« まさに、食祭り!! | トップページ | 快適処! »

いよいよ・・・。

  この間11月になったと思ったら、更に加速を付けて12月になった。。。
『坊主も走る師走』
みんな年末年始に向けて忙しいのかなー?

12月といえば年越しの前にクリスマス☆
日本だけじゃなくて世界中でクリスマスに向けてイルミネーションを飾ったり、盛り上がっていくんだろうなぁ・・・。欧米ではもう既に始まってるね。
ドイツでは今頃、Weihnachtsmarkt(クリスマス市)が各地で開かれていて、特に私の住んでいたケルンのWeihnachtsmarktは特に有名でとっても楽しかった思い出があります。激しく寒いけど。。。Dsc05583
Dsc05586 で、ふっと家の窓から下を見たら、植え込みにクリスマスの飾り付け作業をしているところでした。。。



マカオもこれからクリスマスに向けて盛り上がっていくのかなー?

Dsc05582_1 この間、タイパの金都酒家の喜福軒で久しぶりに飲茶をしてきました。やっぱり飲茶は楽しい!喜福軒蝦餃皇(蝦蒸し餃子)蟹子焼売皇(蟹の卵入りシュウマイ)金勾咸水角(具入り揚げ餅)鵝肝醤炸芋角(タロ芋コロッケ)白灼郊外油菜(茹で野菜)麒麟馬拉糕(蒸しパン)翡翠水晶包(塩漬け黄身入り甘い餡が入ってました)Dsc05564Dsc05574 Dsc05576 Dsc05568 Dsc05567 Dsc05562 Dsc05571

今日のアトム・・・Dsc05546 Dsc05545

疲れたぁ~・・・

|

« まさに、食祭り!! | トップページ | 快適処! »

コメント

飲茶イイですよねぇ~。
チマチマ色んなものを食べるのが楽しいです。
一枚目のアトム君、分身してますよ!
それとも幽体離脱か?!
アトム君はお散歩疲れかな?

投稿: r-rocca | 2006年12月 2日 (土) 01時33分

クリスマスの飾りつけの人達が、まるでオモチャの世界にいるみたいです。

これから、ピカピカの飾りが増殖する季節ですね。
我が家は、まだ、「夏模様~♪」 
  (井上陽水ふう)

投稿: REON課長 | 2006年12月 7日 (木) 16時11分

rーroccaさん☆
チマチマと食べて気が付くと
お腹がはち切れんばかりに一杯になってます。
いつも食べ過ぎてしまいます・・・。

「幽体離脱?!」ホントだ!
夜はなかなか上手に写せないです。

REON課長さん☆
家から見下ろして撮ったので、
小さく写ってますねー。
ほんと小人達が働いているようです(笑)

投稿: お返事! | 2006年12月 7日 (木) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/4390696

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ・・・。:

« まさに、食祭り!! | トップページ | 快適処! »