« 今月の香港 Part.2 | トップページ | マカオ最終日 »

Merry Christmas !

Dsc05800 ★Merry Christmas !

マカオは暖かいクリスマスです。ちょっとピンときませんが、間違いなくマカオも今日はクリスマスイヴです!!

Dsc05911 昨日はポカポカしてよく晴れた気持ちの良いお天気だったので、アトムの散歩がてらに久しぶりにコロアン島へ行って来ました。
アンドリューでサンドイッチをテイクアウトして、外で食べました。
観光客の姿はあるけれどやっぱりコロアン島は静かで長閑で気持ちが良いです・・・。
最近、コロアンでも日本からの観光客の姿を良く見かけるようになりました。私を日本人だとは気付かず交わしている会話の内容はなかなか・・・です。Dsc05921 Dsc05916 Dsc05919 Dsc05913 Dsc05915 Dsc05909 Dsc05910 Dsc05920

いつものコースを散歩した後、コロアンにある竹湾海岸へ行ってみましたよーDsc05938
有名ポルトガル料理店フェルナンドのある黒砂海岸(ハクサビーチ)よりも、こじんまりしている静かで綺麗な海岸でした。
アトムは海(入水)を経験済みなはずなのですが、恐がって波から逃げてばかり・・・。
でも、気持ち良さそうに海岸を走ってました!Dsc05927 Dsc05931 Dsc05928 Dsc05929 Dsc05934

ジャックご夫妻にもご挨拶!
Dsc05925 Dsc05922

12月とは思えない気持ちの良い休日でした・・・。

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいねっ!!

|

« 今月の香港 Part.2 | トップページ | マカオ最終日 »

コメント

アトム君&yo-koさん、メリークリスマス~♪
写真を見る限り冬とは思えないですねぇ~。
あったかそう!
アトム君、誰もいないビーチで遊べて良かったねぇ。気持ち良さそう。
週明けたら…ぼとぼち帰国ですかぁ~?

投稿: r-rocca | 2006年12月25日 (月) 00時38分

Merry Christmas !

ポインセチアって、寒くならないと赤くならないのかと思ってましたが、そんなことないんですね!
とっても明るい日差しのクリスマスが、なんだか新鮮です。

暖かな日差しの中で、心なしか、アトム君ものどが渇き気味?

東京は、寒いですよ。北風ぴゅ~ですよ。

投稿: REON課長 | 2006年12月25日 (月) 15時20分

Merry Christmas!

>サンドイッチをテイクアウトして・・・。

なんて優雅なひと時でしょう!?そして、マカオはそんな時間が似合いますよね。
珠海は「アルミの器で、ぶっかけご飯」が似合う街です。(^^;)

投稿: labcha | 2006年12月25日 (月) 16時37分

r-roccaさん☆
ほんとに年の瀬って?って感じですよ。
ポカポカで半そででも大丈夫なくらいです。
マカオにはドッグランが無いので、
こういう時ぐらいしか思いっきり走らせてあげられません。
明後日、帰国です!

REON課長さん☆
こんなに沢山のポインセチアをどこで栽培していたんでしょう?
っていうくらい、街には赤い色が溢れています。
遊んでいる時は給水タイムも惜しんでいるのか
外ではあまり水を飲まないんですよー。
北風。今から恐怖ですよ~!

labchaさん☆
特にコロアンはちょっとしたリゾート気分を味わえますよ♪

投稿: お返事! | 2006年12月25日 (月) 22時14分

海、楽しそうでいいなぁ~
コッチじゃ寒くて1分もいられないですよw

海が嫌いなワンコは多いですね
波の音が怖いってのが一番らしいですよ

投稿: やっちん | 2006年12月26日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/4661607

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas !:

« 今月の香港 Part.2 | トップページ | マカオ最終日 »