15日 (月) 01時38分

わたしも冬休みはカメラを忘れ…
すっかり更新の気力をそがれてました。
それにしても「キティ食」はこだわってますね~
これって、yo-koさん限定?おじ様おば様も召し上がるのでしょうか?

連絡をお待ちしてますね~
ちなみに27日は東京へでかけま~す。

投稿: nao | 2007年1月15日 (月) 09時59分

こんばんは!一晩中探していたらやっと見つけました。センチュリー21のWEBサイトでした。ご迷惑をお掛け致しました。毎日拝見させて頂きますので、更新楽しみに致しております。

投稿: まえちゃん | 2007年1月15日 (月) 21時05分

アトム君初めて拝見いたしました。ぬいぐるみのようですね?。うちにもちびっこギャングがいます。2002年サンパウロから連れ帰りました。ビーグルの小太郎といいます。9.11テロの後だったのでロスの空港では酷い目に会いました。ケージに入ったままターンテーブルを5回は回ったようです。おかげで6歳になる今でもケージには近寄りません。私は中国語は話せませんが、ポルトガル語が通じるようなら一度行ってみたいですね。アトム君にも学生来の親友のダンナ様にも、もちろんyo-koさんにもお会いしたいし。また、覗かせていただきます。先ずはご挨拶まで。

投稿: 左サイドバック | 2007年1月17日 (水) 16時40分

naoさん☆
キティ食は老若男女みんな同じでしたよー!

27日は東京ですか?
私も中国茶講習で渋谷に出かけるんですよー。

まえちゃんさん☆
見つかりましたか!
スゴイッ!!でも良かったです。
マカオでマンション購入されるのかな?

左サイドバックさん☆
コメント有難う御座います!
小太郎君はサンパウロからの長いフライト+厳しい厳戒態勢の中、
良く頑張りましたねぇ~!!
偉いぞ~!!

マカオは殆んど広東語ですが、是非遊びにいらして下さいな!

投稿: お返事!2 | 2007年1月17日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/4914424

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら・・・。:

« マカオ最終日 | トップページ | 中国茶を学ぶ。。。 »