« ダンナご飯! | トップページ | 気合。 »

どこもかしこもクリスマス!

Dsc05764_1 急に寒くなってきました!マカオにもやっぱり冬は来るようです。。。日本に帰国する前の体慣らしになって良いかも?っていう感じでしょうか。セナド広場の民政總署もクリスマスに模様替え中でした。広場の中央にある噴水の所にも、大きなツリーが出現していましたが、まだまだ途中だったので完成したら写真を載せたいと思います!

昨日は久しぶりに香港に行って来ました。特に風が強いワケではなかったのに、どーいうわけかフェリーは大揺れ!船の苦手な私にはキビシー1時間だったのでした。
何故か、マカオー香港間のフェリー内のスクリーンではいつも決まって『欽ちゃんの仮装大賞』のビデオが放映されます。

Dsc05727 香港の街もクリスマス★で盛り上がってましたー!
こちらはとってもキラキラ華やかで明るい感じ。マカオは素朴であったかい感じ。やっぱりかつての支配国イギリスとポルトガルの影響かな?

今回は気になるお店を何店か回って、バーゲンの様子なんかをチエックしながら帰ってきました。やっぱり香港はビルも車も人も多くて・・・。(物価も高いし。)どっぷりとマカオの生活に馴染んでいる私達にはちょっと忙しないかな。たま~に行くには、楽しいんだけど。Dsc05751_1 Dsc05749 Dsc05750 Dsc05748 Dsc05754 Dsc05758

昨日のおやつ・・・椰汁雪蛤撈フルーツの盛り合わせ付き)蛙の脂肪・マンゴーアイス・沙田柚(柑橘系果物)入り西米撈(タピオカ入りココナッツミルク)Dsc05745

アトムの付け角Part2・・・Dsc05715 Dsc05718 Dsc05723

これはどう?

香港で“移動式動物美容院”を発見!Dsc05733_1

|

« ダンナご飯! | トップページ | 気合。 »

コメント

トナカイさんだ~o(*´д`*)o
お鼻は赤くないけどねww

とっても可愛いねぇ♪


クリスマス、今年はあまり外出していないので
何だか全然そんな感じがしないです
あと少しで年明けなのにそれも感じないなぁ(´・ω・`)

投稿: やっちん | 2006年12月10日 (日) 21時45分

写真で見る限り、香港よりマカオの方がイイ感じ~ですよ。香港ガチャガチャしすぎです…

アトム君、立派なツノが生えましたねぇ~。
カワイイです。
耳が隠れると一層六花に似てる気がしますよ。

パート3を期待しちゃいますよ!

投稿: r-rocca | 2006年12月11日 (月) 02時19分

はい、わかりました。

僕は、香港は遠慮して、マカオオンリーのツアーで出かけたいと思います。
ガイドはyo-koさん、専属でお願いできますか?
アトムトナカイさんに、砂肝おやつをたくさん持参しますが、サービスしてもらえますか?

ちなみに、蛙の脂肪って、どんなお味なのでしょう?

投稿: REON課長 | 2006年12月11日 (月) 14時01分

やっちんさん☆
あ~、鼻を赤くすれば良かったですね!!

一年あっという間です。。。

r-roccaさん☆
マカオ人ではないけれど、そう言って頂けるとなんだか嬉しいです!

ありますよー角。もう一個!!
今度、載せますねー!

REON課長さん☆
専属ガイド、承知いたしました!
トナカイへの砂肝おやつよりも
私へのたい焼きのほうがサービスが良くなりますけど・・・?

蛙の脂肪。それ自体には味は無くて、
プルプルしてゼラチンみたいな感じです。
でも、次の日の肌が違いますよ!!

投稿: 遅くなりましたが、お返事! | 2006年12月15日 (金) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/4495523

この記事へのトラックバック一覧です: どこもかしこもクリスマス!:

« ダンナご飯! | トップページ | 気合。 »