« 100記事目で10月締めくくり! | トップページ | 只今、復活中! »

マカオでは解決出来ずー!!

今日から11月。早っ!!年々、一年が早く過ぎるようになってる・・・。アッという間に歳を取ってしまうじゃないの!!

台風接近のため、今日は風の強いマカオです。昨夜からレベル1の警報が出ています!

今朝、目が覚めたら右側の首と肩の接点の辺り?がとても痛い。首を動かすと、とっても痛いっ!!よく首の後ろの筋を寝違えてしまうことはあるけれど、今回はいつもよりもちょっと場所がズレてる。変な寝方をしたのかなぁ?・・・こういう時、痛みの無い普段の身体のありがたさが良く分かる。。。う~ん、今日一日は我慢だな。

でも、今日はSONYのお店へ行かなければ!!ということで、心もとない私にyuriちゃんが付き合ってくれて出かけました。・・・が、マカオでは入手できないとのこと!!!香港から取り寄せるか、自分で香港に買いに行くか、私の取るべき手段は2択。。。この件に関しては只今、検討中!

昨日、以前使っていたデジカメを探し出してみました。今のよりも画素数は落ちるけど、使えそう・・・。充電器GETするまでは、これを使いましょ!

Dsc00977_2 お昼は、飲茶。yuriちゃんの知っていたお店で私は初めて!景福海鮮酒樓。ちょっと老舗っぽいローカルな良いカンジのお店でした。オーダーは景福蝦餃皇(エビ蒸し餃子)上湯鮮竹巻(具入り湯葉のスープ煮)生炸墨魚餅(すり身イカの雲呑の皮のはさみ揚げ)yuriちゃんお薦め麺(きし麺風の麺に肉海鮮野菜のあんかけがかかってました)。美味しかった!初めは空席が目立った店内も気が付くと満席になっていてビックリ!Dsc00973_1 Dsc00969_1 Dsc00975_2 Dsc00971_1

今日のアトム・・・最近、お腹をこわすことが多くて、ちょっと心配。。。元気は元気なのですが・・・。餌を変えたからかなぁ?冷房かなぁ?Dsc00964_1

カメラ変えた?

|

« 100記事目で10月締めくくり! | トップページ | 只今、復活中! »

コメント

お腹を壊すですか?
お水をよく飲んだりするとユルクなったりするですよね


カメラ変えたんですか?

投稿: やっちん | 2006年11月 1日 (水) 21時51分

お薦め麺、すごいんですけど…
丼が小さいのかな?超大盛に見えますよ。
アトム君のおなか心配ですね…
六花も御飯変えた時とかお野菜あげた時とかゆるくなっちゃいますよ。
ブログに乗せる写真ならこのデジカメで十分そうですね!

投稿: r-rocca | 2006年11月 2日 (木) 02時21分

お店って、がらんとしてても“わたし”が入ると急に混むってことありますよね。フフ…もしかして私って「福の神?」ってひそかな幸福感…感じない?
アトム君心配ですね。トトはでかいオヤツ(骨だったような)を一気に食べてしまったとき、ゆるかった。
ケド…アトム君はそんなことしないですよね。

投稿: nao | 2006年11月 2日 (木) 09時42分

当分の間・・このカメラでOKじゃないですか?
美味しい料理 ちゃぁ~~んと美味しそうに写ってますよ!
yo-koさん いつも美味しい物食べてるけど・・
マカオの美味しい物って まだまだ沢山有るのかしらん??
益々目が離せないですなぁ~~

アトム君のお腹・・心配ですね!
風邪じゃぁ無いですよね!やっぱフードかな?
早く治るとイイですねぇ~~
yo-koさんの首もね!!お大事に~~。。

投稿: motimoti | 2006年11月 2日 (木) 10時00分

充電器、電話してみた??
台風こなかったね、結局。
ミスターKはなんか風邪っぽくなってるぞぉーー。
(あーーー!ブログを参照してコメントしなけれ
ば!というプレッシャー!!!!!!)

投稿: yurico | 2006年11月 3日 (金) 16時34分

このカメラ、十分OKではないですか?
アトム君、アップで見ると、ますます六花ちゃんに似てるような…

上湯鮮竹巻、ナマツバごっくんですよ…


投稿: REON課長 | 2006年11月 6日 (月) 18時36分

やっちんさん☆
確かにお水は良く飲んでます・・・。
だからかな?

カメラはいつも使っていたヤツのバッテリーが切れて充電不可能なため、
以前に使ってたカメラをまた使ってるんですよ。

r-roccaさん☆
麺は器が小さいのではなく、大盛りでした。。。
アトムはユーカヌーバを食べていたのですが、
いつも買っていたお店が扱わなくなってしまったのでフードを変えたんです。。。そのせいかな?
原因解明中です。

naoさん☆
あらら、お客さん呼んじゃった?って思っちゃいましたよ(笑)
時間的なものもあったんだと思いますけど・・・。
おやつでは無いと思うんですよね、タブン。
拾い食いでもしたかな?(笑)

motimotiさん☆
マカオの美味しいモノ・・・
きっとまだローカルな美味しい物が隠れているのではないかと、
思っているんですけど・・・。
飲茶あたりは大体、頼む物も決まってきちゃって、
毎回新しいモノを一つはチャレンジしようと思ってるんですけど、
なにせハズレが激しいので勇気が必要なんですよ!

アトム、風邪じゃないかって話も出てます。。。
元気すぎるとウルサイし元気が無いと心配だし・・・
でもウルサクても元気な方が良いですよね!

yuriちゃん☆
充電器、結局取り寄せしようかと思ってる。

REON課長さん☆
この写真でも大丈夫でしょうか?
でも、カメラ自体が大きいので持ち歩くのがちょっと面倒だったりしちゃいます。

上湯鮮竹巻は大好きな一品で、いつも注文しちゃいます!
お店によって少しづつ味も違うので、毎回楽しめるんですよー!

投稿: お返事! | 2006年11月 7日 (火) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/4030680

この記事へのトラックバック一覧です: マカオでは解決出来ずー!!:

« 100記事目で10月締めくくり! | トップページ | 只今、復活中! »