« 11月もマカオはお楽しみいっぱいよ~! | トップページ | マカオだってTime has comeよー! »

なんでかなぁ・・・?

めっきり涼しくなってきたマカオです。。。今朝は久しぶりに雨が降りました。埃がヒドかったからちょうど良かった感じです。

日曜日、飲茶をしようと近所の喜福樓へ行こうとしたら、なんと閉店してた!!気に入っていただけに、ビックリ&ショック!寂しいなぁ。。。(泣)

Dsc01045 それならば、と大閘蟹祭り中の皇庭海景酒店の福満庭でランチ。蟹粉大生翅(鶏、フカヒレ・蟹入りスープ)太湖蟹蒸糯米飯(蟹入りおこわ)雀巣芋茸盒(タロイモコロッケ)遊水鮮蝦腸(蝦入りライスクレープ)桃饅頭。美味しかったけど、おこわにのってる蟹がちょっとショボかったのが残念でした・・・。Dsc01066 Dsc01061 Dsc01053 Dsc01057 Dsc01068

大閘蟹って上海に近い長江河口、特に江蘇省南部の太湖流域で取れる蟹で、日本では上海蟹と偽られて売られていたりするらしいけど、上海蟹とは違う蟹らしいです。

そして昨日、やっとデジカメの充電器をGET!!感電から約2週間。使い慣れたカメラ復活です!

アトムほぼ完全復活しております。病院に預けたりで、汚れと若干のニオイも気になったのでシャンプーしました。毎回シャンプー後に、どーいうわけか発作のようにガルガル暴れるアトムですDsc01078 Dsc01080 Dsc01081 Dsc01082 Dsc01084_1 Dsc01086

・・・ひとしきり暴れた後は、ご満悦♪Dsc01089

あー、すっきりした!

なんなんだー?!

|

« 11月もマカオはお楽しみいっぱいよ~! | トップページ | マカオだってTime has comeよー! »

コメント

初めまして。私はマカオに来て一ヶ月になる未熟者です。
ご存知だったらで良いので、教えて下さい。
マカオに美味しい焼肉屋さんか韓国料理屋さんはありますでしょうか?料金の事を希望しだすとキリがないので、この際料金は度外視で。
宜しくお願いします。 

投稿: はなこ | 2006年11月14日 (火) 19時55分

お気に入りのお店が無くなるとショックですよねぇ~。
我が家は「餃子の王将」が結構好きだったりするんですが、新宿店が無くなっちゃって超ショック!
お風呂後の暴走はワイヤの特徴なんですかね?皆やってる気がします。もちろん六花も。
アトム君の写真が沢山あって満足~♪

投稿: r-rocca | 2006年11月15日 (水) 04時07分

はなこさん☆
はじめまして!
マカオでの生活はいかがですか?

私の知っているお店は、
マカオ半島の新口岸地区の皇朝廣場にある東大門韓国料理と
タイパ島の馬拉松圓形地45にある阿里郎(アリラン)というお店です。
どちらも焼肉・韓国料理ともいただく事が出来ますよ!
あとは中国・珠海の口岸廣場にある味千ラーメン系列の焼肉屋さんもあります!

どこも外地での韓国料理屋さんとしては満足出来るかと思いますが、
コストパフォーマンスが良いのは、やはり珠海のお店です。
・・・が、どこも日本に比べれば高いと感じられるお店ではありませんよ!!

また、何かお役に立てることがあれば聞いてくださいねっ!

r-roccaさん☆
それはないでしょ~!(涙)
知ってたら食べ収めしたのにぃ・・・。
って感じでした。

暴走は見ていて面白いですよねー。
いったい、どういう心理状態なんでしょう?
結構エネルギーを使うみたいで、
終わった後はグッタリしてますよ。

投稿: お返事!1 | 2006年11月15日 (水) 13時03分

シャンプーの後の大運動会、
毎回のことなので、会場片付け係としては、
運動会がはじまったら、水入れのお水補充の準備にかかります。

ぜぇぜぇするようですが、これがまた、やめられないみたいです。
かれこれ、そう、4年です。

yo-koさん、お覚悟あれぇ~~!

投稿: REON課長秘書 | 2006年11月15日 (水) 14時35分

はじめまして。アトムくんの調子はその後どうですか?実は年末に日本からマカオに猫を連れていくことになり、輸送手続きについてお聞きしたいのですが・・・アトムくんは日本からマカオに渡ったのでしょうか?もしそうならぜひ体験談を教えてください。直メールでいただけたら幸いです。よろしくお願いします!

投稿: riko | 2006年11月16日 (木) 12時36分

お風呂の後の大暴れ、うちもやってますよ。(^^)多分うちの場合はストレス発散なんです。
「よくも、よくも、よくも洗ったわね~~~っ!」って。
洗われている間は、固まってますから。

投稿: labcha | 2006年11月16日 (木) 15時22分

REON課長秘書さん☆
課長さんも暴走しちゃうんですね。
それにしても、さすが秘書さん心得てますねぇ~。
感心!感心!
私も見習わなくちゃ!!

rikoさん☆
メールを送ろうと何度かトライしたのですが、
どうしてもエラーになってしまいます。
技量がなくって、ごめんなさい。
他のアドレスを教えていただければそちらに送りますが、
もし無理だったら農林水産省動物検疫所ホームページを
見てみてください!http://www.maff-aqs.go.jp/
空港の検疫所に電話で問い合わせてみても良いと思います。
驚くほど親切に教えてくれますよ!

labchaさん☆
labchaさんところの黒ラブちゃんもですか!
ストレスかぁ。
そういえば、アトムも洗われている間はじぃ~っと動きませんよ。
てっきり、気持ち良いのかと・・・。

投稿: お返事!2 | 2006年11月16日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/4181951

この記事へのトラックバック一覧です: なんでかなぁ・・・?:

« 11月もマカオはお楽しみいっぱいよ~! | トップページ | マカオだってTime has comeよー! »