« 只今、復活中! | トップページ | 11月もマカオはお楽しみいっぱいよ~! »

アトムその後。。。

今日はとっても気持ちの良い爽やかな秋晴でした。。。

Dsc01006 アトムはあれから食欲もあるし、排泄(やや柔らかいですが・・・)も普通。順調に復活しつつあるのですが、なんとなくいつもと違う気がして・・・どこがどう違うのかって言われると、上手く説明出来ないのですが、なんとなくどことなく元気が無いようでいつものアトムと比べると、ちょっと違うような感じがするんですよ。

インターネットでいろいろな犬の病気の事例を見ていたら、かなり以前の誤飲が原因で亡くなったとか、いろいろなケースが載ってた。読んでいるうちにアトムも色んなモノ(紙とか・・・)を食べてしまったりもしているので、そういうものがお腹のどこかに溜まってるんじゃないか?って心配になったり、やっぱり原因がはっきりしていないせいもあって色々と気になってしまう・・・。

12月末には日本への帰国も控えているし、体調は万全にしてあげなければ!Dsc01005

結局、もう一度病院へ行ってみました。説明した所、食欲もあって排便も普通にあるならば消化器系は問題無いでしょうとのこと、あとは血液検査をしてみれば体内の病気なら見つけられるというので、血液検査をお願いしました。

Dsc01001 夜ご飯は、タイの食材などを扱っているスーパーやタイ料理屋が多くあるマカオのリトルバンコクのような所にある曼谷餐廳というお店に行ってみました。ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)トートマンクン(蝦のすり身揚げ)トムガーカイ(鶏入りタイ風ココナッツミルクスープ)グリーンカレーを食べてきました。タイ料理はバンコクに行った時以来でしたが、ここもなかなか美味しかったですよ!Dsc00987 Dsc00993_1 Dsc00990 Dsc00996 Dsc00999

|

« 只今、復活中! | トップページ | 11月もマカオはお楽しみいっぱいよ~! »

コメント

なんか様子が違う…っていうのは飼い主にしかわからないですよね。要観察ですね。
「飲み込み魔トトやん」の母としては
…何か飲み込んだ恐れありますかね?
ウ○チなんかも、様子を見てみるとか?紙は出てくると思いますが…
心配ですね。

投稿: nao | 2006年11月10日 (金) 11時03分

検査の結果が出るまで、しばしの辛抱ですね…。
ウンPの様子も要注意ですね。

ヨーグルトは、カスピ海ヨーグルトで毎朝、社長が牛乳まぜまぜして作っています。無糖のもので少量ならいいかと思います。

年末、お会いできるといいなぁ~

投稿: REON課長 | 2006年11月10日 (金) 14時44分

心配ですね・・・。どうしちゃったんでしょう?ビニールの誤飲が、一番多くて危険らしいですよ。もう、夏バテするほどの暑さではないですしね。熱とか他の症状は無いんですか?

日本へは一緒に一時帰国するんですね!?検疫ってどのくらいの期間がかかるものなんでしょう?私も珠海から離れたら、(海外でも)わんこが欲しいです。

投稿: labcha | 2006年11月11日 (土) 09時05分

naoさん☆
そうなんですよ、上手く説明出来ないけど、
いつもと違うっていうのは、毎日一緒にいないと解らないんですよね。。。
獣医さんに説明するのに一苦労です!
トトやんヒストリーを読んで、人事じゃないって気をつけてはいるんですけど、
なかなか・・・。
気が付くと噛み切ってしまっていたりしちゃうんです。

REON課長さん☆
社長さん、課長の為に作ってくれてるんですか!
なんて優しい社長さんなんでしょう!
カスピ海ヨーグルトは手に入りませんが、
プレーンヨーグルトを少しあげてみようと思います。
帰国したら課長さんにお会いできるよう、
元気にならなくちゃ!!

labchaさん☆
初めは熱もあったのですが、今は平熱に戻りました。
たぶんビニールは食べていないと思うのですが、
なにせちょっと目を離すとイタズラするので・・・。

検疫は日本を出発する時に、帰国の為の書類等を揃えておくと、
そうかからずに飼い主と一緒に帰宅できるようですよ。
私も今回、お勉強しましたのでいつでもお教えしますよー!(笑)
やっぱり、飼うなら黒ラブちゃんですか?

投稿: お返事! | 2006年11月11日 (土) 15時53分

だいぶ回復したようで、良かったですね。でも、なんで肝臓が???という疑問と心配が残りますね。
検疫は、書類さえ揃えておけば、一緒に帰宅出来るんですね。1つ心配が減りました。
アトムちゃんは、もう飛行機に乗ったことあるんですか?(日本から来たのかな?)怖がったりしませんでした?

やっぱり、わんこのいない生活は寂しいですよ。飼うなら黒ラブです。(^^)

投稿: labcha | 2006年11月12日 (日) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/4130170

この記事へのトラックバック一覧です: アトムその後。。。:

« 只今、復活中! | トップページ | 11月もマカオはお楽しみいっぱいよ~! »