« 期待は裏切られなかったぁ!! | トップページ | Achtung!! »

至福の時・・・美味しいお寿司と楽しい仲間♪

千葉の行徳郵便局の裏『誠寿司』というお店があります。
このお店は我が家のダンナさんが独身時代に出会ったお店で、
それ以来ずーっとお世話になっております。
美味しいお寿司はもちろん、ご主人はフグの調理師免許も持っていらっしゃるので、ふぐ料理も頂けるんですっ!

お刺身盛り合わせに始まって、煮物、焼き物etc.....。
その時々の旬の素材を出してくれるのですが、肝心のお寿司に辿り着く前に、いつもお腹いっぱいになってしまうのですよ。。。
贅沢な悩みなのです。

今回は、以前私が勤めていた会社の仲間との新年会です!Dsc06133
“鰤”の美味しい季節ということで、『天然ブリ尽くし!』
お刺身、ブリしゃぶ、ブリ大根、ブリかまの塩焼き・・・。
美味しいお料理にお酒もすすんじゃいました♪

そしてやっぱり、この時点で既にお腹いっぱい!!
食欲には自身のある私達なのに・・・。
しかぁ~し、和三盆を使った特製卵焼き、それにお寿司も食べなくっちゃ!!
ってことで、しっかり頂きましたよー!

誠さん、今回も美味しかったです!!
ご馳走様でしたっ!

最初のお刺身を食べる前まではブログの事が頭にあったのに、
お刺身の写真を撮った直後から、私の頭の中は食べること・飲むこと・喋ること以外全て自動消去されてしまったため結果、写真は一枚です。。。
あしからず。

|

« 期待は裏切られなかったぁ!! | トップページ | Achtung!! »

コメント

お寿司…食べたくなってきました!
週末の外食はお寿司に決まりです!

マカオに戻る前にもっともっと和食を堪能してくださいねぇ~。

投稿: r-rocca | 2007年1月26日 (金) 01時46分

練り練り計画(案)に『チラシ寿司』ってのもあります。
ブリのお刺身の大きいこと!
美味しそう!
yo-koさんの胃袋は日本でもにっこりですね!

投稿: nao | 2007年1月26日 (金) 09時33分

はじめまして。
昨年来よりこちらのブログを楽しみに読ませて頂いています。
美味しそうなマカオの情報も参考にさせていただき、年末に家族でマカオに行ってきました。
期待した以上に楽しく過ごすことができました。
そんなお礼と、以前行徳に住んでいて「誠寿司」(懐かしい~)もちょくちょく行ったことがあったものですから、ついコメント書き込ませていただきました。
マカオはえらく気に入ってしまいましたので、また近いうちに行きたいと思っています。

投稿: KAZZ | 2007年1月26日 (金) 11時11分

naoさんの練り練り企画、どっちも捨てがたいなぁ~と思っていたら、、、
ぬ、ぬ、ぬぁんと、
やっぱり、このお写真見たら、『チラシ寿司』決定~~~!!!

じゅるじゅる・・・


ちなみに、たい焼き「ひいらぎ」カウントが、どんどんアップしていますぅ~☆

投稿: REON課長 | 2007年1月26日 (金) 11時48分

これか!!!!
すっごいねーーーー!!!
なんじゃこりゃーーってかんじのボリュームのぶり!まじで、おいしそうだよ・・・。
あーーーー!最高だったんだろうなぁ~。
このおすし屋さんで食べてのみたーーーいぃ!

投稿: yurico | 2007年1月26日 (金) 12時47分

r-roccaさん☆
週末、お寿司いっぱい食べてくださいねー!
私も頑張りますっ!!(笑)

naoさん☆
練り練り計画?
美味しそうな計画!!
『チラシ寿司』良いですね♪
私の胃袋は笑いが止まりません!

KAZZさん☆
はじめまして。
コメント有難う御座います!
ご家族でマカオを楽しまれたとのこと、
ちょっとでもお役に立てていれば嬉しいです!
『誠寿司』もご存知とは!!
でも、今は行徳にお住まいではないんですね・・・。
マカオに戻ったらまたお役に立てる情報を
載せられるように頑張りますっ!

REON課長さん☆
『チラシ寿司』、私もじゅるじゅる~。

yuriちゃん☆
これはほんの一部なんだよー。
もっともっと美味しいモノがいっぱい食べられるんだよー。
日本に来たら、ここも寄ってね♪

投稿: お返事! | 2007年1月26日 (金) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/5077624

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の時・・・美味しいお寿司と楽しい仲間♪:

« 期待は裏切られなかったぁ!! | トップページ | Achtung!! »