« 至福の時・・・美味しいお寿司と楽しい仲間♪ | トップページ | 満足じゃ! »

Achtung!!

今朝の事。
スポーツクラブに出かける母と一緒に家を出てアトムと散歩
母と別れた後、暫らくしてサイレンを鳴らした消防車とすれ違い、
車内で出動準備をする消防士の凛々しい姿がみえました。
思わず思い出した映画『バックドラフト』
消防士さん、ご苦労様です!

・・・はいはい。私達は散歩を続けましょう。
すると今度は上空にヘリコプター・・・?
なんだろうねぇ、アトム?さっきの火事の取材かな?
・・・って、家の方だよねぇ?

でも、大丈夫!
ちゃんと火の用心してる・・・ハズだから。
たぶん大丈夫・・・。

Dsc06135_2 気になりつつも、実家への最終コーナーを曲がってみたら!!!
消防車が並んでる?!
でも、そこから見えた実家は無事・・・ホッ。
じゃぁ、どこ?

実家からちょっと先のアパートでした。Dsc06134_3
迅速な対応のお陰で大事には至らず、幸いにも留守中だったらしく負傷された方もいらっしゃらなかったみたい。
良かったです。

この時期は空気も乾燥しているし、火の扱い、始末には気を付けましょうね!

(不謹慎かと思いましたが、散歩の時に携帯していたデジカメで撮っちゃいました。)

話は変わって・・・、
なんでもヨン様の年収約49億円だそうな。
その9割は日本からだって!
そりゃあ、“微笑み”も止まらないでしょうねぇ。

Dsc06136

誰か来ないかなぁ~♪

|

« 至福の時・・・美味しいお寿司と楽しい仲間♪ | トップページ | 満足じゃ! »

コメント

冬は火事が増えますよねぇ~。
コワイコワイ…ウチも気をつけなくちゃです。
49億円!しかも年収?
それだけあったら都心に超巨大なドッグラン作れますねぇ。作ってくれないかなぁ…

アトム君モコモコだぁ~♪
尻尾が綿飴!早く会いたいなぁ~。

投稿: r-rocca | 2007年1月27日 (土) 02時28分

うひゃ~っ!ご近所で火事ですかっ!ドキドキですね。
火事を出しちゃったお家は、自分も全て失う上に、ご近所にも合わせる顔もなくなるし、
辛いですよねぇ。
火事は本当に怖いです。そもそも火が怖い。←ケモノ?

投稿: labcha | 2007年1月27日 (土) 13時27分

r-roccaさん☆
お互い火の元には気をつけましょうね!
ただでさえボーっとしているのに、
最近は年のせいか物忘れも激しくなっているので、
私は人一倍気をつけなくちゃなんですよ。

アトムのモコモコももう限界です!
早くトリミングさせなくちゃ。

labchaさん☆
ホントですよね~、自分も辛いけど
周りの人に迷惑もかかっちゃう・・・。
気をつけなくちゃ。
火事の現場って何度か見てますけど、
なんかワクワクというか軽い興奮を覚える私は
変でしょうか???

投稿: お返事! | 2007年1月29日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/5083076

この記事へのトラックバック一覧です: Achtung!!:

« 至福の時・・・美味しいお寿司と楽しい仲間♪ | トップページ | 満足じゃ! »