« お国柄なのよね・・・。 | トップページ | Merry Christmas ! »

今月の香港 Part.2

香港に行って来ました!
いつにも増して、人の多かった香港でした。

Dsc05896_1 今回、九龍のスターフェリーピアから香港島のセントラルまでスターフェリーに乗ってみました。沢木耕太郎の『深夜特急』のDVDで主人公が乗っていたフェリーです。
所要時間約5分、運賃は2.2HK$激安です!!香港島の夜景をホントに綺麗に見ることが出来ました!!時期的にクリスマスのイルミネーションと重なって更に綺麗!う~ん、井上陽水の劇中歌が流れてくるようでした・・・♪たった約30円ほどでこの夜景を楽しめるのは超お徳ですから!!お薦めですっ!Dsc05894 Dsc05898 Dsc05905_1

今回のおやつ・・・蛙の脂肪入り西米露(タピオカ入りココナッツミルク)Dsc05869_1

Dsc05880_1アメリカンな香港・・・ハーバーシティの中にあったとってもアメリカンなレストランでアメリカンなクラブハウスサンドチキンシーザーサラダを頂きました。お味もボリュームもしっかりアメリカンで大満足!!マカオでいつも中華や飲茶を食べているので、香港に来るとこういう物に魅力を感じてしまう私達です・・・。Dsc05881_2 Dsc05882_1

|

« お国柄なのよね・・・。 | トップページ | Merry Christmas ! »

コメント

メリークリスマス!!パーティ楽しんでください!!行きたいな~(笑)

投稿: geihouama | 2006年12月24日 (日) 15時47分

geihouamaさん☆
来てくださ~い!!(笑)

投稿: お返事! | 2006年12月25日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/4651939

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の香港 Part.2:

« お国柄なのよね・・・。 | トップページ | Merry Christmas ! »